死ね



大層、腹の立つニュースがあった。


(1) 死んだら灰にして、それをロケットに乗せて発射し、そして地球の軌道に乗せ永遠に回る。という計画が有り、すでに予約してる人がいるとか。

(2) 現代医学では治らない病気に侵され、体を冷凍保存にして未来の医学に望みを託す。というのだ。もう何人も冷凍保存されているという。

科学の発展で多いに結構。などと言うなよ。
何故これらに立腹しているか。これから説明しよう。
ふっふっふっ、説明を読めば、きっと恥ずかしくなる。

(1) から。
人は、すでに生態系の外にいる。
この事がどれだけ、地球の負担になっている事か。 せめて死んでからぐらい土に帰れよ。
だいたいこの発想のあさましさは何なんだろう。死んでからも灰となって永遠に地球をまわってます? あんた馬鹿? 死んでしまった者は死んでしまった者なんだよ。灰になってまわっても意味無いの!
宇宙開発のように銭とエネルギーがかかる物をそんな事に使うなよ。
ただでさえ、使わなくなった人工衛星の混雑化などで宇宙のゴミは増える一方なんだから。

いやいや、ホントに言いたい事はそんな事じゃないんだ。
人は搾取する一方の生き物になってしまっているんだよ。
他の生物の犠牲だけで生きてるんだ。与えることなく、環境を破壊し、海を汚し、森林を伐採し。
生きてる時、迷惑をかけ通しなんだよ。
死んでからでさえ、灰にするのにエネルギーを使っているんだよ。
本来なら、他の生物の餌になって巡回すればいいのに。
極端な話をすれば、死んだら体はハイエナかライオンか、肉食の動物にやればいいんだ。
または、コンポストに入れて植物の肥料になるとかね。

体は地球のものだ。地球から産まれたんだから、地球のものだ。地球に戻ろうよ。
でも、精神は、自分のものだ。精神さえ自分のものならいいだろう。
それをなんだい? 灰になって、宇宙から永遠に地球をみているだと?

精神は自分のものなんだから、宇宙から見守りたいのなら自力で宇宙に飛べ!
人は、生態系から外れて生きている事の自覚を持てばそれがいかに愚かであさましいかわかるだろう。
死ぬとき位、迷惑にならないように身の程を知れ!

ここまで読んでまだ、「死んでから宇宙に飛び地球を永遠にまわるなんて素敵〜♪」なんて思ってる奴。罰当たりとはお前の事だ。


次は、(2)
体を冷凍保存にして未来の医学に望みを託す。というお話について。
常識で考えよう。
未来の人が凍った病人を溶かすと思うか?
はっきり言ってやろう。そんな人はいないのだよ。
もしも、奇特な変人がいて溶かしてくれたとしよう。
しかも、治療してくれたとしよう。(そんな人はいないのだがね。)
完全に治すという保証もなく、しかも冷凍人間だった。そんな危険に挑んで、 治療したとする。
その後、リハビリも必要だろう。そしてどうするんだい?
知り合いもなく、なんのコネもなく、未来の社会の福祉に依存するのかい?
未来はそんなに優しいか? 甘いと思うか?
未来に負担をかけるなよ。覚悟を決めろ!
現在に生まれ、現在で死のう!長く生きることが幸せなのではない。

冒頭を読んで、科学の進歩は素晴らしいなんて思ったあなた。恥ずかしいだろう?
もう、とっても恥ずかしいだろう?
え? 冒頭を読んでもそんな事思わなかった?
ふふっ、まぁ、そう言うことにしておこう。私は知ってるがね。(笑)








蟹屋 山猫屋