応援・戦術・経営など徹底議論!
アクセス目。
激論掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.91] Re: リーグ戦再開に向けてのコンサドーレの監督について 投稿者:ブラマヨ   投稿日:2008/06/04(Wed) 23:18:32

ぶっちゃけ、監督が交代しようがしまいが結果は変わらんと思う。要するに今の状況は戦術ではどうしようもない。すなわち三浦監督に出来る事は少なくなっていると思う。あとは選手次第。

決定的だったのは去年、J2において”J1を視野に入れないで”戦った事。ヤンツーを含む、歴代のJ2の監督が三浦さんと同じことをやれば、J2を勝ち抜けるとわかっていてもやらなかった理由が明白になったよね。

去年は大宮や大分が監督を替えて逆転残留したけど、それは攻撃的→守備的の変遷があったから、最初から守備的でJ1に上がってきた横浜FCは何をやってもだめだった。前者が千葉、後者がコンサ。

ぶっちゃけ、解任であろうがなかろうが関係ないけど、来季のためにサッカーを替える必要があると思う。来季がJ1であろうがなかろうが・・・。攻撃的な戦術から守備的に帰るのが早過ぎたよ。もっと攻める力がついてから、守備的にするべきだったと思う。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー