このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.90170) の関連スレッドを表示しています。 ]

東京V戦 投稿者:まったり - 2013/07/14(Sun) 21:13:31 No.90168
前節の書き込みで危惧していたとおりになってしまいました。
財前氏のチキン采配はどうにかならないのでしょうか・・
杉ちゃんのお笑いプレーにもあきれました・・
プロのGKのプレーではないですね。
ここで勝てばという試合でことごとく負け続ける・・

Re: 東京V戦 投稿者:コンサマ - 2013/07/14(Sun) 23:01:45 No.90169
試合自体は手に汗握る大変見ごたえのあるものでした。
面白かったです。実力的には互角だったのかと。

ただ、そこでミスして相手にアドバンテージを与えちゃ
いかんでしょ。

追いつける、いや勝てた試合でした。こういう試合を
何試合か引き分けに持っていくことが今までできていたら
もっと順位が上だったのに。
そこが、指揮官含めチームの未熟さなんでしょうね。

Re: 東京V戦 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/07/14(Sun) 23:07:51 No.90170
内容的には良かった。
前節がまぐれではなかったと感じた。
今節に関して言えば、先発は三上で、内村はアクセントプレーヤーで良かったと思う。首脳陣からから見れば、三上はまだまだという評価なんでしょうか。
上里はどうしちゃたんでしょうか?貴重なプレースキッカーという存在は不変。
次節からフェホが出てロングボール中心になるのは嫌だな。繋ぐサッカーが見たい。フェホは劣勢後半の切り札でお願いします。

Re: 東京V戦 投稿者:もっこり - 2013/07/14(Sun) 23:10:22 No.90171
またやらかしましたね。スギちゃん。
笑いを取るなら場所が違うでしょう。
スーパーセーブで助けてもらった試合もあるが
痛い失策で落とした試合の方がはるかに多いように思う。
本当にここを勝てば上昇できそう!って試合には
ことごとく負けてますね。
高木監督の弟子にしてもらった方がいいんじゃないの。

Re: 東京V戦 投稿者:おかちゃん - 2013/07/15(Mon) 10:31:23 No.90172
内容はあまりにも緑蟲が本来サッカーじゃなかったので評価は難しいですね。ホームのヤマガに勝てれば今後に期待できるのかと思います。岩なんとかさんには大ブーイングで行きたいですね。

GKは素人目には評価難しいですけど,控えの選手はそれ以下だから使われていると思いますのでそういう事実も残念ですね。

杉山はDFとの連携もいいとは言えない気がします。
いつもDFと不自然なギャップがありますし,判断も遅い。奈良がよく手招きしてるシーンがありますが,杉山は出てこないので結局GKに出来ずに自陣深くのサイドにだしちゃうなんてことが頻繁です。

飛び出さないタイプなので奈良もソンジンも分かってやって欲しいですね。それかもっと判断よく出てきて欲しい。大事な仕事であるDFへの指示出しはどうなってるんですかね。

セットプレーの処理も,あんなに危なっかしい処理されたら・・・不思議とセットの失点少ないですけど。

今回の失点もそうですけど,高いボールの処理が不安定ですよね・・・。はじくにしても弱いし。

最悪だったのはあの雨の熊本戦。
ボールを置いても流されるほどの風って分かってるのに,負けてて時間がないの分かってるのに何回も置き直して時間使って蹴ったと思ったら,結局自陣のタッチ割るなんてことを繰り返してました。スローでDFに渡すとか低い弾道のキックにするとかあるはずなのに。赤池さんはどう思ってるんですかね。

あと,GKの友人曰くスーパーセーブが多いのはPKを除いて,シュートされる前のポジショニングが悪いと言うことでいいキーパーではないそうです。



Re: 東京V戦 投稿者:オロチョンらーめん - 2013/07/16(Tue) 22:04:07 No.90173
味スタに行きましたが、両チームのゴール裏の埋まり方をみるとプロ野球神宮の広島、中日戦のようでした。

Re: 東京V戦 投稿者:loveless - 2013/07/16(Tue) 22:33:04 No.90174
>財前氏のチキン采配はどうにかならないのでしょうか・・

チキンというか、「バランス」重視なんでしょうね、スタメンは。
(交代していくとドンドン崩れていきますがw)

攻撃一辺倒でもなければ、守備一辺倒でもなく、若手/ベテランに偏ることなく、コンディションの良し悪しも実績とのバランスを考え、4-2-3-1というシステムも一番バランスが取りやすいからだと思います。
福岡戦は三上が先発でしたが、このスタメンは若手が多く、バランスがよくない(経験が少ない)と思ったのでしょう。

そう思って順位表を見ると、得点がリーグ9位、失点がリーグ10位、順位が13位(順位が一番悪い!)と、なんだかこれといった課題が見つけにくい成績だったりしますw
松本、岡山であれば得点力、山形、徳島、栃木であれば守備力の強化が必要だろう、ということは素人目にみてもわかりますが、ウチの場合は、全部が少しずつ不足しているとしかわからない。

フェホを獲得して多少得点力を上げたとしても、現状では1試合1失点以上しているので、あんまり上位には食い込めない気がします。
(これまで負けていた試合が引き分けになるくらい?)

もっとも他のクラブも決め手がないので、このままグダグダな感じでも6位に入ってしまう可能性ありますが。。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -