未来の価値観




ソーラー式潜水艦

クリーンエネルギーの代表格ソーラーシステム。
これを潜水艦の原動力に採用。地球環境に優しい潜水艦。

長所・・・・クリーンエネルギー
短所・・・・ひとたび潜ると太陽光が届かず2度と上がって来ることが出来ない可能性大


急降下パラシュート

忙しい現代人は移動時間の短縮を求め、車、飛行機、電車等、速い物を、求めてきました。
その風潮が、このたびパラシュートまでやってきました。
パラシュートを開いても開かなくても、あまり変わらないスピードでぐんぐん地面に近づくスリル。
多少のスリルでは、物足りない人や、1秒でも早く地面に着きたい忙しい人にお勧めの1品です。

長所・・・・速い
短所・・・・危ない


人力販売機(自動販売機風)

いかにも冷たい感じのする自動販売機。
これを人情味溢れるものに改良したのが人力販売機(自動販売機風)。
中におばちゃんが入っていて優しく渡してくれます。
メカに弱いあなた。現代生活の冷たさに心が冷え切ったあなた。人力販売機(自動販売機風)は、 そんなあなたの心のオアシスとなって明日への活力と希望を約束するでしょう。

長所・・・・電気がかかりません。
短所・・・・おつりを間違えることがあります。

決して中をのぞかないで下さい。 おばちゃんにもプライバシーがありますので。


吐く掃除機

世界中の吸うことしか出来ない掃除機に疑問を持っていた人の声を聞き入れて吐く掃除機を開発しました。
これで部屋のゴミを吸い込み、謝って指輪などを吸い込んでしまった時、吐く機能を使うことにより吸い込んだゴミを吐き出し 部屋中にいったんは吸い込んだゴミをまき散らし、指輪を見つけることが出来るというすぐれモノです。

吸うことが出来るモノは吐くことも出来る。この両方をもって呼吸というならば、これこそ人々が待ち望んでいた 呼吸する掃除機。生きてる掃除機にほかなりません。

長所・・・・吸い込んでしまったモノを吐き出す事が出来ます。
短所・・・・その時、望まないものも一緒に吐き出します。



有線電気自転車

実際に現在販売している僅かな力で坂道も楽々な電気自転車は、充電あってのものです。
長い道中、充電切れを起こすこともあるでしょう。充電切れを起こした自転車はただの自転車。重いだけで 取り柄がありません。
しかし、この有線自転車はコンセントがある限り半永久的に動きます。
家の中で自転車を使う方、コンセントマニアの方には特にお勧めしたい一品です。

長所・・・・充電の煩わしさ。充電切れの心配からの解放。
短所・・・・移動距離はコードの範囲まで。



軽量鉄アレイ

重くて持ち上がらない。携帯が出来ないという方々の苦情を受け、見た目も形もそのままに 10kgを10gに仕立て上げた鉄アレイです。
体が貧弱だけど、実は怪力のフリをしたい人。
体がマッチョマンだけど実は非力という人。
幼いときから鉄アレイになじませたい親御さんに。
そんな人々にぴったりです。

長所・・・・軽い。
短所・・・・軽い。



原子力炊飯器

世界中の科学の粋を集めたご飯好きのための歴史的な炊飯器です。
この世に、米と水がある限り半永久的にご飯を炊き続けます。
核を身近に感じたい文化人や、核の恐怖よりご飯のおいしさが勝つ人のための科学の贈り物です。

長所・・・・ご飯がふっくら美味しく出来上がります。
短所・・・・1.燃料はコンビニやスーパーではあまり売ってていない
      2.メルトダウンの可能性少しあり。



透視カメラ

気軽にレントゲンが撮れる携帯型家庭用カメラです。
人間の美の原点『骨』のスナップ写真を取ることが出来る ホネマニアの貴方の心を写します。
子供の運動会・家族旅行の記念に一家に一台は揃えたい一品です。

長所・・・・病気の早期発見が出来る事もあります。
短所・・・・笑顔が移りません

姉妹品
湯治カメラ

温泉専用カメラです



一桁そろばん

現代では、電卓におされ古くさい、むずかしい、ややこしい と言われているそろばんですがそんなイメージを いっぺんに吹き飛ばす物ができました。

一桁そろばん!!!
その名の通りそろばんのすべてを一桁に置き換えた事により、 幼児でもできる計算が可能になりました。
一桁の壁を乗り越えれない人のための愛あふれるそろばんです。

長所・・・・一桁の計算が指を使わずできます。
短所・・・・二桁の計算には指が必要です

上級者には二桁そろばんもあります。


鈍感温度計

昨日の温度を知りたくて毎夜眠れない人や、
昨日の暖かさを今日感じられる人の悩みが解決しました。
その名も鈍感時計!

昨日の温度を今日やっと察知するニブくてキュートな温度計です。
数あるニブさの中、最高の性能と水準のニブさを保証します!

長所・・・・鈍くてキュート!
短所・・・・今日の気温は明日にならなきゃわからない


理想の体重計

あなたの心理を分析して理想の体重をあらわしてくれます。
これを使えばいくら太っていても、ダイエットせずにおいしいものを
好きなだけ食べても理想の体重が表示されます。

長所・・・・自分の理想体重が分かる。
短所・・・・現実が分からない。


手こぎ自転車

上半身を鍛えたいあなたや、
上半身しか鍛えてないあなたにぴったりです。

長所・・・・上半身が鍛えられる。
短所・・・・苦しい。


あみだくじの非常階段

非常口をよりギャンブル性豊かにしたのがこれ、
生きてる素晴らしさを実感できます。
生死を賭けてゲームをしたい人や、自分の強運を人に
見せつけたい人にピッタリです。

長所・・・・複数の内ひとつが当たりです。
短所・・・・非常の時こそ勝負!


動く停留所

毎朝、同じ停留所に向かってバスに乗る事に
疑問を感じていないあなたに衝撃的な停留所を紹介します。

これは、毎日違う所に散らばった停留所をタイムリミット内に
(バスの通り過ぎる時間内)に探さなければいけません。
一刻一刻過ぎていく時の中で停留所を見つけられない焦りが眠気を
冷まし、目の前を通り過ぎるバスが絶望へと誘う。
もし、移動している最中の停留所を見つけたら、あなたは幸運。
しがみつけば、バスに乗ったと同じ効果があるかもしれません。

長所・・・・朝から、スリリング。

短所・・・・一ヶ所に停留所が集まる可能性有り。


防弾シャンプーハット

風呂場でくつろぐ至福のひととき。しかし一番、無防備な姿で
安全とは言い切れません。
このシャンプーハットは頭の回りだけを安全に守りきり
頭の回りの安全だけを保持するシャンプーハットです。

長所・・・・防弾

短所・・・・頭以外は無防備だ。


耐火カツラ

いままでのカツラの常識を越えたカツラです。
その安全性を高めてみました。
これを装着していると、火事でたとえ全身やけどしたとしても
カツラの髪は燃えません。
火葬場で焼かれてもだけは大丈夫。

長所・・・・燃えない。

短所・・・・長所が理解されにくい。


においで知らせる携帯電話

携帯電話の音で不快感を覚えた事はありませんか?
音で他人を不愉快にさせず、一回使ったら病みつきになるような
携帯電話です。
呼び出し音の代わりに、においであなたを包みます。
しかも、半径2mの人々にも同じにおいを体験でき、自他共に
迷惑をかけません。(?)

長所・・・・雑音の中でも大丈夫。

所・・・・においの素は化学物質なので、アレルギーにご注意下さい。

残り香に注意!


低速ストップウォッチ

10秒が、何故こんなにいんだという人のためのストップウォッチです。
従来のストップウォッチの2.5倍の遅さで、気の長いあなたに
ピッタリです。足が速くてコンプレックスを持っている人。
1秒でも、時間を無駄にしたい人にピッタリです。

長所・・・・時計付き。

短所・・・・他のストップウォッチに間違われやすい。遅い。


姉妹品
低速時計

1日が48時間に思えてきます。
本当にに時間がないあなたに精神的安堵感をお約束します。
この製品のせいで遅刻、叱責の憂き目にあっても当方は責任を負いかねます。


高速砂時計

テクノロージーの粋を集めて砂と砂の摩擦を出来る限り減らし、スムーズに流れるようにしました。
従来の3分のモノが1分。9分のモノが3分と、より速さを求めております。
世界一速い砂時計として、ギネスブックに請願中。

長所・・・・ありません。

短所・・・・あります。


温風専用クーラー

夏クーラーがあればいいと思った事はありませんか?
これさえあれば、冬の寒い日は、バッチリです。私は これを使って、冬、天国。夏、地獄を 味わい人間として何かを悟った様な気がします。
さあ、みんな温風専用クーラーを使って、暑い冬と、寒い夏とはもう おさらばだ!

長所・・・・冬 使えますよ。

短所・・・・夏 使えません。

P.Sヒーターではありません。






汗の香りの制汗スプレー

ネトネトした汗くさい体にシュとひとかけ、より美しい清潔な汗の香り、おしゃれを人に気づかれたくない清潔好きな あなたのための一品です。

長所・・・・清潔。汗をおさえる。殺菌可。

短所・・・・汗くさい。


人命尊重を最優先とした地雷

地中に沈んで10年も20年も人に踏まれるのを待つ、悪魔の兵器、地雷。
これを解体するのにたくさんの労力が必要です。
しかし、この 人命尊重型安全装置付地雷は、爆発の際の威力と、起爆の可能性も従来の製品と比べて10分の1の確率と、安全性が高く、 人間の命そのものを守る(?)ヒューマニズム的な地雷です。

長所・・・・安全。

短所・・・・いわんでもわかる。


ターボ付車椅子

暗い病室の中、介護人にゆっくり車椅子を押して貰う。それはなかなか辛いものです。
そんな生活を徹底的に破壊してくれるのはこれ一つしかありません。ターボ付車椅子!!
ロケットエンジン装着! 軽さを重視したチタン製。そしてなによりも最高時速1200kmと並のスポーツカーでは、たちうちできません。
あなたの知らない音速の世界へ誘います。 

長所・・・・ハイになります。

短所・・・・命の保証は、しかねます。


静音目覚まし時計

隣に寝ている人を目覚まし時計で起こしてしまった事はありませんか?
そんなことで人間関係が、あやしくなり不幸が訪れます。こういった悲劇をなくすために静音目覚まし時計。
もちろん、隣の人を起こすことなく安心した人間関係を楽しむ事ができます。

長所・・・・隣の人を起こさない。

短所・・・・自分も起きることが出来ない。

類似品に大きな音が、嫌いな人のための静音非常ベルがあります。





最後まで読んでくれてありがとう。 感想はトップページの葱人のつぶやき伝言板 零式へ たたき付けて!
ごめん、この続きは まだ出来てないんだ。すごいのが出来る予定だからさ、もうちょっと待って。





蟹屋 山猫屋