100円shopは侮れない
最近、巷では100円ショップがおおはやり。
かくいう私も大好きなんです。
「うへぇ〜〜こんなのも100円ですかい?」とついつい余計な物まで
かってしまいがちなのですが、貴方はどうですか?

その中でもバービーに使えそうな物をめざとく発見して
どんどん、使っちゃおう!!


バッグ型キーホルダー


本皮のバッグ型キーホルダーを
発見しました。
端に小さい穴があって。そこに
チェーンが付いていました。
中もちゃんと開くようになっています。


丁度Dollサイズだったので
試しに買ってみました。
ほらね、こちらはボストン型。


ポプリキーホルダー


お帽子型のキーホルダー
裏にはポプリが詰まっていて
良い香り。


こういった手芸品などは、ほとんどが
木工ボンドを使用して作られて
います。木工ボンドは意外に
綺麗に取れるのですよ。
でも、ペンチで引きちぎったと
言った方が、早いケド(^_^;)

ほぉ〜〜ら!草原の少女風で
バービーの帽子になった。



椅子とテーブル

そして、こちらが
テーブル!!
本来は鉢などを
載せたりする物
として売ってましたが
サイズも様々だし
ペイントタイプも
あって、とても
可愛いです。



ミニヘアピン


最近よく見るバレッタ
型の小さなヘアピン!
なんとバービーに
ぴったんこ。
髪に変な癖がついて
しまった時や写真撮影の
時に、後ろで髪を
ちょっと留めて
おく時には便利です。
意外にしっかりと
留める事が
できるのです。


ペーパーBOX

「これからお引っ越し〜〜〜」ってな雰囲気ですが、ステーショナリーグッズ
のコーナーで買ったのはコレ!!
素材は紙ですが、とてもしっかり出来ています。
小さい引き出しが一杯付いているので、バービーの小物の収納には
もってこいです。 しかもバービー専用にお部屋を用意してる方は
バービーのインテリアとしても良いですね。
この他にも色んな形の物があって、色も様々!!
私はバービーに使う為に、イメージカラーのピンクで統一しました。


いかかです?使えるでしょう〜
100円なので、気軽に買えるし探すのも楽しい作業。
やっぱり大きさから言って、キーホルダー物は狙い目かも
しれませんね。



  
  



Home  Barbie top  何でもアリmenu  BBSへ直行