応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.235] Re:コンサドーレ札幌の親会社になりたい大企業ってあるんですか? 投稿者:cha-cha   投稿日:2009/11/12(Thu) 02:30:34

>やれやれさん
> 神戸サポに対して、「そのうちに親会社が出来て胸スポにも付くだろう。オーナーは豪気な方で、もしJ2に落ちて債務超過が発生しても、それを自分の金で補填してくれるだろう。サポーターとの関係も良くなるよ」なんて言ったら誰か信じる人がいたと思うかい?何ネガティブな発想ばかりしているのさ。現実には成功しているクラブもあるんだから・・。
はっきり言って、神戸に関してはスポンサー変更後のチームカラー変更騒動でサポが分裂&一部離反した段階でそもそも成功とは思ってませんからね…。
あれで「俺達の(白黒の)ヴィッセルは死んだ…」と感じサポ辞めた人が少なからず居たことは無視しちゃいかんでしょうに。
> 俺はもっと上を目指して欲しい。J1定着出来るようなクラブになって欲しいと考えているよ。
だからそれこそ、道外の大企業が親会社になったときに
>「再出発」「再生」などをキーワードに、サポの意向とは全くかけ離れた形で従来のチームカラーなどを含めた様々な伝統の多くを捨て去る決定を断行する危険性はきわめて高い
という俺の懸念に対してどう考えてるのか、さっさと教えて欲しいもんですね。

>まさまるさん
言わんとすることは解りますが、いつもレスがあまりにも長過ぎて私としては読みにくいです…
今回のレスならせめて2つに分けて書いて欲しいと個人的には思います。
(まあ私もついつい長いレスを書きがちなので自戒を込めてですが)

> この地元民に愛されるこのクラブに適当なことをするわけにはいかない”と感じさせる方が良い
残念ながら道外企業にはその路線は通用しないでしょう。
そもそも、「窮地に陥っているクラブをわざわざ買い取った後に如何にフリーハンドが確保出来るか」というところも道外の大企業にとっては重要な要素の一つでしょうし、そのようなプレッシャーが常にかかると思われてしまうようなクラブならそもそも最初から手を出さない(出せない)でしょう。
(まあそれを知らずに親会社になった後で、サポからの猛烈な反対運動に嫌気が差して投げ出された場合というのが最悪のケースですが…)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー