[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.8] コンサドーレがJ1に残留するためにどうすればいいのでしょうか? 投稿者:越後屋ポップ@管理人   投稿日:2008/04/27(Sun) 21:39:59

コンサドーレがJ1に残留し、今後J1で上位に上がっていくためにはどうすればいいのでしょうか?


  [No.9] Re: (仮議題)コンサドーレがJ1に残留するためにどうすればいいのでしょうか? 投稿者:ネコ   投稿日:2008/04/28(Mon) 00:32:52

1 三浦監督で引っ張る。赤字を出さないように無理せず13〜15位

2 結局は助っ人頼み、クライトン・ダビ・もう一人いれば、何とかなりそう

3 ノナトはどうしようもない予感がするので、ここは「カウエ」を復帰させ、 クライトン師匠に教育を頼む。

4 北海道の景気回復
 → スポンサー関連製品の積極的購入

高望みはしないので、ぎりぎりでJ1に残留してもらい、お金はないけど、なんとなくJ1に定着しているチームになってほしい。(例:大分など)


  [No.10] J1に残留するためには? 投稿者:大阪の道産子   投稿日:2008/04/28(Mon) 01:14:55

管理人様!さらにお仕事を増やされて大丈夫かと案じております。まるでクライトンが
過労死するんじゃないかと一部サポから心配されてるように・・。ご自愛下さい(-人-;) 

>ネコさま

> 1 残留させる(2〜3年)

そこが問題です!どうしたら残留出来るか?!ですので。どうしたらソレをクリアできるか?
以前から指摘されていましたが、全部勝ちに行くのではなく、負け試合(ドローも)を作って
今回みたいに15日で5試合などの過密日程の時に、主力を温存し適用する話がありましたが
ホームでは負け試合を作れないでしょう・・・。でも昨年からの傾向では(数字的根拠より
見た感じで申し訳ないのですが)ホームよりアウェイで勝ちに行くほうが有利な試合があった
のではないかと・・・・。

1)昨年も中2日の試合はなかなか勝てないので週半ばの平日のホームの試合は若手中心。
  (意外とガンバルかも♪)
2)札幌にはブラジル料理専門店が無いそうなのでHFCが率先して誘致し、ブラジル人の
  心の安寧(以前のフッキも今回のダヴィも不調のノナトも案外食い物のせいかも)を図る。
3)ただでさえコマ不足なのに負傷者が絶えない・・ちゃんとしたフィジカルコーチを雇えない
  なら札医大病院あたりの理学療法士(P.T=フィジカルセラピスト)に道から要請して
  もらいケガ人対策をしてもらう(はるみちゃんはキックインするなら協力してくれる筈?)
4)サポは今以上に声援するだけでなく、コンサが宗教であるかの如く祈りを捧げましょう。
  (埼玉のどっか・・きっと赤い方・・みたいにカルトでは無く・・・清らかな祈りで☆)


  [No.13] Re: J1に残留するためには? 投稿者:R-梟   投稿日:2008/04/28(Mon) 10:13:46

外国人選手の育成は必要だと思います
可能ならばユースから生え抜きで外国人(ゆくゆくは帰化して日本人)を出せるようになればより安泰かと思います

同時に、今年に限って言えばどこまでリスクをおかすかというラインの見極めが難しいですね
予算は当初からシーズン中の補強を考えていると言ってるくらいなので多少はあると思います
無理言えばニトリさんとかから少し前借してもいいと思う
何にしろ金銭的なリスクを負って、誰を何時までに獲得するか
ここがかなり重要になると思います
高額すぎて自滅も、遅すぎて自滅も嫌です


  [No.14] Re: J1に残留するためには? 投稿者:JAM   投稿日:2008/04/28(Mon) 17:13:22

アビスパ福岡が2000年にビスコンティを、アルビレックス新潟が2004年にオゼアスを連れて来たような外人補強をできるかどうか。そこにかかっていると思う。
それに相応する外国人はと言うと・・・あまりいないんですけどね。
前科あるがサンドロ(元千葉)、ブリット(元横鞠)、アンドレ(前京都)、ガウボン(元広島)ぐらいか。


  [No.20] Re: J1に残留するためには? 投稿者:うえふぁ   投稿日:2008/04/29(Tue) 04:31:22

もう、エジソン選手を連れてきていますが。
今回と同じようにC契約のFWを連れてくるのはどうでしょうか?

スピードに秀でた選手なら通用するような気がするのですが・・・


  [No.35] Re: J1に残留するためには? 投稿者:PRIUS   投稿日:2008/05/03(Sat) 19:19:31

中断前の残り3試合で最低でも勝ち点3ゲットしてほしいところです。
それなら中断期間中の補強次第でまだまだ望みはあるし食らいついていけると思う。
ダヴィ、クライトンの片方でも欠くとサッカーにならないことから、ボランチとFWがもう一枚必要なのは実証済。
(相川との)トレードも含めて色々と考えてほしい。

三浦は正直どうでもいいです。辞めたければどうぞ。


  [No.36] Re: J1に残留するためには? 投稿者:越後屋ポップ   投稿日:2008/05/03(Sat) 22:46:54

残留のために札幌が取らなければならない最低限の勝ち点の目安として、
勝ち点>=試合数
にならなければいけないので、苦しいね。
15位以上との差が出れば出るほど。


  [No.37] Re: J1に残留するためには? 投稿者:玉露   投稿日:2008/05/03(Sat) 22:55:22

力量不足なのだから
あとは気合いしかない
気合いで練習し気合いで試合し気合いで休息をとる


  [No.44] Re: J1に残留するためには? 投稿者:vitz   投稿日:2008/05/07(Wed) 17:58:03

残留するためには、後半戦だけで勝ち点25前後は確保しないと無理そう。これは昨年後半の大分が積み上げた勝ち点と同じ数字です。
その場合は、よっぽどのスーパーFWを連れて来ない限り不可能です。
エジムンド、フッキ、オゼアス並の力をもって、値段的にお手ごろな外国人FW・・・三上さんは見つけられるんでしょうか?
http://saku8.hp.infoseek.co.jp/TopPage.htm
1人でできないんだったら、このサイトの管理人に協力してもらったらどうだろ?

あと、ある程度ボールが持てて展開もできる日本人簿ランチも欲しいですね。中盤が飽和状態なマリノスあたりから狙ってみてはどう?(小椋、狩野とか)


  [No.55] Re: J1に残留するためには? 投稿者:玉露   投稿日:2008/05/10(Sat) 18:03:33

やっぱ、気合いだ気合い
名古屋にも気合いで勝つ!


  [No.62] Re: J1に残留するためには? 投稿者:うえふぁ   投稿日:2008/05/12(Mon) 03:11:37

やはり守備の安定が必要でしょうね
得失点差では札幌と千葉が群を抜いて悪いですし。
ポゼッションでボールを落ち着かせることを含めて安定しないと
今後も苦しいでしょうね。

今後は攻撃でも速攻と遅効のメリハリをはっきり付けてみてはどうでしょうか?
それだけでも、体力的に楽になるのでは?


  [No.64] Re: J1に残留するためには? 投稿者:   投稿日:2008/05/13(Tue) 16:30:03

ダヴィとクライトンがもう1人いれば安定した成績を残せると思いますが、それが難しいんですよね。
A契約の外国人は1人しか取れないし、ダヴィタイプのFWといえば、昨年まで京都にいたアンドレが真っ先に浮かぶけど、京都もパウリーニョが今季絶望の重傷を負ったから呼び戻す意向は持ってそう。
クゼ前監督が引っ張ってきた千葉のフルゴビッチは今後どうなるのかな?
もし外れるのであればぜひゲットして欲しいところですが。


  [No.99] Re: J1に残留するためには? 投稿者:当たり前だよ前田さん   投稿日:2008/06/07(Sat) 17:46:42

FWもダビに抜けられると不味いが、DFの方がよっぽど深刻じゃないか?
柴田も吉弘も時折いいプレーを見せてくれるが、経験不足からくるせいかポカも多い。年俸が安くて安定感がありリーダーシップのとれる日本人DFはほぼ皆無に等しいからここは外国人で何とかして欲しい(トニーニョ獲得は行けそう?)。
FWは平山や久保あたりを引っ張ってくれば御の字です。


  [No.100] Re: J1に残留するためには? 投稿者:マイスター・ホラ   投稿日:2008/06/07(Sat) 18:30:12

勝てそうな相手との試合のために主力の体力を温存する、
というのはどうでしょう?
0-1で負けても0-10で負けても勝ち点0ですし、
逆に1-0で勝っても10-9で勝っても勝ち点は3です。
「降格争いする(と思われる)チームからは必ず勝つ」という
原則が守られれば残留が可能ではないかと。


  [No.103] Re: J1に残留するためには? 投稿者:柏のコンサファン   投稿日:2008/06/08(Sun) 08:01:58

素人目ですが、開幕当初と比べて選手がディフェンスに対する自信がなさそうに見えます。
鹿島戦は別として、始めはどちらかというと何が何でも守って、点が取れずに敗戦パターンでしたが、それでも後ろで固めている自信がある程度あった(と思う)ので攻めに転じるときも技量は無いながらも比較的落ち着いて展開していたような気がします。失点も事故のような失点(新潟とか)のケースが結構ありましたし、数字以上に守れていたかと。
でも、最近の試合を見ると勝った大宮戦でも以前のような「何が何でも守る」雰囲気がなくて、結構あっさり失点してしまってる気がします。で(たぶん)後ろに自信が無いからボール取ったとき焦って出して取られて逆襲パターンが多い。
前回の川崎戦もディフェンスでボール取った回数は結構多かったはずなんですけど、全然攻めにつながってないんですよね…

というわけでJ1に残留するためには「俺たちなら絶対失点しない!」と試合中鼓舞してくれるベテランDFを一人真ん中に入れる。後は選手全員にメンタルコントロールの訓練を心理学者とかにお願いするとか。あと全員がポルトガル語を理解すればクライトンの叱咤が理解できて良いのかも…

長文失礼いたしました。m(_ _)m


  [No.108] Re: J1に残留するためには? 投稿者:   投稿日:2008/06/09(Mon) 22:55:10

ふと思ったのですが、選手たちはこの状況をどう思っているのでしょうか。
インターネットのおかげで札幌にいようが東京にいようが知りえる情報は同じなわけで、すでに崖っぷちの追い詰められた状況だというのに、選手たちの必死さがあまり伝わってこないのは、なぜなのかな?と思ったりします。
チームに愛着がないまま「これが仕事だから」と毎日練習場にきているだけの選手がいるならガッカリです。

柏の李のように、チームに愛着があるからこそ、試合に出られないときにゴール裏で一緒に応援する選手が札幌にいてくれたら、いいのですが。


  [No.182] Re: コンサドーレがJ1に残留するためにどうすればいいのでしょうか? 投稿者:玉露   投稿日:2008/09/20(Sat) 12:10:05

残り10節
5勝5分くらいで残留
もう奇跡が起きるのを待つしかない
だが起きるかもしれない