メモリアルナンバーとは?
葱色空間のメモリアルナンバーは縁起物という。
真偽の程は誰も知らない。


色々なHPでこの様な企画はあるのだろう。しかし私は独自に始めた。誰のマネもしてない。よそのHPなど見たことが無かった私は、他にも こんな事をしている人がいるとは知らなかったのだ。後に、他でもしている所が有ることに驚いたくらい世間知らずなのである。
それにしてもこんなに大々的に臆面もなく行っているHPは、見たことが無い。また、単に世間知らずなだけかもしれないが。
単純な、誰でも参加できる遊びである。
常連が必ず有利とは言い切れないのである。現に、初訪れ初ゲットという現象も、そう珍しくなく起こる。
同じ人ばかり連続して取る現象も過去何回も起こったが、栄枯盛衰。勢いは永遠には続かないのだ。取れるときに取るのが正解だろう。 連続ゲットをみんなに悪いななんて感覚は無用のものだ。遠慮せずにどんどん名乗って欲しい。

さて、どういう数字を
メモリアルナンバーというのだろうか?

1.区切りの良い数字。
2600・15800・78000・40000
100ごとの数字、または、1000・10000ごとの数字である。
2.ぞろ目の数字。
3333・55555等。
同じ数字が並んでる。
3.点対称の数字。
1961・9886・89868・68189等。
真ん中を軸とした時、くるっと回して対象となる数字。
判りますか?1,6,8,9を組み合わせたら出来ます。
ちょっと見て気が付かないので見逃しやすいです。
4.交互の数字。
13131・252525等。
5.特殊な数字。
12345・654321等。
これらは、近づいたらトップページで案内します。
6.ゴロ。
4649(よろしく)
思い付いたら言ってみて下さい。
メモリアル認定委員会が、メモリアルにふさわしいか判断します。(笑)
7.デジタル点対称
15251・25852等。
デジタル文字にして真ん中からくるりと回したら点対称になる文字。
電卓で表示してみて、逆さにしても同じ数字ならデジタル点対称です。
凄く判りづらいです。上級編です。私も何度も見間違えます。2と5をうまく使ってね。
8.デジタル線対称
15121・25025等。
デジタル文字にして真ん中から左右対称になる数字。
これも2と5をうまく使って下さい。混乱しますが見つけたら名乗ってね。上級編。   


この他にも、6桁になった時には、123123なんてのも考えられる。しかし、そんな未来の事はここでは明記しない。
こんなのも、メモリアルじゃないか。と思った数字を取った人はどんどん名乗って欲しい。
デジタル点対称というのは?という問題が持ち上がった時、当時のメモリアル認定委員会は、どうして良いか判らず、取りあえず 深く考えずに却下してみた。しかし、その1ヶ月後、やっぱり採用してみた。
このように、メモリアル認定委員会は、優柔不断な面がある。勘弁してほしい。わはは。

メモリアルナンバーをゲットした場合、「葱人のつぶやき/伝言板・零式」というやたら長い名前のBBSに 書き込んで欲しい。より大型メモリアルをゲットすると注目度大!
どうしても伝言板に書き込みたくない人は、メールで連絡を下さってもOK。過去に、そういう例もあった。そんなに 恥ずかしいのか?恥ずかしいのだろう。

過去、1000、10000という超大型メモリアルは、みんなが狙っていたにも関わらず名乗らなかったという経緯がある。前後は名乗った。 その対策も立てた。GIGAヒットというものを取り付けたのだ。これを使えば、訪れた人の有る程度の予測が立てられるというものらしい。
しかし、取り付けたはいいが、使い方が判らない。困った。(笑)
簡単なルールがひとつだけある。メモリアル狙いのためのリロードは止めて欲しい。それだけ。お願い。

メモリアル認定委員会
あざらこざらし
複合装甲








蟹屋 山猫屋