沢山詰まったKENのケース


ハワイに出張に行ったゆきだんがKENのケースをアンティークショップ
で、値切り倒して<またかい!(^_^:)買って来てくれました。


長年の汚れ等はありますが、特に
傷みも無く状態は良いんじゃ
ないかしら?それにKENのケースは
種類も数も少ないので、ちょっと
嬉しい(*^^*)


中を開けると・・・
うむむ・・・?何やら
沢山詰まってる様子。

中を出してみました・・・

KENやアウトフィット、その他の小物がびっしりと詰まっていたので
ご紹介しま〜す!クリーニングはこれからなので
汚れた状態のものですが、とりあえず。。。(^_^)

まずはDOLLです!


1962年のポロシャツを着た
KENとキッズDoll1体。


ああ、今回もやっぱり
ハゲだったわ(T_T)

このキッズDollは1978年に
マテルから発売になった「The
Sunshine fun family」の子供で
パパとママと、この子の下には
男の子の赤ちゃんが居て4人家族の
ようです。
当時はAAバージョンも発売に
なってます。着ている物は
オリジナルで、髪型だけ2テールから
ポニーテールになってました。
このDollの特徴は瞳が書かれた
ものでは無くて、SDの様に中から
瞳が入っているタイプです。
バービーとは関係の無いfamily
のようですが、丁度この年代
あたりには、このタイプで
バービーの赤ちゃんも発売に
なっています。



続いてはアウトフィットを・・・・
一応、合う物は組み合わせてみましたが、同じ物を別のセットに付属したり
靴と靴下だけのセット、シャツのセットなど、色々と組み合わせを変えて
別なセット名で発売になっていますから、違うセットの単品が
が、たまたま組合ったって事も考えられます(笑)


(1961〜1965)Tuxedo
タキシードのセットです。
黒い靴下と、蝶ネクタイ、小物1つ
が足りません。


(1961〜1964)Terry Togs
何故かバスローブが2枚(笑)
このセットは他に、石鹸、スポンジ
シェーバー、下着、櫛などがあります。


(1961〜1963)Sport Sports
こちらは全部揃ってました。


(1961〜1963)Casuals
赤いベレー帽が有ればコンプです。
64年にはシャツだけがデザイン違いで
発売にもなってます。


(1961〜1964)Canpus Hero
このセーターは以前にオークションで
GETしたものですが、それ以外の物が
入っていて揃ってしまいました(^_^)
でもセーターにはフエルトで出来た
「U」の文字はありません。
あったら完璧!(笑)
靴は白!この撮影の時には忘れちゃい
ましたが下の小物ばかりの画像に
ちゃんと白靴もあります。

*セーターは「U」の他「M」の
文字が入った物もあります。


(1963)Sweatshirt
これは単品でも売られていたようですが、
このデザインのパーカーがセットになった(1964〜1965)Ken Skin Diver
があったようです。


更に2着だけ、フランシーとスキッパー
の物が入っていました。


その他、ガラガラと入っていた小物達
テニスのラケットやボール、靴や、片方だけのコルクサンダル
穴の開いた靴下(笑)などなど。

とにかく、お店の方では、KENの物を適当に何でも詰め込んだ?って
感じでしょうか・・・・?
こ〜〜んなに入って$120の所$100に値切ったゆきだんは偉い!!(爆)
値切らなくてもかなりのお買い得だったのでは?と驚きの私です。

さて!これから、Kenを綺麗にしたり、洋服のお洗濯や
お直しをしないとね〜〜(*^^*)


おまけ・・・・
以前にオークションで手に入れたKENの服

シャツはお馴染みのKenのオリジナルで
(1962〜1963)Ken Doll Original Swimsuit
(1964〜1967)Ken Doll Original Suit

の品名で出ていました。

パンツは白地に薄茶の縦ストライプ。
どうやらこれは、パジャマの下だけみたいです。
ゴムが抜けてしまったようね(笑)
(1961〜1963)Sleeper Set



   



Home  Barbie top  Vintage menu  BBSへ直行