葱人のこだわり集
味噌ラーメン編



ter
クール味噌ラーメン。
宿六味噌ラーメン。
DDS北海道のラーメンはスープが濃すぎるという話をたまに耳にする。バカ野郎!他のラーメンが薄すぎるんだよ!スープの薄いラーメンは、のびたラーメンと同じくらい嫌だね。
家で味噌ラーメンを食べるときは、トウバンジャンを入れてみましょう。辛み、コクが増してとっともグーです。個人的に辛いの大好きなんで、いっつもトウバンジャン入れてるです。
インスタントラーメンそのままバリバリとかじってしまうわけです。
かっち何日か前の寒い日に友人宅で味噌らーめん作ったんだけど瓶詰めの”おろしにんにく”たっぷり入れちゃった(入れすぎたという説もあり)ため寒かったのに、だらだら汗かきながら食ってました、舌痺れるだけ辛かったけどうまかったっす!でもその後の臭かったこと・・・
寒くなってきたから味噌ラーメン
cabochr味噌ラーメンの原型は、豚汁ラーメンかなと。
みそチャーシュウ麺、が大好き!
関 三哉味噌ラーメン。
葛西 真帆えーん、給料日までまだ5日もあるー。ねぎ味噌でも作って、昼間から飲むってーのもいいかもね。
かな私の仕事は、一応プログラマーです。現在、あるコンクリート製品設計を支援するシステム(らしきもの)を作っています。物体の重点、反力、断面、たわみ、曲げのモーメント、2次モーメントを計算するために必要な論理軸をラーメン軸といいます。というわけで、 今、ラーメンという文字を見るとあばれそうです。そんな時は味噌に限るようです。
じゃ一番好きなのは、キムチ味噌ラーメンが大好物です。
寒い時には「キムチ味噌ラーメン」ですね。
海亜 札幌人なら味噌ですね。やっぱ。男ならちょっと辛めの味噌ラーメンでしょ。ネギみそチャーシューなんて最高っすよ。
男ならギョーザみそラーメンでGO!関係ないですけど近所(?)のラーメン屋にとんかつラーメン(醤油ベース)ってあります。
九州の方のラーメンのメンてウェーブかかってないんですかね?メンにウェーブかかってるのは人間の知恵。
みそをく◯と発音、または書くのは法律で禁止されているんだぞと当時小4の弟に注意しておきました。
具はチャーシューとメンマと忘れてちゃだめなのがもやしでしょう。
ハワイのラーメン屋4件のうち2件はにんにくいれてます。
味噌ラーメンの起源は職人がみそ汁の中にメンを・・完璧嘘です。
忍者味噌ラーメン。
てん味噌ラーメン。
GTOインスタントラーメンにヨード卵光のフリーズドライスープを入れてる。(^_^;)
ぽこり美味しい味噌ラーメンが食べたい!
暴れん坊将軍 基本は、味噌ラーメン!けど醤油&とんこつも、すき!
【JOHN】 味噌。ところで...なんでまた...葱なの?why?
SHU みそに登録するぞ。がんばれ味噌!
飯塚淳一 味噌ラーメン
めふぃすとラーメン大好きです。語りますよ。何味でもいけるクチです。
はしすみませんすかっしぺをこいてしまいました。
えりごろう妄想が大好きな女です。昇天もいたします。
YOSIOテック福ちゃん食堂の五目味噌カツジャンボラーメンというのに運ちゃんはにんにくと一味を大量にかけて食べています。
Qたろ大辛ラーメン、全部平らげたら、腹がなんつーか熱いって言うか、あとお尻も燃えるようで大変でした。
味噌ラーメン、チャーハン、餃子の黄金三点セット。
味噌ラーメンが圧倒的勝利を納めるまでは。
日本人には味噌が合います。母の味です。いやお袋の味ですね。
むかし、「アルキ麺デス」ってなネーミングのカップ麺あった
誰か「ラーメンと餃子の因果関係」ってな題の論文かいてくんねーかな。
誕生日には、俺んちに葱ラーメンを届けて。宅急便で。
今日会社の後輩のオヤジさんのラーメン屋に行ってきた。 たった一人でやりくり(?)しているので店内は10人くらいしか 入れないほど狭い。オヤジさんも無愛想で、よくドラマにでてきそうな タイプで嬉しくなった(笑) ここのお薦めは「葱味噌ラーメン」。 いやいやぁ、うまかったなぁ、久々にうまいラーメンを食った。 地元にこんなうまいラーメン屋があるとは思わなかった。 2〜3年くらい前に行った喜多方ラーメン以来かも<この衝撃 凄いんだよ、このラーメン屋のある場所。 俺は最近通ってるゲーセンのすぐ近く、というか同じ敷地内にある。 ここに通い初めて1ヶ月たとうしてるのに、それまではこのラーメン屋に 見向きもしなかったのさ。気にはなってたけどね。 まったく最初っから来れば良かった・・・と後悔した日でした。
ます。味噌ラーメン。
ぷー味噌ラーメン。
ナオキ>ラーメンは味噌でしょ。!味噌!味噌ラーメンが一番でしょ!
ショウ北海道人ならやっぱり味噌じゃ〜!!
RYU味噌ラーメン。誕生日は菊池桃子と一緒。
masaoはははははははっはは!やっぱ、味噌ラーメンでしょうが。(笑)
あっきん味噌。とんこつが好きなんだけど。
キムチ味噌ラーメン食べた。これは好みだ!
maddyみそ派の僕はみそ汁もみそです。
やはり味噌がNo1ですよ。味噌は日本人の心。
カップラーメンを買うときも常に味噌。
袋ラーメンはサッポロ一番が良い。
ラーメン屋のメニューで”ねぎみそラーメン”の文字を見つけると、それ以降のメニューは見ない。
好きな和音はド・味・噌。好きな服はキャ味噌ール。好きな刃物はカ味噌リ。
トールマン味噌ラーメン。
まーちゃん味噌。わ〜い。(^0^)
まきまき私がラーメンから連想してしまうのは「ラーメン構造」・・・構造屋さん少しは柱小さくして下さい!と叫んでしまうのは設計屋の性でしょうか?
こんな時間に食べたら○○の素だわ。
くまり味噌。とうとう、わたしも葱人になれるんですか?
こーいち味噌は味噌汁の味である。きっと日本の味なのであり、それは日本人なら郷愁を感じるはずであるが故に 日本人であるわたくしは、きっとその味を好むのであろう。
サラ味噌ラーメン。
幻覚猫卵を崩した時、一番美味しい!試しに卵を潰した時と比べて。
まじの味噌ラーメン。腹減ったです。
今日の昼飯は味噌うどんだった。それは関係ないけど、うちの大学の学食には醤油ラーメンはないけど、味噌ラーメンはある!どうだ! まいったか>三さん
おばQ即席ラーメンの「チャルメラ」が発売になった当時、家を飛び出して八百屋の丁稚奉公やってやした。 電車のガードのすぐ傍だったので、初日の朝、始発の電車が大洪水の押し寄せる音のように寝耳に襲い、ぶったまげて跳び起きた。そんな思い出がありやすよ。
あっきぃ味噌ラーメン。
味噌ラーメン。
おばか昨日、ラーメン屋へいって"みそねぎ"を頼みました。ねぎたっぷり。
鍋、、最高。味噌らーめん最高。・・力石徹もそういっている。
ピドナ味噌ラーメン。
テツ味噌ラーメン。
加賀えっと前は醤油派でしたけど、今は味噌です〜(*^^*ちなみに具はいりません。麺と汁だけでOKです!
AE110味噌ラーメン。
DraGon2葱味噌もありうるか!!
キャメクラ味噌ラーメン。
KEY味噌ラーメン。
小沢 純味噌ラーメン。
しほ味噌ラーメン。
KONヤッパ味噌でしょう。ラーメンは。で、インスタントの基本は「札幌一番みそラーメン」だ。
マサヒト味噌ラーメン。
ピエール味噌ラーメン。
黒猫めちゃ好きなタイプのラーメンは辛くて、にんにくたっぷりタイプです(恐縮しつつ)
葱次郎味噌ラーメン
ひいゆ味噌ラーメン
きゃさりん味噌コーンバターが好き。ちなみに上州ラーメン。 札幌もラーメン、うまいね。でも、わたしは上州っ子だからね!!
圧死ねぎ味噌すきだなあ。でも最近麺類は、冷やし中華より冷麺がいい。あの、甘いたれはだめだ。 風味の利いたちゃんとしたたれに、固い麺がいいかな。でも、おいしい冷やし中華食べたことないです。
しょうこ葱ともやしが大量に入ってたら幸せ♪ あとワカメ。 濃いめのスープを野菜のみずみずしさで中和するのだ。・・って、なんか食べたくなってきたなぁ・・





蟹屋 山猫屋