子供の頃に遊んだDoll


ここで紹介するのは「コレクションの始まり」でも
紹介している2体です。
私が子供の頃に遊んでいたお人形達なので
もうボロボロですよ〜〜〜


「ツイスト・スティシー」

私がず〜〜っとバービーだと
思っていたdollです。(爆)
68年にロンドン出身でツイスト
バービーの友達という設定で
発売になったDollです。
出てきた時は、とても汚れて
いましたが、睫はバシバシ
キレイに残っていました。

おでこのあたりが退色ぎみ
ですが、なんとか無事って
ところでしょうか・・・

2年前に急に足にグリーン
スポットが出てショックを
受けた私です。

でも、子供の頃遊んでいた
のは愛着があって大切に
しています。





「サンサン・エリ」

70年にイキイキバービーの
友達として日本人向けに
「イキイキ・エリ」が発売に
なりました。
日本でしか発売にならなかった
みたいです。

その少し後に、アメリカの
マリブシリーズに合わせて
この日焼けタイプの
「サンサン・エリ」が登場

この子もリアルアイラッシュ
なのですが、遊び倒して睫は
ほとんどありません。
ボディは「ツイストバービー」
と同じボディです。




   



Home  Barbie top  Vintage menu  BBSへ直行