葱人のこだわり集
とんこつラーメン編



けつこラーメンはとんこつ派なのだ!でも、あんまりないから、そのときは塩かしょうゆを食べるのだ!
hpzac何故!豚骨が選択肢にないんだぁぁぁぁぁぁ・・・・・
ちかな・・・なんで豚骨がないの?九州育ちの母を持つ私には苦しいたい。
わ〜い!とんこつ派成立〜〜!ありがとうございますぅ*(でも葱は醤油に良く似合う・・・)
なんか票すくな〜い(泣)だから今から五票位いれますぅ(爆笑)
とんこつの勢い弱し。なんか切ない・・・(笑)
うっき〜〜!!パソが死んでる間、塩に抜かれてた〜!
というわけで、反撃開始っす*
ぶ〜〜!!パソ壊れてる間になんてこったい!
zui食べに行くなら豚骨ラーメン。自分で作るなら味噌ですね。
hayato出身が下関なので(何故群馬大学?)とんこつです。博多はもちろんですが(ぼったくりに注意)北九州の小倉にも屋台は出ます。(でもおでんが多い。しかも必ずおはぎがある)。 でもすぐ隣の下関にはなかなかありません。本州と九州の違いですかね。
ぎとぎとのを一滴も残さず最後まで飲むのがよいです。あと、チャーシュー麺は豚骨スープでなければ認めません。
海亜ここにきて疲れたのかとんこつに投票。これもうまいし。
YOU とんこつ。これから何度かお邪魔させて頂きます。
うみラーメンは、とんこつです。九州男児です。
ハウステンボスへお越しの際は、是非食べて!
とんこつが好き!でも、人間「塩」がないと生きていけない
いま食べたい・・・すぐ食べたい
とんこつっす!塩もいいけど、とんこつっす。
麻美とんこつ
千香穂とんこつラーメン
ひろちょんとんこつ。釧路ラーメンも独特の味だぜ。
HIROとんこつラーメン。やっとこさPCが立ち直った。
NEGIとんこつ。三度の飯よりラーメンが好き。
kikiとんこつ。Hello, hajimemashite.yorosikune.
autumnねぎはわけぎとかあさつきとか、万能ねぎ系
妄言王とんこつラーメン。
たっちゃんとんこつラーメン。
万屋のHIROとんこつラーメン。
kazzyとんこつラーメン。
エアリス・ゲインズブール改めて豚骨に投票。
きけうや奇矯味噌が主流の札幌においてとんこつを支持するのは邪道でしょうか。
学食のとんこつはいまひとつコクがないのが不満かも。
あと、学食のとんこつには紅しょうがが入ってないのでダメっぽいです。 なんかいかにも体に悪そうな色してるし、普通は食べないのだけど、 でもとんこつラーメンには必須。 アイデンティティにかかわる重大問題です。
釧路には「海皇」(はいふぁん)という小さなラーメン屋がありまして。 そこのとんこつラーメン(夕霧ラーメンとか言う名前だったかな)が とても美味しかったのです。 私をとんこつ色に染めたのはその店です。
最近ラーメン食べたくてしかたがない。いや、餃子でも春巻でもいいんだけど。とにかく中華。 脂っこくて胃にもたれそうなやつ。
今日のお昼はいちまるの葱ラーメン。うまかったっス。
しょーじ屋とんこつラーメン。
kura最近家の近くに、新宿の桂花ラーメンの支店が出来たんですが、味が違うので とても怒っています。一番好きなのは、天下一品っていうチェーンのラーメン屋のやつです。ただし三軒茶屋店じゃないと駄目ですが
安南みつ豆とんこつラーメン
naoko年前までは味噌派だった。函館の駅前の王と書いて(わん)さんの醤油をこえるラーメンはないよ それと、さいたまの蕨市の17号線沿いの埼玉なのに 北海道ラーメン(カウンターのみのちっさいとこ)そこの醤油ばたーは まじうまい
くにあき0:30ラーメン食ったばっかりです。 冷凍の醤油味に卵ぶち込んだだけ。夜中はこれだね!
はたさくラーメンはチャンポンが好きです。 札幌に住んでいながら、麺はまっすぐなのがいいっす。
KEINSAN寒い冬に、ひーふーはふはふ食べる真っ白いとんこつラーメンは生きている証。 譲れませんが…だしの種類がまったく違う、旭川ラーメンにも最近惹かれるものがあります。
えいきら〜めんは、だいすきDEATH。いつも、ふらりと学校帰りに、ひとりでら〜めんやにはいります。
R11改豚骨らーめん最高!!





蟹屋 山猫屋