食物連鎖   作/きけうや奇矯



「しかし、偵察は失敗しました・・・」
犬山は、はっはっと苦しげに息を吐いた。犬だからして、当然である。
「バ・・・バカな」
おばあさん改メ袋田タキは驚愕した。車○正美調である。
「るんるん村どうぶつ第7中隊の精鋭が、3匹がかりでなお失敗とは・・・」
「私も失敗することなどありえないと思っていました・・・。しかし、予想外のアク シデントがあったのです」
犬山はひと声唸り、吐き棄てるように言った。
「猿谷が・・・裏切りました。買収されて、我々の行動を敵にリークしたのです」
「まさか! 猿谷は金で仲間を売るような奴じゃないよ」
「いえ、金でなくモンキーバナナ1年分で」
「あ、そりゃ売るわ」
猿谷は昔から食べ物には意地汚かった。
「私はなんとか逃げのびましたが、キジ島は捕らえられて、こんな姿に・・・」
犬山が差し出した紙箱のフタには、世界一有名なケンタッキー州出身者の肖像がプリ ントされていた。
「あんれまあ」
「うおお、キジ島! おまえの仇は必ず取ってやるからな!」
感極まり号泣する犬山。しかしその口まわりの油っぽい食べかすを、元・鬼教官の眼 は見逃さなかった。
「所詮は、畜生か」





「この続きを作って!」
「この続きを作って!」







蟹屋 山猫屋