応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.39] おじさんも声を嗄らして応援すると・・。 投稿者:大阪の道産子   投稿日:2008/05/04(Sun) 21:00:56

>けどそれを声を大にして言えるのは毎試合90分ずっと立ち続けて声を出し続けている人達だけだと思う。
>(サルトは体力的に無理な方もいらっしゃるので)

今回から西京極はアウェイの席が一元化されたのでU.S&コアサポ(アウェイですからほとんど)
の位置が大幅にゴール裏からバックスタンド寄りになり、少し違和感があったものの試合前を含め
全時間立ち続け、声を嗄らして応援しました!サルトはつま先立ちのナンチャッテサルトですが。
試合後あまりの暑さと脱力感で帰りの電車内で気分が悪くなり阪急電車の高槻駅の救護所にお世話
になりました。看護の講習を受けたスタッフの方が「軽い熱中症かも」と適切な処置を受け救急車
の世話にはなりませんでしたが、50歳を過ぎての炎天下サルトには注意が必要です。
(阪急電車の皆様にはこの場をお借りして感謝<(_ _*)>)

>座席にによって自分のサッカー感の違う人、観戦のしかたが違う人は当然いる。

SS席にたまに来られる方は「娯楽」で来られてると思います。コンサの選手名はうろ覚えなのに
ようやくJ1になったので相手チームの日本代表の選手が見たいのかもしれません。
「娯楽」で夫婦・・もしくは家族・友人で来られる方を増やすには?・・Jリーグで認められるか
どうか判りませんが「安い席を安くではなく」「高い席を負け試合の場合キャッシュバックする」
たとえば売れ残ってるS.S席を当日券では高い分、負けると払い戻しますよ!にして現金なら半額
キャッシュバックし、次の試合のS.S券に交換するなら無料などが考えられます。

以前メイン掲示板で書きましたが、私達コンササポにとってコンサは生き甲斐であり生活の一部、
もしくは大半ですが、一般の方はプロサッカーは娯楽であり休日の過ごし方の一選択肢です。
コンサが娯楽の対象として選択されるには観ていてワクワク、ハラハラする要素が不可欠です。
現状はハラハラは完璧なのですが。

※ところで激論掲示板なのに、みなさん穏やかなのは管理人さんのお人柄かも!?


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー