カニ  イクラ  エビ  ウニ  シマホッケ  タラコ  シャケ  ホタテ 昆布 1万円セット




山猫屋の蟹は、冷凍蟹を扱っていないよ。

朝、ボイルしたばかりの蟹を冷やして航空便でお届け。
だからおいしさが違うんだ。





★毛がに

★毛ガニ!

身入りバッチリ!
蟹味噌バッチリ!

ボイル後の重さ価格(税別)
450g前後3700円
500g前後5000円
600g前後6200円


※価格の変動にHPの更新が追いつかない場合があります。
どうぞメールにて問い合わせください。



身も味噌もびっちりです。
もっと大きな毛蟹もあります。
このほかの大きさについては個別にメールで問い合わせ下さい。

もちろん、注文をみて、その日ボイルしたものを茹でて発送。
あなたのために茹でたものを送ります。


私は蟹の中では毛ガニが一番とひそかに思っています。
毛ガニの蟹味噌は絶品です。蟹肉も繊細な味です。
タラバやズワイに比べて、「むくのが面倒」という声を時々聞きますけど、
そんな短所を補って余りあると思っています。
全国の人に、毛ガニの本当のおいしさを知って欲しい。

冷凍物ではない、注文を受けてから、あなたのためにボイルする。
そういう姿勢の山猫屋です。


   ↑↑↑
   このページに来るたびに、またはリロードするたびに、
   ランダムでいろんな方の感想を見ることが出来ます。



















★本タラバ

★ボイル本タラバ 


【お知らせ】

タラバは入荷が不安定で、時々どーんと入荷してきます。
その時にちょうどご注文してくださった方には
この価格より安価で提供できます。

そういう時は「今はもうちょっと安いんですよ」と
ちゃんとお伝えします。


タラバはロシアからの密輸が完全になくなってしまいました。
するとどういう事が起きたのかというと

・輸入量が減りました。←これは予想がついていました。
・2kg以上の大きなものしか入ってこなくなりました。←そういう事になるのか!

ですから1kg台の小さいタラバはもうありません。

タラバをご所望の方は、個別に連絡下さい。







ボイル本タラバです。(お店の水槽で飼っていて、注文に応じてボイルして発送)
色々な大きさがいます。下記は例です。

ボイル後の重さ価格の目安(税別)
2.0kg前後時価
2.3kg前後時価




これはだいたいの目安の価格です。

本タラバは、数は少ないですけれど入荷しています。
ですからお好みの大きさがそろえることができない事があります。
どちらかというと大きめのタラバの方が用意できます。

個別に問い合わせメールをください。

価格で指定してもOKです。
2万円で送料込みとか。

「6人で食べるんだけれど」などの相談にも乗ります。
どうぞ気軽にご相談ください。

「15000円くらいのタラバを」などというご予算に応じての対応もできます。
たとえば「送料込みで20000円」などという言い方でもOKです。

お客さまのご要望を教えてください。

山猫屋では、ご注文を見て、ご注文に該当する蟹を水槽から選んでボイルします。
そしてボイルしたばかりのものを発送します。

あなたのために選び、ボイルした蟹です。



ボイルでも生きたままでもどちらでも送ることが出来ます。
生きたままをご希望の人は、さばきかたレシピをお入れしています。
焼きガニがお勧めです。

ボイルで召し上がる方は、こちらでボイルします。
ご家庭ではタラバをボイルする大鍋がないし、 塩加減やゆで時間などコツもあるので難しいです。

さぁ、蟹パーティーをしよう。
家族で蟹を食べよう。
日頃お世話になっているあの方に、蟹を送ろう。





   ↑↑↑
   このページに来るたびに、またはリロードするたびに、
   ランダムでいろんな方の感想を見ることが出来ます。

★板ウニ 

板にのった生ウニです。

板(上)  5000円(税別)
板(特上) 6000円〜7000円(税別)












ウニ

★海水バフンウニ   3000円前後(税別) 
★海水ムラサキウニ  2000円前後(税別) 

※数百円の上下の可能性あり

海水ウニは日々価格が変動します。
前日、時化で海が荒れると入荷がなかったり少なかったりで高騰しますし
海が安定していると価格も安定してきます。

発送日の直前で価格が上下するので、怖くて価格をハッキリ書けないのがウニです。

海が安定してウニの出荷が多いとき、値が下がっている時があります。
こういう時は、ちゃんと下げた価格で提供しています。

こんなウニ事情ですので、多少の価格の変動はご理解ください。

現在は道東産ですけれどこのあと、日本海側の積丹の方の産地になって
真夏には利尻産あたりにウニの産地は動きます。

その時々で価格が変わってきます。
味は、どれも美味しいです。
ウニは昆布を食べるので、昆布の産地=ウニの産地です。



海水ウニは入荷が不安定な時があります。
  荒天が続くと入荷がほとんどない事があります。
  ご希望日にお届けできない場合もまれにありますので
  その時は連絡しますので、ご了承下さい。


<海水ウニとは? - ご存知ではない方のために ->

ウニは、殻を割って取り出したばかりの剥き身をスプーンですくって、
ぺろんと食べるというのが 本当の美味しさです。これこそウニです。
この本当のウニの美味しさをご家庭で味わうために、剥き身のウニを殺菌した海水に漂わせた だけのものを「海水ウニ」といいます。塩水ウニとも言います。

とても美味しいのですが、ちょっと弱点もあります。

日持ちがしません。
 ですから、食べる日にちに合わせて発送します。ご家庭で保存しないでください。

 美味しく召し上がっていただくためには、その日のウチか次の日くらいまでに。

海が時化(しけ)ると入荷がほとんど無くなって高騰します。
 だから希望日通りに送れない可能性もちょっとアリなのです。

お召し上がり方は、そのまま召し上がると塩水に浸かっているので塩辛いです。
 ザルにあけて下さい。  上から水をかけないで下さい。溶けてしまいます。

ご飯と海苔との相性抜群です。
 手巻きや軍艦巻きや、そのままご飯に載せたり。

【よくある質問】

「味ってそんなに違うの?どっちが美味しいの?
当然価格の高いバフンの方が美味しいんだよね」


これがねー。なんとも。
味は、食べ比べてみれば、違うんですけど、どっちも美味しいんですよ。
どっちもウニのおいしさ抜群です。
ただ色は違います。
バフンの方が、オレンジ色っていうか黄色っていうか、そういう色。
ムラサキウニの方が、白っぽい。


写真左がムラサキウニ。右がバフンウニです。
どちらもとても美味しいです。



ウニは、日持ちがしないので買い置きしていません。
発送分を入荷してすぐ発送してます。翌日到着(関東)の航空便です。
他は翌々日配達です。

で、日曜日は市場(しじょう)が休みなので、
月曜日着のまたは火曜日着のウニは無理です。
ご理解下さい。



   ↑↑↑
   このページに来るたびに、またはリロードするたびに、
   ランダムでいろんな方の感想を見ることが出来ます。





他にもイカの沖漬け、ずわいがに爪、たらばガニ爪、新巻鮭、筋子、
汐紅鮭ハラス、サーモンハラス、活たこ、活つぶ
等と様々な海産物があります。
「こんなのある? 価格は?」と気軽にメール下さい。


ご注文はこちらにメールを下さい。↓

daichi-m@phoenix-c.or.jp