応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.106] Re: リーグ戦再開に向けてのコンサドーレの監督について 投稿者:ひばり   投稿日:2008/06/08(Sun) 23:01:25

こちらでは初めてです。
 さて、監督についてですが、ショック療法的な意味で監督を解任してもあまり意味はないと思うんですよ。もしするとなると、代案みたいなものが必要です。

 三浦サッカーの特徴は、きれいそろったラインデフェンスと、高い位置取りです。札幌の戦力でこれを変えるとするならば、攻撃的サッカーは無理なので、昨日のバーレーンのように、低く構えたといえば格好いいですが、5バックぐらいで守る、どん引きサッカーでしょう。

 引いて引いて、相手を自陣に引きずり込んで、玉を奪ったら相手のコートの広大なスペースに足の速いフォワードを走らせる、というサッカーです。超守備的に言われる三浦サッカーですが、実はそんなにも守備的ではなく、カウンターサッカーでもありません。なので、正真正銘のカウンターサッカーを、やるべきだと。

 でも、これを三浦監督に要求しても絶対に拒否するでしょう。それでも、残留のためにはこれしかないとするならば、監督交代しかありません。
 
 まぁ、というのはありますが、今更、こんなどん引きサッカーを見たいですか。また、これをやったからと言って、今よりも勝ち点が増えるとは言い切れません。(失点は少しは減るでしょうけれど)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー