応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.276] Re: 監督続投? 新監督招聘? 投稿者:おせっかい   投稿日:2010/10/02(Sat) 01:37:47

暇ん児さん。

石さんを支持しているとか、ポゼッションサッカーを推進しているとかとはちょっと違うんですよ。ヤンツーの時も三浦さんの時も一緒でしたが、もうこの繰り返しに辟易としてるんです。解任解任言う前にコンサが何をやろうとしているか知って欲しかった。その上で判断してほしかったですね。繰り返す理由はただ一つ。我々は”やり切った”事がないからです。指揮官がもう駄目だと言ってやめるのなら、それは終了でしょう。でも、続ける意思があるのなら、まだ希望があるとかんがえていいんじゃないでしょうか?。

石さんに与えられた命題は”J1定着”です。もちろん石さん一代で達成できるような簡単な目標ではないでしょう。プロセスの第一歩を請け負ったものと考えます。その命題がある以上、どんなに罵声を受けても、首になるかGIVE UPするまでやり続けると思いますよ。皆さんが言うように今の選手達には荷が重いのは確かなようです。でも、選手達は実績のある石さんのサッカーが体現できれば自分達でもトップリーグでやっていけると信じて食らいつく意思はあるようです。

育成型の監督は監督が選手を動かすんではなく、監督に選手が食らいつけるかどうかなんだと思います。

ただし、フロントは苦悩しているようです。おそらくサポーターの声を欲しがってる。今はサポーターとして声の上げ時だと思います。徹底的に議論を尽くして、HFCが前に突き進める手助けをしてあげるべきだと思います。whiteowlさんが実にタイムリーなツールを作ってくれました。あそこに書きこむだけでHFCに意思が伝わると思います。

最後にカミングアウトしますが、私は今年の石さんのサッカーは嫌いです。でも、しょーがないんですよ。どんなサッカーを目指すにしても、ポゼッション力、ビルドアップ力が必要だと2008にJ1と戦ってみて、そしてこの頃のサッカーの変貌を見て感じてます。強くなるために通らなければならない道だと思ってます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー