アクセス目。

コンサドーレ札幌なんでも掲示板


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
今日だけはしょうがない - ハナホジッチ 2015/07/08(Wed) 21:42:30 No.90914(114.186.188.196)
 ├ Re: 今日だけはしょうがない - えーべっつ 2015/07/09(Thu) 02:36:52 No.90915(202.94.154.21)
 ├ Re: 今日だけはしょうがない - セルゲイズ 2015/07/10(Fri) 11:35:24 No.90916(59.133.131.229)
 └ 2-3大宮戦 - ガンジー 2015/07/10(Fri) 11:45:41 No.90917(182.249.246.157)

今日だけはしょうがない 投稿者:ハナホジッチ 投稿日:2015/07/08(Wed) 21:42:30 No.90914(114.186.188.196)
飛車角落ちで2点取ったまでは良かったが、力で最後は押し切られたね。今日だけはしょうがない。
しかし、何度も言うが「上の方へどうぞどうぞ」と道を大きく開けてくれているのに遠慮深いチームだねえ。
「いえいえ、私は遠慮します、お先にどうぞ」って全然上に行く欲がない。何でやろう・・
次戦からはそろそろ引き分けを勝ちにしないといけないなあ、特に連敗は避けなければならない。
特に奮起してくれ!宮沢選手!中心となってチームを引っ張る時だろう。今日のようなプレーはよくない。ずーっと期待してみてるのに、そろそろ結果を!

114.186.188.196

Re: 今日だけはしょうがない 投稿者:えーべっつ 投稿日:2015/07/09(Thu) 02:36:52 No.90915(202.94.154.21)
6位以内の順位の節で勝てないまでも引分けで何とか6位以内をキープしていましたが今回の大宮戦で負けた事で遂に7位以下に滑り落ちてしまいました。
済んだことを悔やんでも仕方ないので次節は今季無敗と得意?のアウェイでセレッソに勝って再び6位以内に入るよう頑張るしかないでしょう」。

さて今回の大宮戦に負けて今季ホームでコンサは4敗目となった訳ですが、これはJ1昇格を果たす上で厳しい事態となったと言えます。
と言うのは過去コンサがJ1昇格を果たした2000年・2007年・2011年のホームでの敗戦数は以下の通りです。

2000年−2敗(函館1・厚別1)
2007年−2敗(室蘭1・ドーム1)
2011年−3敗(ドーム1・室蘭1・厚別1)

と最多で3敗までの上に全て室蘭か函館での敗戦が含まれるので札幌での敗戦は1試合か2試合に過ぎず、これを考えると札幌(しかも全てドーム)で4敗もしている今年はJ1昇格を果たす上で如何に厳しいか理解できるでしょう。

今後ホームの残り10試合は無敗それも引分けより勝ち試合を多くしていかなければ如何にアウェイで無敗を続けてもJ1昇格は不可能となるでしょう。


202.94.154.21

Re: 今日だけはしょうがない 投稿者:セルゲイズ 投稿日:2015/07/10(Fri) 11:35:24 No.90916(59.133.131.229)
以前とはシステムも違う事ですし・・・

それにしても最近珍しい負け方で、私はむしろ課題が意識出来るようになった事を前向きに捉えたいと思っています。
(飽くまでも、どうせこんな負けをしなければならなかったなら・・・という意味ですが)時期的には、ま・・・まだ良かったとも思えるのですが・・・

相手も相手ですし、体調不良のメンバーも多くなった中で、今のコンサの実力を正確に示した試合ではなかったかと思います。

後半戦にかけてこれから徐々に状態が良くなる(だろう・・・事によったら・・・多分・・・)とまぁー、感じております。
いずれにしても、ここ数試合は厳しそうですね。

59.133.131.229

2-3大宮戦 投稿者:ガンジー 投稿日:2015/07/10(Fri) 11:45:41 No.90917(182.249.246.157)
2点とってから決定的チャンス外しまくったから、
嫌な予感してたよ。プレスかけてた時間帯は全てが
上手く回ってたが、スタミナきれてから一方的に押
し込まれた。深井の怪我心配だね。なぜ小野もっと
早く投入できなかった?しりつぼみの采配だったね。

182.249.246.157


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー