つぎはぎVintage


前項で、なんとか繋げた我が家のつぎはぎvinちゃん達!!
本当は、出来るだけvinのアウトフィットを着せたいんだけど
一気にこんなに沢山じゃ、私の財力ではムリっちゅ〜事は
分かり切っている・・・(-_-*)

でもね、少しでも・・・と思ってオークションまっしぐら・・・


まずは、フアッションクイーンの
ウィッグのデットストックをGet!
出品者が3パターンのヘアスタイルを
綺麗にセットしてくれた物だったので
コレはすぐに使えるわ!


一番問題だったKENの服も、なんとか
落札できました。


そしてコレは、思わぬ所で
Getしちゃった・・・

実はこの頃、私が子供の頃遊んでいた
お人形も同時に探していたので、
アンティークショップなんかにも
通っていたのよね。
そこで「おおっ!スカーレット
ちゃんだ」
と思い買ったのが、実は
スカーレットの妹「カンナ」ちゃんだった。
ショックで、ガックリしていたら
「あれ??(@_@)あれれ?コレは
どこかで・・・」
と思って調べたら
スキッパーの服じゃないのぉ〜
ナント!カンナちゃんが着ていたのよ。
怪我の功名とは、この事ね。
ニンマリ。。。。。。。。


**************************

さて、着せてみましたよん。
左のKENには現代物の服で許してもらいました。





ミッヂ3人勢揃いで〜〜す!
全員、私作の服になってしまいましたが
出来るだけ時代を感じる物を着せてみました。
ウイッグもなかなか似合ってるじゃない?




ツウィギーは最近のバービーのローウエストワンピースに
見えないけど、ブーツを履いてます。
手無しのスワールには、ママ作のケープコートを着てもらいました。
ミスバービーだけ、なんかちょっと違和感有りなんだけど
仕方ないから、見て見ぬフリしてる私(爆)





ああ〜〜なんとか形にはしたものの、この子達がオリジナル
を着る日はやって来るのかしらねぇ・・・(遠い目)



 
  



Home  Barbie top  Vintage menu  BBSへ直行