アクセス目。

コンサドーレ札幌なんでも掲示板


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
優勝・昇格を意識したかな? - メタボオヤジ 2016/09/11(Sun) 18:23:25 No.91163(218.47.222.44)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - コンサマ 2016/09/11(Sun) 18:58:27 No.91164(61.23.5.193)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - やまだ 2016/09/11(Sun) 20:55:44 No.91165(153.219.193.149)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - CSタクシー 2016/09/11(Sun) 21:18:42 No.91166(61.211.27.148)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - ヲヤヂ 2016/09/12(Mon) 10:16:43 No.91167(124.44.168.63)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - 曽田 元気か? 2016/09/13(Tue) 01:07:15 No.91168(123.225.236.37)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - loveless 2016/09/13(Tue) 01:25:32 No.91169(59.166.178.88)
 ├ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - ヲヤヂ 2016/09/13(Tue) 08:14:22 No.91170(124.44.168.63)
 └ Re: 優勝・昇格を意識したかな? - やまだ 2016/09/13(Tue) 14:36:00 No.91171(153.219.193.149)

優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:メタボオヤジ 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:23:25 No.91163(218.47.222.44)
いくらなんでもちょっと早いよね。
群馬は失うものは何もないから今日は良かったですね。
ダメかと思いましたがヘイスが入ってから急に攻撃が
良くなりましたね。
守備は駄目だったけど・・
負けないことが一番だから、守備を修正してほしい。
なぜ自分のエリアでボールを取られるんだろう。
しっかり周りを見てつなぐなりドリブルするなり
して前に運んでほしいですね。
これからこんな試合が続くと思うと胃が痛くなりそう。
胃薬飲んでがんばろう!もう少しだ!(苦笑

218.47.222.44

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:コンサマ 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:58:27 No.91164(61.23.5.193)
結構、いい試合になっちゃいましたね。なんで、後半30分過ぎて2点目、3点目が入ったときはほんと嬉しかったですね。
やはり、このチームは外人助っ人の力が大きいね、
また、ソンユンのビッグセーブももしなかったらどうなっていたか。
最後はジュリ、ヘイス、小野の素晴らしい個人技を楽しませてもらいました。

天気にも恵まれいい週末となりました。

61.23.5.193

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:やまだ 投稿日:2016/09/11(Sun) 20:55:44 No.91165(153.219.193.149)
山形戦の時もそうだったのだが、コンサは最終ラインやボランチが丁寧につなぐし、そこから良いパスも出てくるので、そこをつぶしにかかってきてますね。今日の群馬も前線からのプレスがすごく効いてたしそこからミス+カウンターで危ない場面もかなりやられました。今後もただ引いてくるのではなく前からガンガンプレスかけてくるチームは増えてくるんでしょうね。

153.219.193.149

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:CSタクシー 投稿日:2016/09/11(Sun) 21:18:42 No.91166(61.211.27.148)
ニワカなのにエラソーな事書いて申し訳ないが、ゴメスは今日はなんだか消極的でJ1どころかJ2でも通用しない感じがした。下手でもいいからガンガン走るとか、がむしゃらにやってるのを見たいです。
ジュリーニョがサイドに回ってからは突然ゲームが面白くなった。本人達もやってて楽しいだろうなー。

61.211.27.148

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:ヲヤヂ 投稿日:2016/09/12(Mon) 10:16:43 No.91167(124.44.168.63)
質問なんですが、一点目の都倉のゴールシーン。

上里が福森にパスを出した瞬間、ゴールした都倉は完全に
オフサイド位置に居ましたが、この場合はオフサイドには
ならないのでしょうか?

よく言う「戻りオフサイド」とはどんなシーンの時ですか?

以上、詳しい方よろしくお願いします。

124.44.168.63

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:曽田 元気か? 投稿日:2016/09/13(Tue) 01:07:15 No.91168(123.225.236.37)
 オフサイドについてですが、ボールが出る瞬間にオフサイドポジションにいたとはいえ、プレーに関与しなければ、オフサイドではありません。
 1点目の場合、福森が左サイド、戸倉はセンターの位置関係で、パスは福森に出ましたので、戸倉はプレーに関与していないということになります。しかし、戸倉が自軍に有利な動きまたは相手に対し不利な状況となる場合は、オフサイドとなる場合があります。(ちょっと分かりにくいですね。すみません。)
 

123.225.236.37

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:loveless 投稿日:2016/09/13(Tue) 01:25:32 No.91169(59.166.178.88)
>よく言う「戻りオフサイド」とはどんなシーンの時ですか?

戻りオフサイドは、パスしたときはオフサイドにいたが、素早く戻って、パスを受けたときはオンサイドにいたようなケース。
テレビのように視界が狭いと、一瞬オンサイドに見えるのよね。

しかし、今節の試合、点差以上にヤバかったと思いました。決定機の数では向こうの方が上だったんじゃないか?ちょっと守備がゆるかった感じ。

まあ、ちょっと間が空いたので試合勘が鈍ったのだろうと、解釈しておこうw

59.166.178.88

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:ヲヤヂ 投稿日:2016/09/13(Tue) 08:14:22 No.91170(124.44.168.63)
お二人の方ありがとうございます。
よく分かりました。
都倉はあの時点でプレーに関与していなかったと言うことですね。

都倉の2点目は、戻りオフサイドだったのでは?
と言う書き込みを見かけたので・・・。
テレビ画像では分かりにくいですね。

とにかく、石井のゴールは認められて良かったです。
代表戦や、昨年の千葉戦のような事もあるので、
もう少し、その辺の精度上げて欲しいですね。




124.44.168.63

Re: 優勝・昇格を意識したかな? 投稿者:やまだ 投稿日:2016/09/13(Tue) 14:36:00 No.91171(153.219.193.149)
都倉の2点目についてはヘイスがパスをだした瞬間、都倉と相手選手は並んでいたのでオフサイドでは無いかな。
この画像見るとわかると思います。

https://pbs.twimg.com/media/CsDytHlUMAAIXy3.jpg:large

153.219.193.149


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー