イキイキバービー


1970〜71年に登場した「イキイキバービー」です。
同じボディを持ったバービーがアメリカでは「リビングバービー」
として発売されました。

2001年のクリスマスに我が家にやって来ました(*^^*)


フエィスペイントはとても綺麗
で、退色もありません。
睫もちゃ〜〜んとあります。

ストレートヘアで肩ぐらいの長さ
です。70年発売のイキイキバービー
は目が右を向いて(サイドグランスアイ)
いますが、この子はセンターアイなので
71年の子だと思われます。
マニキュアとかもしていません。


着ているのはオリジナルの
CHECK THE SUIT」
ホットピンクと黄色の千鳥格子のスーツ


わわっ!!
グリーンだよぉ〜〜(T_T)
服を脱がせて気が付いたのだった・・・・ショック

ボディが通常のバービーとは
ちょっと違っています。

14箇所の間接を持っていて
フルポーズが取れるというボディ。
手首から下とボディ部分が
プラスチック素材でできています。
足はツイストバービーと同じく
3段階にクリックできます。
腕も足と同じような素材で
できてます。触った感じが
消しゴムみたいな・・・(笑)
だからね、腕は両サイドに
ボヨヨンと開いた感じに
なるんですよ〜。
肘も一応曲げられるように
なってるんです。




   



Home  Barbie top  Vintage menu  BBSへ直行