応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.230] Re: お返事おそくなりました。 投稿者:やれやれ   投稿日:2009/11/10(Tue) 07:02:58

失礼ながらcha-chaさん。あなたの発言読んで正直嫌になったよ。冒頭の言葉は、反論してもグタグタになるだけだから、あえて何も言わない。

1 コンサドーレ札幌の親会社を見つけるのは困難なのか
 まずcha-chaさんは、「実際問題としてその程度の広告料を出せるレベルの企業でないと親会社にはなれない」と述べているけど、大塚製薬や山梨日日新聞のスポンサー料がどの程度だと思う?かつての鈴与は、清水エスパルスにどの程度のスポンサー料を出していたと思う(現在は違うよ)。
 愛媛・甲府のクラブ全体の広告料収入の規模を見て欲しい。特に山梨日日新聞については、ユニスポかどうかを見て欲しい。どう考えても現在の北海道新聞並みの広告料しか出していないよ。
 
2 石屋製菓はコンサドーレ札幌の親会社なのか?
 現在の石屋製菓のあり方については、非常に問題だね。特に持株会という活動実態が公にされていない組織が筆頭株主だから困る。これによって、「コンサドーレの親会社が石屋製菓だ」と言いにくくなっている。
 持株会の目的は、間違いなく「サポーターからの資金提供」だよ。しかし資金提供を受けるならば、後援会・募金形式に頼るべきだったね。昨年の減増資はバカじゃないかと思っていたよ。こんな資本金額が大きなクラブはそんなにないよ。 

3 謙虚さを兼ね備えた人物を経営者に据えるのは非常に困難
 さほどハードルは高くないと思うけどね。石水は、もうイメージが酷すぎて・・・。
 
4 「J1残留なんて最初から言うな!」という発言について
 cha-chaさんは、2008年の降格時について述べているようだね。俺としては、「今後」のことを述べているつもりだ。五段階計画はもう破綻している。

5 ニトリにはHFCの経営に携わる意思は最初から無かったのか
 どうもニトリ撤退についてはまだ判らないことが多いので、これについてはコメントを避けるよ。

6 営業譲渡は不可能か?
 このままでいけば、HFCは活動資金を貸してくれる金融機関がどこにもなくなるんだけど・・・。石水勲氏にしても個人として活動資金を貸すことは限界がある。
 Jクラブの場合は、1月末から3月にかけて活動資金が必要になる。これは、選手の移籍・入団金等が掛かるため。特に札幌の場合は、春先に道外で長期キャンプを張る必要がある。

 で、cha-chaさん。ここまで書いて思ったけど、あなたわざと俺を怒らせようとしたんじゃないかな(笑)。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー