ファースト コンタクト




この挿し絵はマニエストQさんの絵です。
絵をクリックするとマニエストQさんのHPに飛びます。



それは僕が水の底にいる時に、ゆっくりゆっくりと落ちてきた。
見たことがなく愛らしい物だ。僕はそれを大事にした。
けれどそれを拾った日から、僕の心に悲しみの旋律が響いてきた。
その旋律を発している所を探し、そして僕らは出逢った。
僕の拾ったものによく似た初めて見る生命体だった。

「何処から来たの?」
「青い青い星から来たの。夜になったら見えるわ」
「何故泣いてるの?」
「お友達をなくしたから」
「僕は、最近お友達を見つけたんだ。これ。見て」
「あっ、私のドールちゃん」
「えっ?きみの?」
「返して」
「返すと、僕は友達がいなくなってしまう」
「返してくれないと、私、友達がいないままだわ」
「僕たち友達になれないかな」
「なれると思う」

青い青い星から来たという僕の不思議な友達。


まず最初に子ども達が知り合いになった。









蟹屋 山猫屋