カニ  イクラ  エビ  ウニ  シマホッケ  タラコ  シャケ  ホタテ 昆布 1万円セット







貝付き活帆立3枚、活ほっき貝3個、
活つぶ2個の貝セット
¥5230



ホタテは、憧れの貝の上でバターで焼いたり。お刺身にしたり。
つぶは、網の上で焼いてつぼ焼きに。お刺身で。
ほっき貝は、塩胡椒で下味をつけてバター焼きにするとすごくおいしい。
火を通すことで甘味が増すんだよ。
焼きすぎると固くなっちゃうから気をつけて。
お刺身もOK。


みんな貝殻付きで活きているから、新鮮だよ。だからお刺身にも最高。
様々な料理に応用できるよ。

どの貝もみんな「大きめ」です。
干し かんかい ¥920

北海道の人にはお馴染みの「かんかい」。
氷下魚(コマイ)とも呼びます。
干してカチカチになったものです。それを手で、ちぎってむしって食べます。
マヨネーズに、七味唐辛子とお醤油を垂らしたものを引っかけて食べるととてもおいしい♪







刺身用 水蛸(みずだこ)


1kg当たりを1800円で。
だいたい1本、小さいもので1.0kg前後、大きいもので2kg前後です。

どのくらいの大きさのものがお届けになるかはお楽しみって事で。

鮮度がいいので、お刺身が美味しいです。
私は、酢蛸と、贅沢にも大きく切ってタコ焼きパーティーしました。
水ダコ、今が旬です。

獲れる時期に冷凍して1年中扱っています。
冷凍してもまったく味は落ちません。



イカスミさきいか  ¥780


お店の隅っこに何気なく置いてある。
地味な存在だけど、このおいしさを知っている人は病み付きになります。

イカスミを練り込んだ黒い「さきいか」です。




昆布



<羅臼昆布>150g ¥1890
濃いコクのあるダシがとれます。
鍋物(湯豆腐、ちり鍋)などに。


<利尻昆布>180g ¥1780
特有の旨味とダシがきれいで風味もよく、ダシ昆布の最上級品。
おすまし、湯豆腐、鍋物、麺のつけダシ、千枚漬けなど。


<日高昆布>300g ¥1890
ダシ、昆布巻きなど家庭用の普段使いに。煮昆布、佃煮、煮物など。


<真昆布>200g ¥1680
上品な甘味があり、濃い口のダシがとれるので、煮汁、鍋物、湯豆腐などに。





他にもとろろ昆布など、高級利尻昆布などあらゆる昆布製品
姫ホッケ、鮭トバなど

様々な海産物(?)があります。
「こんなのある? 価格は?」と気軽にメール下さい。



ご注文はこちらにメールを下さい。↓

daichi-m@phoenix-c.or.jp