応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.262] Re: 監督続投? 新監督招聘? 投稿者:暇ん児   投稿日:2010/09/30(Thu) 20:29:28

>よこやりさん、

フロントの改革こそ立て直しの第一歩に同意します。成績不振の責任を監督だけに負わせるのは不合理でしょう。これまでの一貫しない監督人事についてもです。

>ボルトさん
もっと戦術的な部分を向上させてくれる監督を起用したほうがいいに同意します。
ポゼッションでもカウンターでもHFCの限られた予算ではJ1昇格、定着は厳しいですから。

> おせっかいさん

石崎監督ではダメな理由はですね、昨年の開幕からチーム作りが進捗しているように思えないからです。 一年半以上経過して進歩しているどころか劣っているようにすら見える。

なぜ結果が出ないのか。その原因に対して石崎監督自身は日々のトレーニングでどのような対策を講じているのか。それは伺い知れません。
ですから試合観戦から推量するしかありませんが、原因に対して適切な対策を講じていないのでは、という疑問を感じます。

種をまいて水をあげれば実がなります。手を抜けば枯れる。しかし、石崎さんほどの実績を誇る監督がいい加減な指導をしているなど考えられない。そんなことは絶対にない。
もっとよく実れと肥料をあげてるに違いありません。

でも、結果が出ない。一年半以上経過して進歩しているどころか劣っているようにすら見える。選手の技術的な問題は当然あるでしょう。ポゼッションサッカーの完成には時間がかかる。それも確かでしょう。しかしそれにしても一年半以上でこれでは希望が持てない。
いくら何でも試合内要が低調すぎる。

おせっかいさんに伺いたいのですが、これから石崎サッカーの成果が現れると思いますか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー