パチヘッド?!


ジャ〜〜ン!コレな〜〜んだ?
 「えっ?バービーのパチもんヘッド?」

う〜〜ん、どうやらそうらしいです。
バービーらしきヘッドにミッヂらしきヘッド・・・
「見た時はビルド・リリのパチ?」とも思ったのですが
ソバカスの子も一緒に居たので、どうやらバービーのつもり?らしい<笑

実はコレ、こんなんなってますぅ〜


ボトルドールだぁ〜〜

ボディはナント!ボトルです。中にはベビーパウダーが入っていました。
ヘッドは取り外し可能なので、遊び心一杯のカスタムとかに
使えそうだと思いGET!(安かったしね)
それに、一体いつの物?ってぐらい古そうだったし・・・一応袋には入ってましたが。
パウダーは捨ててしまったけれど、ボディはロングスカートやドレスなら
使えるので、そのまま保管。


購入したのはハワイのアンティークショップ!

かなりの長い間置かれていたと思われ
ポニーテールを結んでいたゴムが溶けてしまって
ヘアにこびりついちゃってるのがほとんど(><)
でも、カスタムして遊ぶには私的には問題無い
んです・・・オホホ。


でもね、お顔はなかなか味があって、必死に「バービーとミッヂだよぉ〜」と
訴えている様な顔つきが、笑いとともにそそられます。



コレをGetした後にハワイ在住のコレクター、フローレンスさんに伺った所
オーストラリアの物だと教えて頂きました。

実は、フローレンスさんもこのヘッドを沢山持っており
カスタムで楽しんでいたのです

こちらが彼女のカスタムDoll
やはりハワイアンスタイルでした。

ボディもバービーの物では無く中が空洞の軽いタイプを使っていました。
このドールはフローレンスさんが、フリマやクラフトフェアで販売
しています。バービーでは無いので、お安く買う事ができますし、
彼女も「コレはレプリカよ」って教えてくれます(*^^*)


しかし・・・どこに何があるか分からないもんだなぁ〜なんて
思いながら、毎回ハワイのアンティークショップを楽しみに
覗いている私です。


 
 


Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行