応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.277] Re: 監督続投? 新監督招聘? 投稿者:暇ん児   《URL》   投稿日:2010/09/30(Thu) 22:40:52

>おせっかいさん
>監督の手腕を持ってしても防ぎきれない負の力

私も思います。以前の所属チームでは練習から率先して声を出していたのに、札幌に来てしばらくするとおとなしくなる。これも負の力なのでしょうか。

>去年はゾーンプレス+ショートカウンターです

監督肝いりのクライトンを核にしたサッカーですよね。そして頓挫したと。
その失策も監督解任の理由のに上げたいひとつなんです。

>カウンター対策がなされている現状ではポゼッションを作っていくしか他ならないと思いますよ

ポゼッションにはカウンターが有効です。ヤンツーさんのときにさんざん思い知らされた。相手のカウンターを打ち負かすほどのポゼッション。そして、その構築には時間がかかることを経験しました。
ただし、目指したサッカーは完成を見なかった。ヤンツーさんが続投していれば、と言われるかもしれませんが、私には何とも言えません。現在のパッとしないジュビロを見るにつけ考えてしまう。

それと石崎さんのことを嫌ってるわけではないですよ。むしろ申し訳ない。日本人指導者屈指の華麗な経歴に傷がついてしまって。
札幌とは相性が悪かったのかも。別のチームを率いればかつてのような手腕が発揮される可能性は十分あると思いますし。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー