このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

札幌3−2鳥栖 投稿者:コンサマ - 2017/12/02(Sat) 19:49:49 No.91471  引用する 
試合後のセレモニーもほぼ全部見てきました。
試合、エキサイティングで面白かったです。今季始めは
J1のレベルにおっかなびっくりだったのが、こんなに
慣れてJ1中位レベルとまともに闘えるようになったんだと改めて感銘いたしました。

セレモニーもいつもの年は監督の挨拶が最初にあるのが、サンクスウォークが先にあって、おやおやこのまま監督交代とかに触れずに終わるのかと思っていたら、最後にちゃんと四方田さんの口からチーム残留宣言がありました。
これは、野々村社長のシナリオ、演出で大団円ということなのかとちらっと疑ったりしたのですが、そんなわけもなく、やはり四方田さんが相当悩んだ挙句に出した結論で間違いなかろうと得心がいきました。
野々村社長は頭がいいだけでなく、人間的にも優れているので四方田さんを説得できたのでしょう。
今日は、チームの将来が前途洋々であることをサポに世間に知らしめた日であると思います。

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー - 2017/12/02(Sat) 22:48:18 No.91472  引用する 
1つのゲームとしても90分間の素晴らしいショウタイムだった。ジェイと横山のゴールは何度見ても芸術品のようだ。
稲本選手と小野選手があと何回同時にピッチに立つのだろう?
進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。
今年はサプライズがないのかなと思わせた社長挨拶だったけど、サンクスウォーク〜キャプテン、監督あいさつで静かにクライマックスを迎えた。
横山選手や早坂選手の生の声を聞けたのは嬉しかった。
来年は今年のプラス5000人の入場者数を数えるだろう。
自由席で見るのはますます厳しくなる。来年からは指定席でゆったり見ようと思う。払えなくなったらシニア自由席と思ったがその枠も縮小気味なのでDAZNで鑑賞で充分かと思う。(といいながら自由席にするかも。)

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:セルゲイズ - 2017/12/03(Sun) 00:25:32 No.91473  引用する 
ペトロヴィッチさんがどうこう言う事ではないですが、四方田さんには残って頂きたかった。嬉しいです。
あとは誰が残ってくれるか・・・?今年は全部が良い方向に向いてゆくような気がしますので期待して待ちます。

試合凄かったですね。同点にされた時にはもうダメかと思いましたが、昔のチームとは逞しさが違いますね。

1年間有難う。最高のシーズンでした。

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:メタボオヤジ - 2017/12/03(Sun) 08:39:20 No.91474  引用する 
寒いですがすがすがしい朝です。
「四方田監督が迷ったが札幌のために残る」と言ってくれた時は胸が熱くなりました。嬉しかった。
サポも昨日一番の拍手で答えましたね。来年のシーズンが楽しみです。
チームとサポが一体となって中位以上の成績を期待します。今年の戦力プラスアルファがあれば行けるでしょう。
こんなにポジティブな気持ちでオフを迎えることができるのは嬉しい限りです。
少しの間は「もしかして優勝?」っていう位置で戦っている札幌の姿を夢見ながら過ごしましょう。
みなさん、一年お疲れ様でした。

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:ヤセガタオヤジ - 2017/12/03(Sun) 10:47:55 No.91475  引用する 
CSタクシーさん
>進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。

jokeですか?

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー - 2017/12/03(Sun) 13:04:59 No.91476  引用する 
ヤセガタオヤジさん
>jokeですか?
つまらないジョークのつもりですが、私はあんまり愉快な行為に感じません。
ああいうのは結構力入れてきますし、横山選手のコメントから察するにやっぱり怪我しない程度には力入っていたんじゃないですかね。
ゴールした喜びや祝福の表現がパンチというのはちょっと違うのかなと。
例えば親しい友人とサッカー観戦に行き、ゴールしたら友人に喜びの表現としてタオルマフラーで頭をポンポン叩かれたらどう感じますか?

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:ヤセガタオヤジ - 2017/12/03(Sun) 13:19:38 No.91477  引用する 

>CSタクシーさん

この行為には「面白い伏線」があったのはご存知でしょうか?進藤の今回の行為と、横山の「許せない」発言は全てお遊びだと
私は解釈しています。

hhttps://www.youtube.com/watch?v=EM6IlZLh0Pw



Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:コンサマ - 2017/12/03(Sun) 14:08:53 No.91478  引用する 
今日も喫茶店で新聞各紙熟読。いい気分。

思うに、昨日のホーム最終戦はいままでで一番でしたね。最高でした。
ホーム最終戦というと、今年もダメだったか〜とか退団する選手たちとの別れを考えて何かもの哀しくなってしまうのが通例なのです。
01年にしても、既に岡田さんの退任は決まり、手腕未知数の柱谷氏の就任も内定していたと思います。また、主力を引き留められる保証もなく、試合そのものもセレッソに敗れてしまいました。
それに比べて今年は、監督交代があるとはいえ、四方田さんも残り体制が継続、主力も残ってくれそうな感触も大いにあります。
何より経営陣がしっかりしている。たとえミシャ新監督が来て、最初ぎくしゃくすることがあっても、野々村社長がいれば全てうまい方に持って行ってくれるのではないか―
と私は思いましたね。

昨日のセレモニーにしても、最後まであんなに観客が残っていることは今までなかったですね。四方田さんの挨拶とか、ミシャ氏のビデオレターを最後に持ってくるなんて、本当に巧いっ、と思わされました。

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:CSタクシー - 2017/12/03(Sun) 15:28:46 No.91479  引用する 
>ヤセガタオヤジさん
「面白い伏線」は知りませんでしたが、スポーツ選手はその手のやり取りは毎日のようにやっているのだろうとは思ってますので特に面白いとは思わなかったです。
動画見て横山選手は大したものだと思いました。ああいうじゃれあいにも人となりが出ちゃいますね。顔を掴んだり、パンチはちょっと・・・ね(いや、学生くらいの年齢だから全然許容範囲ですけどね。)
レスを頂いた真意がわからなかったので硬いレス付けましたけど、もともとの私の発言がジョークに思えなかった故のレスだったでしょうか?
実生活での私に対する周りの態度がどうしてああなのかが垣間見えて、大変勉強になりました。ありがとうございました。

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:やまだ - 2017/12/04(Mon) 14:45:30 No.91480  引用する 
>進藤選手の行為は審議委員会にかけられ、厳しく罰せられるべき。


横綱審議委員会にでもかけるんですかwっw??

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:やまだ - 2017/12/04(Mon) 14:52:10 No.91481  引用する 
>例えば親しい友人とサッカー観戦に行き、ゴールしたら友人に喜びの表現としてタオルマフラーで頭をポンポン叩かれたらどう感じますか?


ゴル裏で見てたらシーンにもよるけどゴールしたら周りとバッシバシ喜びあうよ、タオマフぽんぽんなんてより、背中バッシバシとか。
若い人とかなんて前の列に落ちるんじゃねってくらい爆発してるしw

Re: 札幌3−2鳥栖 投稿者:四方田オタ - 2017/12/05(Tue) 22:23:28 No.91482  引用する 
歓喜の時期にこんなネガティブな書き込みは大人としてどうかなと?

年内くらいはポジティブな気持ちでいきましょうよ

貴方の世間評が悪いのはあなた自身のせいで、コンサには関係ありません!

あのペトロビッチ氏が監督に・・ 投稿者:メタボオヤジ - 2017/12/01(Fri) 08:00:50 No.91468  引用する 
噂はありましたが今日のテレビのニュースで一斉に報道されましたね。
なにかチームが大きく動きそうな気配を感じますね。
全てがうまくいってほしいと願うばかりです。
明日の最終戦には、四方田監督への感謝も含めて参戦します!

Re: あのペトロビッチ氏が監督に・・ 投稿者:アスキー - 2017/12/01(Fri) 16:22:21 No.91469  引用する 
浦和Vs札幌戦で引導渡したペトロビッチが札幌とは因縁感じる、四方田監督札幌に残って欲しい

Re: あのペトロビッチ氏が監督に・・ 投稿者:コンサマ - 2017/12/01(Fri) 16:42:24 No.91470  引用する 
朝のネットニュースで知りました。寝耳に水でした。
札幌の外人監督というと、ジョアン、イバンチェ、バルバリッチ等、あんまりいい印象がないのね。
ま、日本人か外人かはおいといて…。
残留成功直後の監督交代っていいのかな。
まあ、ウチは一回しか成功してなくて、それが岡田さん→哲二だったわけで、はっきり言って、哲二は大失敗。
ミーシャさんは哲二と違って実績あるんで比較は妥当ではないかもしれない。
とにかく、後になって、四方田さんのままが良かったなんてことにならないよう祈るしかないです。
それと、主力の残留もね。

G大阪0−1札幌 投稿者:コンサマ - 2017/11/26(Sun) 16:03:46 No.91465  引用する 
映像見てないがよくやった。

そして、ジェイをなんとしても引き留めろ。
複数年契約で年棒1億円でも上等だ!

Re: G大阪0−1札幌 投稿者:CSタクシー - 2017/11/26(Sun) 16:13:42 No.91466  引用する 
ジェイは魔法の呪文のようです。ジェイだけで勝った。
菅選手のプレスは中途半端というかプレスになっていないような・・・石川選手の負担が一気に増大したように感じました。
荒野選手の怪我が心配ですが、稲本選手を長く見れて嬉しかった。
10位も見えてきましたが、ベテラン勢の疲労も若干心配です。最終戦はどういう布陣になるのか楽しみです。

Re: G大阪0−1札幌 投稿者:メタボオヤジ - 2017/11/26(Sun) 18:03:45 No.91467  引用する 
ここまで来たら、10位を狙うしかないでしょう。
鳥栖戦はサポの力で勝たせましょう!
今のコンサなら行けると思います
ジェイに預ければOKよ
都倉選手も意地を見せてくれrことでしょう。
さあ、来週の最終戦を大いに盛り上げて勝って終わりましょう!

無題 投稿者:曽田待ってるぞ! - 2017/11/18(Sat) 17:33:35 No.91457  引用する 
すすきのへ行こう♪ 
ススキノへ行こう♪ 
薄野へ行こう♪

みんなで行こう♪

み・ん・なで い・こ・う ♪ 

J1残留おめでとうございます! 投稿者:メタボオヤジ - 2017/11/18(Sat) 17:00:22 No.91454  引用する 
今日もジェイ・チャナ・兵藤・ソンユン
サポも含めてみんなで残留を勝ち取った!
ありがとう!さらに2連勝して11位を目指しましょう!

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:loveless - 2017/11/18(Sat) 17:13:24 No.91455  引用する 
ゲームもほぼコントロールできており、理想的な勝ち方でした。
このメンバーで来期も挑みたい、そんな風にも思えました。

で、都倉が気になりますが、次節しっかり出てきてほしい!

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:CSタクシー - 2017/11/18(Sat) 17:24:07 No.91456  引用する 
四方田監督の正しい方向性、冷静で客観的な采配が出た試合に感じました。
ジェイの決定力は恐るべし。
今日のような試合でもソンユンでなければ、危なかった。
進藤はかなり狙われていましたね。危ない場面ばかりだったし。
チャナティップに得点の匂いをもう少し欲しかった気がするのは多くを望みすぎかな。

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:孔明 - 2017/11/18(Sat) 19:20:44 No.91458  引用する 
勝ちましたね。広島が勝ちましたが関係なく勝って残留を地力で手に入れました。なにより初めから攻めの姿勢で行ったのがよかったですね。とにかくおめでとう。そしてありがとう。

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:コンサマ - 2017/11/18(Sat) 20:42:43 No.91459  引用する 
UHB、いきな計らいありがとう。よくぞ放送してくれました。

アナウンサーが2001年当時のメンバーの名前を読み上げ、16年ぶり、チームにとって歴史的な残留になると言ってましたが、そのとおりだと思います。
いやぁ、本当に長かった。チームにとって、サポにとって、待ちに待ったJ1残留を手に入れることができました。
初年度からのサポですが、本当に感慨深いものがあります。このチームのサポでよかった。弱小チームのサポでよかった。名門、金満チームのサポには経験できない醍醐味といえましょう。
さあ、次は来季の残留を見据えて、早め早めに手を打って
欲しいものです。
主力選手残留確定の吉報を心待ちにしています。

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:曽田元気か! - 2017/11/18(Sat) 21:13:26 No.91460  引用する 
コンサのホームページに nono社長のコメントありますね

もう とにかく 感動です!

コンササマ ← そうそう 「古川」の読み上げに涙うる       うるでした


Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:ガンジー - 2017/11/18(Sat) 23:16:55 No.91461  引用する 
ジェイ良くやった!
96年からサポーターやってますが、2度目の残留
に感激!長かったぁ〜。そして来年も残留して
新しい歴史を作って欲しい。とにかくJ1定着だ!
振り返れば、福森のFK2発で引き分けに追いついた
アウエー大宮戦が大きかったな。あの試合ゴール裏で
観戦してたが、FKがネットに突き刺さった瞬間が
まだ脳裏に焼き付いてる。自分としては今シーズン
のMVPは福森だな。

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:d200036 - 2017/11/19(Sun) 10:45:33 No.91462  引用する 
↑ アウェイの大宮戦、ゴール裏で観てました。試合終了間近かなのは、皆分かってたので、福森のFKが決まった瞬間はお祭り騒ぎでしたね(笑)。壁の横から曲がって入って来るFKの弾道は強烈でした。あの試合は引き分けでしたが、今年はいける気がしたのは、私だけでしょうか?。(笑)

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:西面 - 2017/11/19(Sun) 17:39:54 No.91463  引用する 
いやいや
私もです残留したらNACKでの大宮戦
降格したらホームでの新潟戦が語り草になると
思っていました。

Re: J1残留おめでとうございます! 投稿者:コンサマ - 2017/11/19(Sun) 18:23:48 No.91464  引用する 
2節も残してJ1残留を決めれるとは。ウチにしては出来過ぎの感がいまだいたします。
さっきまで、J2のプレーオフ進出争いを見てました。
一番有利にいたはずの徳島が枠内から滑り落ちるとは。
逆に、千葉はオウンゴールで先制を許すもよく逆転して
枠内に滑り込みましたね。
う〜ん、痺れますね。
ウチも来季以降残留争いをしないですむようお願いしたいものです。もう、心臓によくないです。

札幌1-2鹿島(鹿島のずるさと審判の勝) 投稿者:メタボオヤジ - 2017/10/29(Sun) 19:19:17 No.91451  引用する 
鹿島はマリーシアだったし、実力があった。
しかも審判が味方じゃ勝ち目はなかったですね。
同点になったときはもしかしてって思ったけど全部ソンユン
に任すには酷すぎました。
まあ、次勝てばいいんだからっていうかマジック1ですね。
もう残留争いのチームじゃないでしょう。
常にJ1にいるには鹿島にも勝てるようなチームにならないとダメですね。
金園お、そこは折り返してシュートだろう、使ってもらうなら。

Re: 札幌1-2鹿島(鹿島のずるさと審判の勝) 投稿者:コンサマ - 2017/10/30(Mon) 21:37:04 No.91452  引用する 
日曜は土砂降りの中、東京の下町をカッパ着て散策してました。
得点、失点シーンしか見てないのですが、そこそこ、鹿島相手にやれてたようですね。
ウチもJ1の中ではやってける自信は付いたのですが、そこは鹿島、やはり勝者のメンタリティとか経験値、ずるさといった点で、コンサの数枚上なのでしょう。
ウチもいつかは鹿島をぎゃふんと言わせてみたいものですね。
で、甲府、広島、大宮が負け、清水が引き分けたので、ウチの順位は変わらず。さほど、悪くない週末でした。

Re: 札幌1-2鹿島(鹿島のずるさと審判の勝) 投稿者:頑張れこんさ - 2017/10/30(Mon) 21:59:54 No.91453  引用する 
チァナティップが西を振り切ってドリブル突破!
サァアー行けーってところで、ピィーと笛。
そこ、アドバンテージで流すだろー松尾ぉぉぉ。審判も味方につけるところは流石に鹿島ですね。

札幌2−1FC 投稿者:コンサマ - 2017/10/21(Sat) 18:02:57 No.91444  引用する 
映像見てませんが、やりました!
初アウェー勝利。そして、残留をほぼ当確にする勝利でも
ありましょう。
ジェイ、本当に凄い力を持った選手だ。
来年も、ヘイス、チャナ、ソンユンとともにいてくれないかな。

Re: 札幌2−1FC 投稿者:田舎のコンサ - 2017/10/21(Sat) 18:15:01 No.91445  引用する 
ジェイの強さ 日本人と違いすぎる!
残留決定 そのためにもホームであと一勝!
短い時間ですが 稲本の相手から分捕る力 凄い

Re: 札幌2−1FC 投稿者:CSタクシー - 2017/10/21(Sat) 18:22:07 No.91446  引用する 
遂にアウェイで勝ちましたね。
ジェイ選手の決定力は凄い。
直下の清水に勝ち点4の差をつけ、仙台の背中も見えてきました。
あと2、3勝するでしょう。
次の鹿島戦も勝ちに行っていいですね!
苦しい時を良くチーム崩壊せずに耐えたと思います。

Re: 札幌2−1FC 投稿者:メタボオヤジ - 2017/10/21(Sat) 18:33:11 No.91447  引用する 
ほぼJ1残留おめでとうございます!
今日もアウエイサポの声がよく聞こえて、応援が報われましたね。
序盤の決定機を外していたので、ちょっと嫌な感じでしたが
そこはジェイ選手の出番でしたね、見事な得点ばかりの大爆発でした。
ここまで勝ち点を取れたのはやはり監督の力とフロントの補強力、そしてサポの大応援、すべてがかみ合ってのことでしょう。
今日はいなかった兵頭選手・ここ数試合の早坂選手・荒野選手・・・ああ、全員だあ・・!
ホジッチの目に叶った選手もいたのでは?
次の鹿島にも勝って残留を確定してさらに上を目指しましょう!
本当におめでとうです!次は私も参戦します、3万行くでしょうね。

Re: 札幌2−1FC 投稿者:loveless - 2017/10/21(Sat) 20:59:32 No.91448  引用する 
鹿島が負け、優勝争いも混沌としてきました。
次節、ウチが勝てば、、、目立つよw

Re: 札幌2−1FC 投稿者:ののさんがんばって - 2017/10/22(Sun) 13:26:16 No.91449  引用する 
まだ安心は出来ないと思います。
確かに数字上はマジック2(2勝 )ですけど、ウチはまだ4連敗もあり得るチームだし。最終節までもつれ込むような気がします。
最終決戦の鳥栖戦で炎の応援します。

Re: 札幌2−1FC 投稿者:ガンジー - 2017/10/24(Tue) 13:21:43 No.91450  引用する 
またしても、ジェイがいたから勝てた試合!
稲本いいね👍稲本荒野のグッドボランチコンビで
ラストスパートだ❗来期に向けてちゃんとしたボランチ
獲得お願いしますよのの社長

札幌3−0柏 投稿者:コンサマ - 2017/10/14(Sat) 16:12:40 No.91437  引用する 
まさかまさか、あの強豪レイソルを食ってしまいました。それも3−0。まるで夢のようです。
ヘイスを欠き、どうなるかと思っていたらジェイがキレキレでした。
これで勝ち点30超え。清水が負けてくれて13位に浮上。もうさすがに残留は堅いと思いますが…。

Re: 札幌3−0柏 投稿者:西面 - 2017/10/14(Sat) 16:38:32 No.91438  引用する 
まだまだですよ!
100%確定するまで気合を入れましょう!
でも勝ってよかった。
次節も勝ち点を積み上げましょう!

Re: 札幌3−0柏 投稿者:CSタクシー - 2017/10/14(Sat) 16:57:31 No.91439  引用する 
序盤の切れ味鋭い柏の攻撃をなんとかかわし先制、その後は安定したゲーム運びだった。
ズルズルと下がる守備も見られなかった。
増川も復帰して控えが凄いメンバーになってきている。
次も勝ってほしい。

Re: 札幌3−0柏 投稿者:loveless - 2017/10/14(Sat) 19:11:17 No.91440  引用する 
ホームの成績だけ見れば、優勝争いしていてもおかしくないですねw
もう、鹿島も狩ってしまえ、って感じですw


Re: 札幌3−0柏 投稿者:コンサマ - 2017/10/15(Sun) 13:36:24 No.91441  引用する 
喫茶店でスポーツ新聞数紙を熟読。
ハムさんは終戦なのでどれもコンサが一面を飾ってました。
非常に気分がいいです。
ところで、今節は試合会場をドームか厚別で選べたんですね。観客動員を数千人犠牲にしましたが四方田さんはよくぞ厚別を選び、営業サイドもよくOKしてくれた。
結果は大勝。そして気温も下がらず雨も降らず、しごく快適に試合観戦できました。天候もコンサに味方してくれたといったところでしょう。
さすが聖地厚別ですね。来年もよろしく頼みます。

Re: 札幌3−0柏 投稿者:CSタクシー - 2017/10/15(Sun) 16:04:03 No.91442  引用する 
甲府がピーター・ウタカ選手のレッド誘いながら引き分け。
次節東京も楽しみになってきました。
中原選手も昨日G大阪で後半9分から出ていましたし、名古屋の櫛引選手も元気でやっていますね。
残りは東京、鹿島、清水、G大阪、鳥栖。
あと3、4勝を狙ってもいいのではないでしょうか?

Re: 札幌3−0柏 投稿者:ガンジー - 2017/10/15(Sun) 23:15:01 No.91443  引用する 
ジェイがいたから勝てた試合。
さあ!稲本どんどん出場時間増やしてくれよ!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -