UPdate 06.12月

ゆきんこが実際に、この目で確かめた所を紹介しています。
なので全部は網羅していませんが
だいたいが観光で行く大型SCや地域なので参考までにどうぞ!!

(あくまでもバービー探しのチェックポイントなのでバービー関連の物が
無いショッピングセンターは記載していません)

ワイキキ周辺
のチェックポイント


・ワイキキ・ビジネスプラザ
(カラカウアの中央付近)


・BORDERS express(本屋さん)
バービーの絵本をはじめ、品揃えは凄いです。
ぬりえ・ペーパードールから〜バービーの教材本まで
ステッカーブックなどの可愛い物も!


・スパーク(アンテーク雑貨・古着)
(カラカウアの中央付近 建物の2F)


ヴィンテージバービー(60〜70年代)数体が
ショウケースにディスプレィされていた。
観光ガイドブックでもこの様にヨ紹介

(るるぶ掲載画像)


・88 TEE'S 古着屋
(501 Levi's・アロハシャツ・オモチャ・シューズ)
(カラカウアに2軒&クヒオ通りに1軒)


こちらは芸能人御用達で有名なお店です。
主に古着が中心ですが、アメリカン雑貨なども!
バービーというよりアメリカントイDollって感じ、
あちこちにあって見ていて楽しいです。


・パシフィックビーチホテル
(ワイキキのカピオラニ公園寄りの方にあるホテルです)


毎週金曜日、バービーコレクターのフローレンス
さんが「クラフトフェア」に参加して手作りの
ハワイアンスタイルバービーを販売しています。
時間/8:00〜12:00 1Fロビー

こんな風に・・・

可愛いハワイアンスタイルが沢山見られます

お洋服だけも販売してるよ



・JIJI (ホテル内1Fショップ)

ハワイアンスタイルのバービーが置いてあります


バービーやKENがこのスタイル
で販売されています
お人形好きさんへのお土産には良いかもね


・ワイキキビーチ・マリオットホテル
(パシフィックビーチホテルの道路挟んで隣 公園寄り)


・ホテル内1Fショップ(WESTERN DEPOT)

というフアンシーグッズ(主にDollやぬいぐるみ)
ショップにハワイアンスタイルバービーがある
こちらは02年・04年とも確認済みなので簡単には
無くならないと思うわ〜〜(^_^)


・フードパントリー(スーパーマーケット)



カラカウアの1本裏に当たるクヒオ通りにある
スーパーマーケットです。
バービーなどキャラクターデザインの歯ブラシ
サビオ・日焼け止め
などの日用雑貨が置いてあります。



アラモアナ・ショッピングセンター内
のチェックポイント



・シアーズ(デパート)
トイコーナーがありDollはコレクター物もいくつかあり。
その他・バービーブランド服・下着・寝具・靴etc

・メイシーズ(デパート)
子供服売り場には、バービーやディズニーブランドの
お洋服コーナーがある。キティちゃんグッズもどっさり!

・ディズニーストア
Doll
(時期やキャラクターによって、バービーもある場合がある)

・K-B-TOY(オモチャ屋さん)
ここはやっぱりオモチャ屋さんだけあって重要ポイント

・ホールマーク(カードの老舗)
Doll・クリスマスオーナメント・etc

・Radio Shack(電気店)
バービーリモコンカー・CD・PC関連グッズ

・アニメーション・マジック(フアンシーグッズ)
Doll・小物・食器・バック・ポーチなどグッズがある

・BORDERS express(本屋さん)
バービーの絵本をはじめ、品揃えは凄いです。
ぬりえ・ペーパードールから〜バービーの教材本まで
ステッカーブックなどの可愛い物も!

・ロングス・ドラックス(生活雑貨)
Doll・絵本・ぬりえ・グッズetc ディズニー物もあり!

・CALENDAR.co(カレンダー専門店)
*シーズンショップ
11月末頃に登場するカレンダーの専門店。
規模もそこそこ大きくバービーやブライスなど
キャラクター関係のカレンダーも揃ってました

・シンカー・トイズ(オモチャ屋)
幼児のオモチャを主に取り扱っているお店ですが
こちらの店舗ではバービーのコレクション物もガラスケースで
置いてありました。FMコレクションもあり。

・BARNES&NOBLE (本屋さん)
こちらはかなり大型の本屋さんです。
中にはスターバックスがあり、そこでゆっくり本を読む
事もできます。もちろん充実した品揃え!
コレクター本も探せるハズです。
ここで目に付いたのはバービーのムービーBooKです。
その他、ブラッツDVDなどもありました。




パールリッジ・ショッピングセンター内
のチェックポイント
アラモアナSCの次に大きなSCです。私的には、こちらを強くオススメします。
同じ観光客でもこちらは日本人はほとんど居ないので、Good!
ワイキキから市バス(20番or42番)で行けるので、フリマのついでに寄るといいよ。

建物の作りも変わっていてかなり良い感じ!棟はアップタウンとダウンタウン
に別れていてスカイCABで繋がっているから、楽しいよん。



・トイザらス(年中無休/エ487-5811)
立地的には離れているけど、このSCの1部なんです。
ハワイでは新聞の日曜版に広告が挟んであるので、それを持っていこう。
クリスマス前の大セールは超特価!!

・メイシーズ(デパート)
子供服売り場には、バービーやディズニーブランドの
お洋服コーナーがある。
キャリーケースや小物など、色々揃ってます。

・ロングス・ドラックス(生活雑貨)
Doll・絵本・ぬりえ・グッズetc ディズニー物もあり!


・K-B-TOY(オモチャ屋さん)
アップタウンとダウンタウン棟にそれぞれあり
Dollの数がむちゃくちゃ多いです。

・シアーズ(デパート)
トイコーナーがありDollはありますが、以前の様に多くはありません
その他・バービーブランド服・下着・寝具・靴etc

・ホールマーク(カードの老舗)
ダウンタウン棟にあります。
ここは店員さんの対応が素晴らしいですぅ〜
カード・ラッピングペーパー
カレンダー・Doll・クリスマスオーナメント・etc

・BORDERS express(本屋&CD)

バービーの絵本をはじめ、品揃えは凄いです。
ぬりえ・ペーパードールから〜バービーの教材本まで
ステッカーブックなどの可愛い物も!
04年にはブライスの可愛いノートやメモ帳がありました。

・Radio Shack(電気店)
バービーリモコンカー・CD・PC関連グッズ

・CALENDAR.co(カレンダー専門店)
*シーズンショップ
11月末頃に登場するカレンダーの専門店。
規模もそこそこ大きくバービーやブライスなど
キャラクター関係のカレンダーも揃ってました

・THE HOBBY COMPANY
ぬりえ・シール・マグネットドールなど



PS パールリッジSCの隣に「Territoriai Saving Bank」があり
同じ並びに「TOYS TOYS 2」(玩具のコレクターズショップ)があります。
又、「ダイエー」「ロングス・ドラッグズ」もパールシティにある。




ワイケレ・ショッピングセンター内
のチェックポイント
(ワイケレバリューセンター&ワイケレプレミアム・アウトレット)


プレミアムアウトレットの方にはバービー関連物無し
以下はバリューセンターの方です

・Big Kマート(日用品ディスカウントストア)
おもにピンクBoxですが、コレクター物もたまに置いてあります。
マイシーンバービーも沢山ありました。
2002年以降はブラッツの勢いが強く、ブラッツグッズが
豊富にあります。ディズニードールも!
多くの生活雑貨にバービー・ブラッツ関連物がありますので
店内のあちこちで発見するかも。


PARTY CITY
パーティグッズ専門店で、缶ポップコーン・コスメ用品・
フィギュア・シール・靴・小物・ウイッグなどがありグッズ的
には豊富です。

・Radio Shack(電気店)
バービーリモコンカー・CD・PC関連グッズ


・BORDERS express(本屋&CD)
バービーの絵本をはじめ、品揃えは凄いです。
ぬりえ・ペーパードールから〜バービーの教材本まで
ステッカーブックなどの可愛い物も!
04年にはブライスの可愛いノートやメモ帳がありました。




カハラ・モール内
のチェックポイント


・ロングス・ドラックス(生活雑貨)
Doll・絵本・ぬりえetc
ここの絵本はかなり安いよ!

・スター・マーケット(スーパー・マーケット)
絵本・ぬりえ・シャンプー・歯ブラシなどの生活雑貨

・ホールマーク(カードの老舗)
言わずと知れたお店です。カード・ラッピングペーパー
カレンダー・Doll・クリスマスオーナメント・etc

・K-B-TOY(オモチャ屋さん)
ここはやっぱりオモチャ屋さんだけあって重要ポイント

・BORDERS express(本屋&CD)
バービーの絵本をはじめ、品揃えは凄いです。
ぬりえ・ペーパードールから〜バービーの教材本まで
ステッカーブックなどの可愛い物も!
04年にはブライスの可愛いノートやメモ帳がありました。

・Radio Shack(電気店)
バービーリモコンカー・CD・PC関連グッズ

・メイシーズ(デパート)
子供服売り場には、バービーやブラッツブランドの
お洋服コーナーがある。かなり充実!
キャリーケースや小物など、色々揃ってます。

・BANES&NOBLE (本屋さん)
(こちらは、頂いた情報です)
探しやすさでは一番!コレクター向けの本やクラフトの本が
見つかります。 又、お店の左手奥にはセールのコーナーが
あり、掘り出し物が見つかるかも?!



ワード・ウエアハウス内
のチェックポイント


・BORDERS expres(本屋&CD)
私にはバービーのコレクター本などを探してみてはいかが?
ませんでしたが、ブライスの可愛いノートやメモ帳が
ありました。

・アニメーション・マジック(フアンシーグッズ)
Doll・小物・食器・グッズなどがある



アロハスタジアム・マーケットプレイス内
のチェックポイント


・Big Kマート(日用品ディスカウントストア)
おもにピンクBoxですが、コレクター物もたまに置いてあります。
マイシーンバービーも沢山ありました。
2002年以降はブラッツの勢いが強く、ブラッツグッズが
豊富にあります。ディズニードールも!
多くの生活雑貨にバービー・ブラッツ関連物がありますので
店内のあちこちで発見するかも。


(以下は04年情報)

ワイキキを離れてドライブしたら、カイルアSCはいかが?
フローレンスさんの私設バービー・ミュージアムの近くです。

カイルア・ショッピングセンター内
のチェックポイント


・ダイエー(スーパー・マーケット)
Doll・小物が結構あるよ

・ロングス・ドラックス(生活雑貨)
Doll・絵本・ぬりえ・グッズetc ディズニー物もあり!

・メイシーズ(デパート)
子供服売り場には、バービーやブラッツブランドの
お洋服コーナーがある。かなり充実!
キャリーケースや小物など、色々揃ってます。

・Radio Shack(電気店)
バービーリモコンカー・CDラジカセなど

・Book Ends(本屋さん)
バービーのコレクター本や絵本などを探してみては?

PS.隣には・・・ヨ
・SAFEWAY CLUB(スーパー・マーケット)
高い食品棚の上にオモチャ類が並べられていてぬいぐるみ・
ピンクBoxバービーやブラッツなどがそこそこある。
日用品や、食品の中にカードコーナーがあり、ラッピング
ペーパーなども揃っている。
日用雑貨の中には、歯ブラシや絆創膏などが・・・



ハワイのガイドブックを見ていると、これらのSCの名前を目にします。
私的にはBig Kマート&ウォールマートがオススメ!!
ここで紹介した場所以外にも、いろんな所にあるので
見つけたらチェックしてみて下さい。

どんな物が売ってるかの写真は「探索レポート」にあります。






Home   Barbie top  get menu  BBSへ直行