アクセス目。

コンサドーレ札幌なんでも掲示板


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
出そろいましたね! - コンサマ 2017/01/12(Thu) 05:45:30 No.91238(42.146.215.230)
 ├ Re: 出そろいましたね! - コンサマ 2017/01/13(Fri) 23:55:06 No.91239(42.146.215.230)
 └ Re: 出そろいましたね! - loveless 2017/01/15(Sun) 20:57:32 No.91240(59.166.178.88)

出そろいましたね! 投稿者:コンサマ 投稿日:2017/01/12(Thu) 05:45:30 No.91238(42.146.215.230)
昨日、ジュリーニョ、マセード、ヘイスの契約更新が発表されました。ちょっと遅いのでやきもきしてましたが、よかったです。
14日のキックオフパーティーを前に今年のチーム編成が事実上完了したようです。
今年のチームについて感じたことはまた後で書きます。


42.146.215.230

Re: 出そろいましたね! 投稿者:コンサマ 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:55:06 No.91239(42.146.215.230)
すごくいい補強をしたと思います。ワクワク感がありますよね。

前回のJ1の年、2012年のオフィシャル・ガイド・ブックを見てみると、―結果が分かっているのですが―こりゃ、大したことないな、と。補強した選手で活躍した選手が思い浮かばない。ま、チーム全体もグダグダだったんですが…。

今回は、J1経験者、しかもある程度年齢のいっている、正に即戦力を集めたという印象です。なりふり構わず、まずはJ1残留を果たそうというフロントの強い意思を感じますね。
また、今回はJ2優勝で昇格したので、その効果もあり、声を掛けやすかったのでしょう。

明日はキタエールでキックオフイベントがあります。私は行けませんが、参加される方は、精一杯、選手、スタッフ、社長さんに声援を送り、かつ、楽しんできてください。


42.146.215.230

Re: 出そろいましたね! 投稿者:loveless 投稿日:2017/01/15(Sun) 20:57:32 No.91240(59.166.178.88)
補強の目玉は兵藤ですかね、でもカギとなるのは横山のような気がします。
特に前半は増川不在、深井もケガ明けということで、彼をボランチとして使うかCBとして使うか考えどころです。
パッと見た感じではCBが不足している感はありますが、どうせ5バック気味で守ることになるため、CBの個の能力に頼らず守っていくしかないと思います。
あと、できれば、福森はDFではなく一つ上に上げ、サイドで攻撃の要として使いたいところ。。

なので、当面の布陣としては、、
都倉、ヘイスのツートップに兵藤をトップ下に据え、サイドはマセード、福森として、ボランチはまずは横山、宮澤とし
DFは菊地、河合、進藤の3人にGKはソンユンというところですかね?

と、書き出してみると、意外といけそうな気がするw

59.166.178.88


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色