風土デザイン研究所は、北海道札幌市で風土と文化や地域性に関する書籍を企画・編集・刊行する出版会です。

風土デザイン研究所からのお知らせ

2016.12.1 風土デザイン研究所は、韓国と北朝鮮などの日本周辺の国々の政治・経済・社会、そして、日本と周辺国との関係を論ずる書籍を刊行してゆきます!

2016.12.1 2016年に2冊の書籍を刊行しました!

①『北朝鮮と人々の暮らし – 謎の国家北朝鮮の姿‐ 』宮塚コリア研究所 代表・山梨学院大学 元教授 宮塚利雄 著
②『日韓友好の罪人たち ~学問的試論のすすめ~』早稲田大学 名誉教授・延世大学 客員教授 重村智計 著

2016.12.1 来年中に文化人類学の書籍を刊行します!

『文化人類学~人類を探求し、新たな人間観を創出する学問~』
■2017年中に刊行 ■定価1,800円+税 ■A5版 ■約100ページ
☆この新刊予定書の詳細は、"出版物のご案内"のページの"今後の出版予定"をご覧下さい。

2016.12.1

当出版会は全国の中学校と高等学校の図書館に刊行書籍を紹介し、学校図書館を通じて多くの中学生と高校生の方々に当出版会が誇る'人生を豊かにする良書'を読んでいただきたいと考えています。
今、この画面をご覧いただいている生徒や教諭の方々の学校に当出版会から図書目録(書籍案内)が届くかもしれません!そのときには、図書館担当の教諭の方々、ぜひ、目を通して下さい。よろしく!

2016.12.1

当出版会の図書目録をご覧になりたい方は、電話、FAX、Eメールで連絡して下さい。
早速、図書目録を送付いたします。連絡をお待ちしています!
☆電話(011)209‐9750 ☆FAX(011)209‐9751 ☆E-mail fudo-d@n.phoenix-c.or.jp

風土デザイン研究所の公式Twitterアカウントのお知らせ

当出版会では、本ホームページのほか、Twitterでも様々な最新情報を発信しています。
風土デザイン研究所公式Twitterアカウント(@FudoD)

当出版会から直接購入する場合は、送料と代金の振込手数料は無料です!

☆書店様には仕入価格をご用意しています。

◇当出版会は、東京神田の(株)八木書店新刊取次部と取次契約を結んでいます。
そして、(株)八木書店は日販、トーハン、大阪屋栗田、日教販、中央社と契約を結んでいます。
◇(株)八木書店新刊取次部
電話(03)3291‐2968 FAX (03)3291‐2962

原 稿 募 集 !

・当出版会では風土性・地域性と関連した様々な文化や暮らしに関する書籍を出版してゆくために執筆能力と意欲のある方の原稿を募集しています。
・募集分野は建築学、デザイン、芸術、郷土史学、民俗学、民族学、宗教などです。
・原稿の分量は本文と図版を合わせて400字詰め原稿用紙60~200枚前後です。
・執筆意欲のある方は住所、氏名、職業、年齢、略歴を添えて自分が執筆できるテーマを書いて封書またはEメールにて送付して下さい。
・審査のうえで採用の可否を決めさせて頂きます。
・審査で採用された場合には当出版会からの企画出版となります。
 ◇当出版会が製作費と宣伝費の全額を負担して出版させて頂きます。
 ◇著者には執筆料または著作権料を支払います。

新刊書のリクエスト募集!

みなさまが当出版会に刊行してほしいと思う書籍のテーマを募集しています。リクエストをお待ちしております。