[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.196] オシム親子は? 投稿者:トニー   投稿日:2008/11/01(Sat) 15:01:33

降格が決まった翌日に日刊で浮上してきて最初は飛ばしだろうと思ってたけど、
選択肢の一つということらしいから、本気で考えているみたいだね。
でも、お金の方は大丈夫なのか?
どうやらイビチャ、アマル2人合わせて6千万かかるみたいだけど、
強化費4億半の中では30をオーバーし年俸も軽く一千万を超えているベテランを4人前後切ってスリム化しないと難しい話だね。
外国人も獲るなら、レンタル料なしか移籍金なしでかつ年俸3桁で抑えられる若手〜中堅どころに限るかな。

どちらにしろ、苦渋の選択だw


  [No.197] Re: オシム親子は? 投稿者:エンジェラ   投稿日:2008/11/02(Sun) 18:47:07

峠を越えたベテラン選手に見切りをつける勇気があればいいのだが・・・。
オシム親子なら、2004年並みにメンツが若くなっても必死にやってくれるだろうけど。
正直、昇格には2〜3年かけてもいいと思っている。


  [No.198] Re: オシム親子は? 投稿者:アミクシー   投稿日:2008/11/03(Mon) 18:25:50

これからは返済が待っているから、まずは去年と来年並の強化費をキープすることが目標だね。そのためには黒字が大前提であるが。

5段階計画を実現させるっていうことなら、オシム親子だけでなく柏で指揮をしているノブリンも引っ張ってこないとダメな気がするが(GMがオシム、監督がノブリン(辞めるかどうかは知らんが)、コーチがアマルで)、
その場合、選手全体の総年俸を2億円ちょっとに抑えておかないと無理そうだ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7502/football/list08.html
一応、今季は箕輪とエジソンを入れると35人で3.2億ぐらいか。
移籍濃厚なダヴィ、クライトンの他、西澤、大塚、池内、西谷、ヨンデ、マーカスにも見切りをつけて資金を浮かせるか。


  [No.206] Re: オシム親子は? 投稿者:ハジコ   投稿日:2008/11/10(Mon) 18:47:19

報知を見る限りだと、三上GMはヤンツーが攻撃の形、三浦が守備を構築してくれたので、
来年は両方のバランスをさらに上げていきたいということで、それに見合った監督を探しているみたいだが、
そうすると、プレッシングサッカーを展開することになるのかな?

それだと、総監督はオシムより沖縄からトルシエを引っ張ってきた方がいいんじゃないかと思う。
彼ならオシムとは違って健康面の不安はないし、スポンサー獲得に有利なのもトルシエだって一緒。
彼のカリスマ性も買えるでしょう。
沖縄にいるぐらいなら金銭面でもそれほどネックじゃないはず。