[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.250] 監督は、誰がいい? 投稿者:みんみ   投稿日:2010/05/02(Sun) 19:42:31

ここのところ、結果も内容も伴なわない状態のため、
監督に対して解任要求もしくは辞任待望が出ています。
では、次は誰が来てほしいのでしょうか?
現在、監督をしている/していない にかかわらず条件は無しです。

私は、経営状況や昇格を別にして、続投してもらって立て直していくさまを見たいですね。

では、みなさん思いのたけをどうぞ!


  [No.251] 続投に一票 投稿者:柏のコンサファン   投稿日:2010/05/03(Mon) 08:47:48

理由は、監督変えた所で選手の意識が変わるとは思わないからです。
今の低迷は戦術云々よりも意識の問題だと思うので。
であれば今シーズンは石崎さんに選手の意識改革に全力を尽くしていただいて
シーズン終盤までこんな様子だったら来期は別の人で、って所ではないでしょうか


  [No.252] 前田(元水戸) 投稿者:アバンチェ   投稿日:2010/05/03(Mon) 16:07:23

石崎監督だと、もうこの停滞状況から改善は難しい。

とにかく、どんなことをしても勝つということを考えるなら、元水戸ホーリーホックの監督の前田秀樹さんはどうだろうか。
漢祭りのイメージが強いが、理論的な面もある。
理論的だと羽中田さんも面白いが


  [No.253] 今(5/3 22:50) NHK BS 観てた。 投稿者:   投稿日:2010/05/03(Mon) 22:56:17

感化されやすい私なので

石さんが辞めるんだったら
次はオフトだな。
っていうか、中山からその辺の経験を注入されてほしい。


  [No.254] Re: 監督は、誰がいい? 投稿者:えーべっつ   投稿日:2010/05/04(Tue) 10:32:29

今年はJ2でもW杯による中断期間が6月半ばから1ヶ月間あって、どの道そこまでは監督の交代ないと思うので中断期間まで約1ヶ月の内容で石崎監督の続投か否かを判断したいと思います。

私の考えとしては今季これまでの成績不振に関してはチーム編成の失敗が大きかったと思うので、あまりシシーズン途中での監督交代に賛同できませんが、もし交代するなら過去オファーした事あった大木武(現サッカー日本代表 コーチ)氏が良いかと思います。


  [No.255] Re: 監督は、誰がいい? 投稿者:otv   投稿日:2010/05/04(Tue) 14:25:59

せっかくスレ立てていただいて、無視するわけにはいきませんね(笑)。
休日も仕事で潰れる日々が続き、気持ちがささくれ立っているので気に障る言葉もあるかもしれませんがご容赦を。

「誰に」というのは難しいですが、私は交代に一票です。

えーべっつさんの言う通り、今年の成績に限って言えば編成の失敗だとか怪我人復帰の見込み違いというのは大きいと私も思います。

でも、じゃあ編成が上手くいけば石崎さんの下で成功するかといえば、私にはそうは思えないのですよ。

そりゃ、良い選手をたくさん集めれば、誰をトップにしたって成功するでしょう。でも、現実としてそこまでの予算は無いですからね。

限られた予算の中で一定程度の成果を上げるためには、まずは失点をしないことだと私は思う。昨年であれば、例えば熊本に0−4という試合があっても、過渡期という理解もできたけど、少しは成長を見せてほしい今年ものっけのホーム開幕から0−3では、今後の見通しに疑問の一つも持ちたくなるわけで。

怪我人という不運もあるけど、私は、そういう事態も想定して、怪我人をなるべく出さないような、言い換えればなるべく特定のポジション・選手に負担のかからない戦い方を構築するのも監督の手腕と思っています。ましてウチの場合は、例えば開幕直前まで遠くでキャンプを張らないといけないわけで、他チームと比べてリスクを多く背負った中で開幕を迎えるのが宿命ですし、不利があるのならまずは守備から構築して徐々に選手の自信を高めていくのが、チームとしての戦い方の基本だと思っています。

言葉が足りていない部分があると思いますが、あとは僕らがどういうサッカーが見たいかだと思いますよ。今のサッカーは、ハマれば見てて絶対面白いと思います。でもそれがいつ見られるかは全く分かりません。それでも面白いサッカーを見たいか、それとも勝てる確率の高いサッカーを見たいか。

私は後者が見たいです。


  [No.256] Re: 監督は、誰がいい? 投稿者:わっと   投稿日:2010/05/10(Mon) 00:21:07

今の成績不振の原因はいろいろありそうなので、監督のせい(だけ)では
ないと思っている以上、監督交代は自分の選択肢の中では順序が低いのですが。。
あえて・・と言う事であれば、僕は三浦俊也が良いと思っています。
戦術云々・・サッカー観・・性格etc・・いろいろ異論はあるのは承知ですが、
今のコンサの選手達の気質を考えると、自主性を求めても無理な気がします。
誰かが細かく指示する事によって自らの役割を明確にさせ、型にはめたプレーをする事がこのチームには一番合っているのじゃないかと。
まぁ、一度は結果を出しているし、原点回帰と言う意味でも。
(岡田さんの2年目も、相当細かく指示出ししてましたよね。。)

とは言え、今年は何があろうと石崎監督で行くべきだとは思っています。