セクシャル イマジネーション ミュージック


会社帰り、電車の待ち時間にぶらりといつものCD屋に寄った。 好きな洋楽のコーナーを眺め、新作アルバムをチェックした。
ふーん。変わり映えしない。その時ふと目に止まったCDがあった。
「セクシャル イマジネーション ミュージック」と題された今まで見た事もないCDだ。
手に取ってみる。タイトルだけで、これといった説明もない。 棚に戻しかけたが、ちょっと考えてレジに持っていった。 青白い顔の陰気な店員に、このCDについて質問しようかと思ったがやめた。 どうせ何もわからないだろう。
「お買い上げですね。」
店員は興味なさそうに言った。

家へ帰ってさっそく聞いてみた。驚いた。これは・・・!!なんという音楽。
俺は、すぐにヘッドホーンに切り替えた。狭いながらも俺には書斎が ある。それでも家族に聞かれる事を反射的に怖れたのだ。なぜなら、 その音楽は、今までの概念を越えたものだったのだ。 あくまでも音楽なのに、どこまでもセックスを想像をさせるものだった。 俗に言う濡れ場の録音などという下品なものではなく、音楽でありながら 脳に直接セックスイメージが直撃してくるというものだった。 アダルトビデオのように視覚に訴える事もない。 イヤホーンで聞いていて窓越しに人と目が合うと、思わず目を伏せてしまう。 これまでの体験が、音楽によって再現されるまったく新しい感覚であった。
ひととおり聞き終えると腰が抜けたような脱力感に襲われた。

何だこのCDは・・・。
俺は、CDをその辺に置き、妻と中学生の娘のいる居間へ戻った。 そしていつのまにか、うかつにもCDが紛失している事に気付かなかった。

ある日、俺が帰宅した途端、電話が鳴った。妻は夕食の準備をしているので俺が電話を取った。
「もしもし○○中学です。お宅のお子さんの担任ですが。娘さんが 学校に不要なものを持ってきていて・・・。あのぅ、CDなんですが・・・。」

先生。先生も聞いてしまったんですね。



back




蟹屋 山猫屋