応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.208] Re: これからのコンサ 投稿者:青野   投稿日:2008/11/16(Sun) 18:15:53

> また外人なしで行くというのは無理なのかな?
> 来年も外人枠フルに埋めるみたいだけど、活躍できるかどうか分からないし、
> 最近じゃほんの数試合活躍しただけでも中東にすぐ目を付けられるから本当計算しにくくなった。
> 未知の外国人を連れてくるぐらいなら、FWは高橋泰や大久保哲、中盤は山瀬弟、長谷川アーリア、赤星、
> CBは近藤(浦和)、盛田などといった、比較的コストパフォーマンスのよい日本人選手を確保した方が有意義だと思う。
> みんな力が落ち気味の西澤や池内、大塚、西谷よりずっと年俸が安いし、札幌規模のクラブにとってはありがたい存在だ。


バレーとカレカを見れば分かる通り、最近はシーズン中に引き抜かれるケースが目立ってきたので、長い目で見るなら日本人をじっくり育てていく方がいいし、補強も日本人メインで考えて欲しいものだね。
仙台も今年はこの方向でチーム強化して上手く行ってるし、今年のJ2上位3チームは全て外人FW抜きで戦ってるでしょ?(ナジソンはあまり戦力になってないし)
熊本の高橋は、去年のダヴィより高い数値を残してる選手だから、チャンスがあれば獲りに行くべきだと思う。新外国人FWよりも彼。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー