過去の登録記録


1997年7月30日オープンした葱色空間のラーメンの記録を
途中から、とりました。とりあえず1997/8月〜1999/5月分です。
いろいろなコメントは、葱人のこだわり集を見て下さい。




【1997】
8月18日、ある熱烈な塩味ファンが強引とも言える方法で塩味の カウント数を伸ばしました。まぁ、名前を出してしまえば、madさんなんですけどね。(笑)
8月20日この日、3人の登録者発見。しかし、味噌、塩、醤油とワンポイントずつなので、パーセンテージは、あまり変わりません。
8月21日醤油派発見。並んでしまった・・・。
8月23日味噌味噌味噌と3人続きました。味噌派は強いなぁ。
8月25日また、味噌派発見!そうまでして味噌なのか。
8月27日塩一丁に・・えっ醤油15丁!誰だこんな・・かっちだな。もう。
8月28日味噌派一人ささやかな反撃
8月30日、31日二日続けてとんこつ派が現れしかられた。で、とんこつ部門設立!

9月 1日味噌1丁、とんこつ2丁。とんこつ派がんばれって気持ちです。
9月 4日とんこつ派のちかさん4票投票。塩を抜く。
9月 7日味噌1丁。味噌でも醤油でも、どっちでもいいんだけどね。というコメント付き。
9月 8日謎のごりらんからしじみラーメン1丁・・・。
9月10日塩ラーメン1丁と、醤油1丁。
醤油ラーメンにコメント付オホーツク海沿岸名物 ホタテラーメン(醤油味)
9月15日メンマラーメン。1丁。
9月16日とんこつ一丁。これは、いい。 しかし、またやってくれました。謎のごりらん。メフンラーメン。
私共は、メフンなどというモノは存じ上げません。
9月18日塩。少ないと怒りの一票。
9月19日とんこつ。少ないと怒りの一票。
9月20日醤油と言いながら、ホントはキムチ味噌ラーメンが好きと、 打ち明けてくれた”じゃさん。”醤油に入れないでその他にいれました。
キムチラーメン派というのがいてもいいと思っていたので。
9月21日ペヤングQ。これは、カップラーメンではないのか? ホントにいいのか、それで。
9月22日熱い塩派のmadさんから一票。白湯の投票ないです。
9月24日味噌に一票。味噌は手堅いなぁ。塩バターも好き。と告白。
9月26日熱い塩派のmadさんから怒りの一票。集え、塩戦士ってよびかけてます。
9月27日塩戦士は集ってますか?打倒とんこつの為のその1
投票:ヒマがあれば、塩に投票するべし!するべし!(madさん談)

10月6日塩に一票。誰からかはわかりますね。
10月7日味噌に一票。根強い味噌人気!
10月8日madさん。人間努力するものなんですね。私はあなたから多くのものを学んだ気がします。塩!とんこつに勝つ!
10月9日その他、牛乳味噌ラーメンに一票。えっこんなの食べた事ある人いる?
10月11日とんこつに4票。とんこつ派ちかさんの反撃です。あれ?味噌に追いついてる・・・。どうする?味噌派?
10月12日久々に醤油に一票!と、味噌一票!とんこつに差をつけたつもり。
10月13日味噌に一票!
10月14日塩に6票追加!あ〜ぁ。味噌も、とんこつも抜いちゃったよ。こりゃ、反撃がこわいね。
10月16日塩1票。
10月17日とんこつ派のちかさん「ぶ〜〜!!パソ壊れてる間になんてこったい!」で、12票・・・。1位の座を取ってしまった。
10月19日味噌・醤油それぞれ1票ずつ。
10月20日塩派の反撃!新ルールで3票!
10月21日味噌2票入りました。味噌反撃!
10月22日味噌1票、塩1票。味噌着実にポイント上げて来てますね。
10月24日塩4票。それと冷やし中華だから、その他だね。とんこつと塩だ並んじゃったよ。
10月25日味噌に一票入ったんだけど、これで、とんこつと塩、味噌と醤油が、それぞれ並んじゃって変な感じ。
10月26日冷やし中華に1票入った。それと塩ラーメン。
10月27日味噌から醤油に乗り換えた人から醤油に1票。
10月28日キムチ味噌ラーメンってどこに入るかなぁ。一応味噌に入れとくね。それと、塩1票。とんこつ1票。

11月1日最近、新登録の人に塩派が続いてる。塩に1票。
11月5日塩キングのmadさんも、いつまでこの状況が・・?と。塩が1位をとって10日たちました。
11月10日久しぶりに味噌に一票。しかもにんにく入り。
11月18日塩マスターmadさんが塩に1票。
11月22日madさんじゃなく塩に入りました。
11月23日塩1。味噌。madさん君はひとりじゃない。
11月25日味噌1。塩1。入りました〜♪
11月28日牛乳味噌に3票?だめだよ、そんな投票のしかた。確かに、伯爵の作ったくれた牛乳味噌ラーメンはおいしかったけど。
11月30日醤油ラーメンに久しぶりの1票。

12月 2日味噌ラーメンに1票入りました!
12月 5日味噌、着々と。1票!!
12月 9日味噌煮込みラーメン。煮込み・・。味噌に入れとくね。
12月10日塩のうまい店発見と、1票入りました。
12月11日おや?また塩に1票。
12月12日塩ラーメン推進派の大御所。2票塩に投票。
12月16日基本は味噌!と言い切った新たな葱人誕生。
12月20日またもや味噌ラーメンに1票!
12月21日コメントを全部変えなきゃ、無効ですよ。kikoさんインスタントに1票。
12月30日とんこつ1に味噌1、共に新しい葱人から。うれしー!
12月31日とんこつに1票。またまた新しい葱人。昨日から3人目の新人。これからもよろしくぅ。


【1998】
1月 1日今年最初の投票は味噌だぁ!
1月 3日塩大王、自ら塩に1票。
1月 7日味噌1、とんこつ1入りました〜♪
1月 9日塩戦士呼びかけ人から塩に1票。
1月 10日塩1、味噌1、とんこつ1。3票も来た日〜♪
1月 11日味噌1で〜す!
1月 7日味噌2票入りました。にじりにじりと塩に迫る味噌。
1月15日九州男児とんこつに1票!
1月27日久々に醤油に1票!しかも新しい葱人だ。
1月28日昨日に引き続き、また新たな葱人が醤油に1票!そして塩大王みずから塩隠居を名乗る。塩2票。
1月29日塩ラーメンにラブリーと1票。熱いとんこつ派が1票。
1月31日醤油に1票入りましたっ。

2月 9日味噌に1票!とんこつに1票!久しぶりの投票。
2月10日新人葱人塩1票。
2月13日新人葱人醤油1票。
2月14日新人葱人塩1票。おー、新人葱人3連発だ。
2月15日味噌ラーメンに1票!やっと登録してくれた葱人に感謝。
2月16日味噌に1票入りました。味噌と塩の差が縮まっていく・・。
2月20日また味噌に2票。2人とも新葱人です。味噌派は数が多いなぁ。
2月22日塩隠居みずから1票。そして味噌派が1票。
2月27日久しぶりに醤油に1票!醤油派がんばれ。

3月 7日醤油派地道な1票。
3月12日味噌に1票だ。
3月19日久しぶりにとんこつに1票入った。
3月20日またまた味噌に1票。
3月21日その他葱ラーメンで1票入ったけど、何味?
3月23日塩ラーメンに1票だ。
3月30日味噌ラーメンに1票入った。あれ?塩と同点だぁ〜。

4月18日長い同点時代が終わり、ここに1通の味噌派からの投票!
4月21日力強い味噌派の人現る。

5月 6日醤油・とんこつ・味噌、1票ずつ!
5月 9日醤油に1票!とんこつに追いつくのも もう少し?
5月11日醤油1票。それと何?これ。素ラーメン。貧乏の極み。
5月14日久しぶりに味噌に2票。
5月16日塩大王復活!沈黙していた塩大王が自ら3票。
5月18日味噌に1票。息詰まる塩との攻防。
5月20日塩に1票。味噌1票。醤油1票。
5月21日とんこつ、味噌、各1票ずつ。
5月21日塩ラーメンに1票。じりじりと迫る塩。

6月 2日味噌。
6月 3日味噌。
6月 4日味噌。味噌ラーメン3日連続!
6月 5日醤油派2人が1票ずつ。
6月 6日塩大王の怒り炸裂か!6票投票で、味噌と並ぶ。
6月14日塩大王の怒り収まらず!3票投票!!!
6月22日とんこつ1票と醤油2票入り、3,4位が同点。
6月23日味噌1、醤油1の投票が入り、醤油ととんこつの順位が入れ替わる。
6月25日ここに来て強力な味噌派の戦士現る。9通の投票。

7月 8日新葱人から塩2票。
7月10日とんこつ1票っ!
7月12日味噌派から1票。
7月16日久しぶりに醤油派から1票。
7月23日とんこつに1票入り、醤油と同点に。
7月29日醤油、一票差でトンコツにリード。
7月30日とんこつに1票。醤油とシーソーゲームだ。
7月31日醤油1票と味噌1票、新葱人投票。味噌派から5票の応援!

8月 1日味噌派の応援団から3票。
8月 2日味噌2票。味噌強し!
8月 3日味噌派応援団から1票と、醤油派が名乗りを上げる。まずは1票。
8月 4日味噌派強し!1票入りました。
8月 6日醤油1票。地味にポイント上げる。
8月 8日醤油また地味に1票。
8月11日味噌派の後押し。1票。
8月12日久しぶりにその他『辛ラーメン』
8月14日味噌1票。
8月15日とんこつ派から久しぶりの一票だ。
8月16日醤油派の旗手、1票投ず。
8月23日味噌派のだめ押し!1票。
8月30日新葱さんが塩1票。そして塩大王、怒りの12票!

9月10日久ぶりの投票は醤油。
9月26日キムチ味噌ラーメンは味噌に入ります。味噌1票。
9月28日醤油1丁、塩1丁!

10月 3日とうとう塩大王怒りの炸裂8連発!
10月 4日新葱さんが味噌ラーメン1票投票。
10月 6日久しぶりのとんこつラーメンに1票。
10月10日新葱さんが塩ラーメンに投票。塩、味噌に迫る。
10月11日新葱さんが味噌1票、その他1票。
10月17日醤油に1票!
10月18日醤油1。
10月19日醤油、3日連続だぁ。
10月20日醤油毎日1票ずつ、じわりじわり。
10月21日醤油が2票。ここに来て醤油派結集!
10月22日醤油委員長に立候補か?醤油に4票!
10月23日朝早くに醤油の鬼が投票。それと夜に2票。
10月24日醤油の鬼が5票。
10月25日醤油の鬼が4票、醤油派が1票。
10月26日醤油3!塩1!
10月27日醤油の鬼1票。塩大王10連発!しかし何故かその中に醤油1。そしてついでにトップ!
10月28日醤油の鬼2票。
10月29日醤油の鬼4票。新葱さん味噌1票。
10月30日醤油1。
10月31日醤油1。

11月 1日醤油3。
11月 2日醤油1。
11月 3日醤油3。
11月 4日醤油5。醤油の鬼、怒濤の投票はまだまだ続く!
11月 5日醤油の鬼の努力で醤油がついに1位に!今日は2票。
11月 6日醤油の鬼、3票。
11月 7日醤油の鬼、1。塩大王8。
11月 8日塩大王1票。醤油の鬼も1票。
11月 9日醤油2票。
11月10日醤油の鬼2票。それと醤油1。またまたトップに。
11月11日醤油2
11月12日醤油2
11月13日醤油1
11月14日醤油1
11月15日醤油1。その他に1票。新葱さん、その他の倒幕派って。謎
11月16日醤油2
11月17日醤油の鬼、たんたんと投票。2
11月18日醤油の鬼、1。新葱さんも醤油に1。
11月19日鬼が2票。新葱さんとんこつに1。
11月20日〜21日にかけて、味噌大臣が現れ脅威の67通連続投票!
11月21日醤油の鬼、2票。
11月22日味噌大臣に援護射撃8通。醤油の鬼、塩大王、それぞれ1票。
11月23日味噌援護射撃1票。
11月25日新葱さんが味噌に1票。
11月26日新葱さんが醤油に1票。醤油の鬼が3票。
11月28日新葱さんがとんこつに1票。醤油の鬼が2票。

12月 4日醤油に1票。
12月 5日新葱さん。醤油に1票。
12月 6日新葱さん。味噌に1票。
12月 8日新葱さん。醤油に1票。
12月12日醤油の鬼1票。
12月13日醤油の鬼1票。
12月17日新葱さんがふたり。塩とトンコツにそれぞれ1票づつ。
12月18日醤油の鬼1票。
12月19日醤油の鬼1票。
12月23日醤油の鬼が1票。
12月26日醤油の鬼が1票。
12月27日新葱さんがとんこつに投票。醤油の鬼1票。


【1999】
1月 6日新葱さん醤油に1票。
1月 9日醤油の鬼が1票。
1月12日醤油の鬼が1票。
1月13日味噌2票。その内ひとつは新葱さん。
1月15日新葱さんが味噌に1票。
1月20日新葱さんが味噌に。
1月31日塩隠居、最近塩ラーメン食べてませんと1票。

2月 6日新葱さんがとんこつに1票。
2月16日新葱さんが醤油に1票。
2月18日新葱さんが味噌に1票。
2月21日新葱さんが醤油に1票。
2月24日新葱さんが醤油に1票。

3月12日新葱さんが醤油に1票。
3月15日新葱さんが味噌に1票。
3月18日味噌に1票!味噌は強いな。
3月25日久しぶりに塩隠居が登場。

4月15日久しぶりに塩隠居が登場。
4月23日新葱さんが醤油に1票。
4月23日新葱さんが味噌に1票。

5月 4日新葱さんが醤油に1票。
    古株葱人がその他(マルちゃんのダブルラーメン)に1票。
5月14日新葱さんが味噌に1票。
5月27日とんこつに怒りの1票。
5月28日醤油に1票。
5月29日新葱さんが味噌ラーメンに1票。

6月 8日新葱さんが醤油ラーメンに1票。
6月 9日新葱さんが醤油ラーメンに1票。
6月20日新葱さんが醤油ラーメンに1票。

7月14日新葱さんが味噌ラーメンに1票。
7月14日新葱さんがとんこつラーメンに1票。
7月19日古葱さんが(笑)塩ラーメンに1票。
7月20日新葱さんが葱空はじまって以来のラーメン嫌いに投票!
7月21日新葱さんが2人、味噌ラーメンに各1票ずつ。

8月19日新葱さんがとんこつラーメンに1票。
8月25日新葱さんが味噌に1票。

9月16日新葱さんが醤油に1票。
9月25日新葱さんが醤油に1票。

10月14日新葱さんが味噌に1票。
10月18日新葱さんがとんこつに1票。
10月19日とんこつ派が投票。
10月21日とんこつと醤油に新葱さんがそれぞれ投票。
10月28日新葱さんが醤油に1票。
10月30日新葱さんが2人登録。とんこつと味噌にそれぞれ1票。

11月21日新葱さんが味噌ラーメンに。

12月 6日新葱さんが味噌ラーメンに。
12月14日新葱さんがその他に登録。
12月16日で、その他って?と尋ねたら「学食のとんこつ」







蟹屋 山猫屋