お買い上げいただいた方の声です。
どうぞ注文をして、食べた感想をお寄せ下さい。


石田さん(タコマンマx6、ミズダコ足)

タコマンマ、確かに到着しました。
昨夜は遅かったので、きょう料理して食べました。
友人にも配ったところ、大変に珍しいものなので、みんな大喜びでした。
渡辺さん(超特大毛ガニ1kgx2)

超特大毛蟹 美味しかったです。皆大満足です。いつも有難う。
又、の時もヨロシクネ。
川中さん/td>(ボタンエビ1kg、イクラ200g、活帆立 2枚、タラバメスx1、タラバ 2.6kg )

美味しかったです。毛蟹もウニも最高でした。特にウニは、今まで食べたことの 無い甘さがあり、しっかりウニの味がするのに、ウニ臭さが無く、まったりとして ご飯の上にウニを載せて、少しポン酢を掛けて食べたらもう美味しくて美味しく て。

我家の子供たちは“食べたら…、”と言っても、食べてくれない親孝行者?で、 大人二人で堪能しました。ご馳走様!またお願いします。

(川中さんは、雪祭り見物を兼ねて、直接来店してくれました。)
フェムトさん(毛ガニ500gx2)

今まで私たちが「蟹」と信じていたものは何だったんだろう??という ショックに見舞われましたっ!!( ̄□ ̄;)!!

おいしすぎるぅぅぅ!!
あの味の濃さは何?ぷりぷりの歯ごたえは何?蟹味噌の甘さは何なの!
この日、我が家の食卓はとっても静かでした。わははっ!

ほんと、ごちそうさまでした〜〜〜。ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
栗原さん(タラバメス子持ちx1)

昨夜、蟹を送った彼らから電話があって、とっても喜んでいたよ。
タラバの蟹味噌とか、卵って、初体験だったらしい。
味噌がだら〜っとしてなくて、飲み込む時にもきちんと味わえたって興奮してた。
卵の食感がこれまた格別だって。
「こんなに美味しい蟹ならいつでも送ってくれてOKだよ。」だって。
渡辺さん(花咲ガニx2 毛ガニx1)

花咲も毛蟹もとても とっても美味しくて、お蔭様で甥の楽しいお誕生会が できました。5人でしたので足りました。
3匹でちょうど良かったです。またお願い致しますね。
鈴木さん(イクラ250gx1 岩海苔くらげx1 あわびうにx1 黄金松前x1)

よだれモノの品々にめまいをおぼえました・・・。
まず、イクラいただきました。ステキです・・・もう半分なくなりました。
程よい塩加減とあのプチプチ感(嫌いな人はたまらない食感なのにねぇ)が 銀シャリをますますおいしくしてるんです・・・。
イクラは独り占めだけど、ほかのものは家族みんなでつっつこうとおもってます。
本当にごっちゃんでしたっ・・・!!!
来年は塩水ウニで決まりさっ!!!

石田さん(汐トキシラズx1 冷凍ズワイ足x1 北海シマエビ500g あわびウニx1 岩海苔クラゲx1 黄金松前x1 )

トキは程よい脂が乗っていてgoodでした。 勿論、焼いてそのまま食べたり、マリネにしたりするつもりです。 ズワイの足は冷凍物にしてはあんなものでしょう。 身をほぐして、サラダやチャーハンに利用します。 珍味の一つ松前漬けは、デッカイ数の子がゴロゴロ入っていて感激ものでした。
原さん  (タラバ 2.0kg)

包みからその赤い固まりのツヤと大きさにまずはオー―ッ!
ゴツゴツした堅い殻からシズルたっぷりの身がプリン(ワ――ン!)
このプリプリの身を口に運ぶ前に興奮は既に最高潮(ゴックン…)、 そして口一杯に頬張る〜口中に広がった瞬間、頬はゆるみ体から力が抜け、 “おいしい‥”に満たされた幸福感に思わず涙ぐんでしまう私‥(ジ――ン)。

最後の晩餐は蟹を‥という位、蟹好きの私ですが瀬戸内海産しか食べた事なく、 その場合まずはセッセと身をほじくたものをかき集めてから食べます。
けど、あのシコシコとカニと格闘する作業的時間の長さに比べ食する時間の短さに 一抹の淋しさが‥

しかし‥です。さすがの‘たらば’です。横綱相撲です。
『蟹を食すという醍醐味はこうだ〜っ!』とばかりのすんごいすんごいモノでし た。
海からあげたてをいただいてる‥ここは北海道!?
そんな錯覚を感じながら何度も何度もしあわせの波が押し寄せた圧倒的“たらばナイト”でした。
non-nonさん  (毛ガニ10尾入り1箱)

早速1匹食べてみましたが、身もビッチリつまっておまけにミソもバッチリ。
塩加減もgoodでした。
重ね重ね残念に思うことは、海水ウニが食べられなかったことです。
来年に期待しましょう。
kamomeさん  (毛ガニ10尾入り1箱 塩水ウニx2)

うにの美味しかったこと!!あ〜〜〜〜また食べたいよ〜!
明日も明後日も食べたい美味しさ。
予想よりもはるかに沢山入っていて満足、満足。
こんな美味しいものは美味しいうちに食べてしまおうとみんなでぺろりとたいらげました。
うにがこんなに美味しいものだったなんて、今まで食べていたのはうにもどき??

浜ゆで毛ガニもカニ味噌ねらいなんていうからその気で食べたら身も美味しい、美味しい。
みんなもくもくと自分のカニと向き合い毛ガニを堪能しました。
くせになる美味しさですぜ。お盆の最高のごちそうになりました!!!


大河原さん (塩水ウニx2 塩水ウニx2)※塩水ウニを2度注文されました。

塩水ウニは,本当においしいですね。たぶん,今年最後のを食べることができて,幸運でした。

実は,7月中旬に礼文・利尻島に訪れ,初めてバフンうにを食べてきました。
あまりに,美味しくて本当にびっくり。1日に2回は食べてました。生きているのを開けて直接。これは最高。
また食べたくて探していたんです。同じものが,横浜で食べられるなんて。
とてもうれしかったです。 2回目は,実家と職場の人にも1個づつ分けてあげました。みな大喜び。
もう,来年が待ち遠しい,こまった状態です。
ほかにも,美味しそうな物が,いっぱいあるみたいですね。


玉葱屋ぽんさん (毛ガニ10尾入り1箱 塩水ウニx1 ウチコx1)

「塩水ウニ」、生まれてはじめて食べました!
最初、たぷたぷと塩水の中に浮遊していたのを見たときは、「塩辛いのでは?」と 思ったけど、一口食べてビックリ。
むちゃくちゃ甘かった!!!! まさに、とろけるような美味でした。
関西の方では紫ウニが主流で、馬糞ウニなんてめったに口にはいらへんけど、 紫ウニより味が濃く、まったりした甘さが舌にまとわりつくようでした。 たしかに、あれで2500円は安い!
もうシーズンが終わりとのことなんで、残念ですけど来年に楽しみが出来ましたよん。感動的なおいしさでした。


新さん  (毛ガニ10尾入り1箱 塩水ウニx1)

かに,おしかったけど,子供に殻を剥いてやるとき少し後悔しました
塩水うによければ食べ方の説明書があった方がいいですね
非常識の僕は,いきなり塩水の中で泳いでいる,うにを食べちゃいました
確かに塩うにでした


小村さん(塩水ウニx2 ウチコx1)

塩水うに最高でした。
送られてきて、見た時はちょっと少ないかなぁ。なぁんて思いましたが、封をきって皿に移してみると、 結構あるじゃないですか、早速、とっておきの日本酒(十四代と言う日本酒ですが)の肴として、頂きました・・・

今まで感じてきたうに特有?の生臭さが全く無い。味はふんわりとあま〜く・・・
最初は醤油をつけて食べていましたが、なにも付けずにそのままの方が、うに本来の味がわかって、こりゃたまりません!
ついつい、呑み過ぎてしまいました。
どうも、ありがとうございました。


口先天風さん(毛ガニ500g x2)

500グラムでしたが、意外と量がありまして2人で食べて丁度良い感じでしたね。 実の詰り方も良かったし、味も美味しかったし、保存の状態も良かったたし、届いた時間帯も約束とおりだったし、 値段的にも配送量もリーズナブルな感じで「お買い得」ですね。

個人的には配送料の点で、まとめて共同購入の形を取った方がベストですね。今度は5人くらいと共同して注文したいです。
そうそう福井で越前蟹を見たけど、一匹が8000円だね。小さくても5000円だもんね。
越前蟹だけ見て、岡山に帰って毛蟹を食べました。


ねぎじんさん(海水生ウニ x2)

ウニ頂きました!!
本当に「甘かった」です。タマゴのような甘みと磯の香りで、束の間の宇宙を体験いたしました。
ひとつ、思った事があります。
好きなものなら「お腹いっぱい」食べたいと思うのが常ですが、ウニは違うのです。
ウニの味とは、宇宙の如く広く、そして深い。
故にウニは、一欠けでも、どんぶり一杯でも、その価値は変わらないのではないだろうか。
なぜなら、宇宙を越えるものがこの世に(たぶん)存在しないからです。
ウニや蟹味噌が僅かしかとれない理由がそこにある気がするのは、考え過ぎだろうか。

私の弟は、市販のウニ(板ウニ)やイクラを食べるとクシャミが出るという体質です。
しかし「塩水ウニ」は、食べてもクシャミが出ませんでした。
恐らくクシャミの原因は、例のミョウバンだったのでしょう。
…となると、市販の「イクラ」にも、何らかの薬品が使われているのでしょうか?
弟は、クシャミの出ないイクラなら食べてみたいと言っていたので、 そのうち山猫屋に『イクラはいくら?』などという大変愉快なメールを送ることにな るかもしれません。