アクセス目。

コンサドーレ札幌なんでも掲示板


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
札幌3−2鳥栖 - コンサマ 2017/12/02(Sat) 19:49:49 No.91471(59.169.188.50)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - CSタクシー 2017/12/02(Sat) 22:48:18 No.91472(121.2.247.190)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - セルゲイズ 2017/12/03(Sun) 00:25:32 No.91473(106.165.255.65)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - メタボオヤジ 2017/12/03(Sun) 08:39:20 No.91474(220.220.176.14)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - ヤセガタオヤジ 2017/12/03(Sun) 10:47:55 No.91475(58.98.141.105)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - CSタクシー 2017/12/03(Sun) 13:04:59 No.91476(121.2.247.190)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - ヤセガタオヤジ 2017/12/03(Sun) 13:19:38 No.91477(58.98.141.105)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - コンサマ 2017/12/03(Sun) 14:08:53 No.91478(59.169.188.50)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - CSタクシー 2017/12/03(Sun) 15:28:46 No.91479(121.2.247.190)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - やまだ 2017/12/04(Mon) 14:45:30 No.91480(153.206.255.127)
 ├ Re: 札幌3−2鳥栖 - やまだ 2017/12/04(Mon) 14:52:10 No.91481(153.206.255.127)
 └ Re: 札幌3−2鳥栖 - 四方田オタ 2017/12/05(Tue) 22:23:28 No.91482(60.126.24.140)

札幌3−2鳥栖 投稿者:コンサマ 投稿日:2017/12/02(Sat) 19:49:49 No.91471(59.169.188.50)
試合後のセレモニーもほぼ全部見てきました。
試合、エキサイティングで面白かったです。今季始めは
J1のレベルにおっかなびっくりだったのが、こんなに
慣れてJ1中位レベルとまともに闘えるようになったんだと改めて感銘いたしました。

セレモニーもいつもの年は監督の挨拶が最初にあるのが、サンクスウォークが先にあって、おやおやこのまま監督交代とかに触れずに終わるのかと思っていたら、最後にちゃんと四方田さんの口からチーム残留宣言がありました。
これは、野々村社長のシナリオ、演出で大団円ということなのかとちらっと疑ったりしたのですが、そんなわけもなく、やはり四方田さんが相当悩んだ挙句に出した結論で間違いなかろうと得心がいきました。
野々村社長は頭がいいだけでなく、人間的にも優れているので四方田さんを説得できたのでしょう。
今日は、チームの将来が前途洋々であることをサポに世間に知らしめた日であると思います。


59.169.188.50

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー 投稿日:2017/12/02(Sat) 22:48:18 No.91472(121.2.247.190)
1つのゲームとしても90分間の素晴らしいショウタイムだった。ジェイと横山のゴールは何度見ても芸術品のようだ。
稲本選手と小野選手があと何回同時にピッチに立つのだろう?
進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。
今年はサプライズがないのかなと思わせた社長挨拶だったけど、サンクスウォーク〜キャプテン、監督あいさつで静かにクライマックスを迎えた。
横山選手や早坂選手の生の声を聞けたのは嬉しかった。
来年は今年のプラス5000人の入場者数を数えるだろう。
自由席で見るのはますます厳しくなる。来年からは指定席でゆったり見ようと思う。払えなくなったらシニア自由席と思ったがその枠も縮小気味なのでDAZNで鑑賞で充分かと思う。(といいながら自由席にするかも。)

121.2.247.190

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:セルゲイズ 投稿日:2017/12/03(Sun) 00:25:32 No.91473(106.165.255.65)
ペトロヴィッチさんがどうこう言う事ではないですが、四方田さんには残って頂きたかった。嬉しいです。
あとは誰が残ってくれるか・・・?今年は全部が良い方向に向いてゆくような気がしますので期待して待ちます。

試合凄かったですね。同点にされた時にはもうダメかと思いましたが、昔のチームとは逞しさが違いますね。

1年間有難う。最高のシーズンでした。


106.165.255.65

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:メタボオヤジ 投稿日:2017/12/03(Sun) 08:39:20 No.91474(220.220.176.14)
寒いですがすがすがしい朝です。
「四方田監督が迷ったが札幌のために残る」と言ってくれた時は胸が熱くなりました。嬉しかった。
サポも昨日一番の拍手で答えましたね。来年のシーズンが楽しみです。
チームとサポが一体となって中位以上の成績を期待します。今年の戦力プラスアルファがあれば行けるでしょう。
こんなにポジティブな気持ちでオフを迎えることができるのは嬉しい限りです。
少しの間は「もしかして優勝?」っていう位置で戦っている札幌の姿を夢見ながら過ごしましょう。
みなさん、一年お疲れ様でした。


220.220.176.14

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:ヤセガタオヤジ 投稿日:2017/12/03(Sun) 10:47:55 No.91475(58.98.141.105)
CSタクシーさん
>進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。

jokeですか?

58.98.141.105

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー 投稿日:2017/12/03(Sun) 13:04:59 No.91476(121.2.247.190)
ヤセガタオヤジさん
>jokeですか?
つまらないジョークのつもりですが、私はあんまり愉快な行為に感じません。
ああいうのは結構力入れてきますし、横山選手のコメントから察するにやっぱり怪我しない程度には力入っていたんじゃないですかね。
ゴールした喜びや祝福の表現がパンチというのはちょっと違うのかなと。
例えば親しい友人とサッカー観戦に行き、ゴールしたら友人に喜びの表現としてタオルマフラーで頭をポンポン叩かれたらどう感じますか?

121.2.247.190

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:ヤセガタオヤジ 投稿日:2017/12/03(Sun) 13:19:38 No.91477(58.98.141.105)

>CSタクシーさん

この行為には「面白い伏線」があったのはご存知でしょうか?進藤の今回の行為と、横山の「許せない」発言は全てお遊びだと
私は解釈しています。

https://www.youtube.com/watch?v=EM6IlZLh0Pw




58.98.141.105

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:コンサマ 投稿日:2017/12/03(Sun) 14:08:53 No.91478(59.169.188.50)
今日も喫茶店で新聞各紙熟読。いい気分。

思うに、昨日のホーム最終戦はいままでで一番でしたね。最高でした。
ホーム最終戦というと、今年もダメだったか〜とか退団する選手たちとの別れを考えて何かもの哀しくなってしまうのが通例なのです。
01年にしても、既に岡田さんの退任は決まり、手腕未知数の柱谷氏の就任も内定していたと思います。また、主力を引き留められる保証もなく、試合そのものもセレッソに敗れてしまいました。
それに比べて今年は、監督交代があるとはいえ、四方田さんも残り体制が継続、主力も残ってくれそうな感触も大いにあります。
何より経営陣がしっかりしている。たとえミシャ新監督が来て、最初ぎくしゃくすることがあっても、野々村社長がいれば全てうまい方に持って行ってくれるのではないか―
と私は思いましたね。

昨日のセレモニーにしても、最後まであんなに観客が残っていることは今までなかったですね。四方田さんの挨拶とか、ミシャ氏のビデオレターを最後に持ってくるなんて、本当に巧いっ、と思わされました。


59.169.188.50

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー 投稿日:2017/12/03(Sun) 15:28:46 No.91479(121.2.247.190)
>ヤセガタオヤジさん
「面白い伏線」は知りませんでしたが、スポーツ選手はその手のやり取りは毎日のようにやっているのだろうとは思ってますので特に面白いとは思わなかったです。
動画見て横山選手は大したものだと思いました。ああいうじゃれあいにも人となりが出ちゃいますね。顔を掴んだり、パンチはちょっと・・・ね(いや、学生くらいの年齢だから全然許容範囲ですけどね。)
レスを頂いた真意がわからなかったので硬いレス付けましたけど、もともとの私の発言がジョークに思えなかった故のレスだったでしょうか?
実生活での私に対する周りの態度がどうしてああなのかが垣間見えて、大変勉強になりました。ありがとうございました。

121.2.247.190

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:やまだ 投稿日:2017/12/04(Mon) 14:45:30 No.91480(153.206.255.127)
>進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。


横綱審議委員会にでもかけるんですかwっw??

153.206.255.127

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:やまだ 投稿日:2017/12/04(Mon) 14:52:10 No.91481(153.206.255.127)
>例えば親しい友人とサッカー観戦に行き、ゴールしたら友人に喜びの表現としてタオルマフラーで頭をポンポン叩かれたらどう感じますか?


ゴル裏で見てたらシーンにもよるけどゴールしたら周りとバッシバシ喜びあうよ、タオマフぽんぽんなんてより、背中バッシバシとか。
若い人とかなんて前の列に落ちるんじゃねってくらい爆発してるしw

153.206.255.127

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:四方田オタ 投稿日:2017/12/05(Tue) 22:23:28 No.91482(60.126.24.140)
歓喜の時期にこんなネガティブな書き込みは大人としてどうかなと?

年内くらいはポジティブな気持ちでいきましょうよ

貴方の世間評が悪いのはあなた自身のせいで、コンサには関係ありません!

60.126.24.140


- 返信フォーム

お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色