このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.90193) の関連スレッドを表示しています。 ]

長年見てるけど 投稿者:NONKO - 2013/07/27(Sat) 17:38:35 No.90189
けっして「強さ」や「成績」に必ずしも直結するわけではないかもしれないけど、
福岡戦以降の4試合を見てて、ここまで「球回し」ができてる札幌はあまり記憶にない。
強かった頃もどちらかと言えば強力FWがいて、「あとは頼んだぞ」的なところもあったし。

これでユース上がりがもっと力をつけてきたら、どんどん見てて楽しいチームになるんじゃないだろうか。

Re: 長年見てるけど 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/07/27(Sat) 20:34:54 No.90190
三上の存在が大きいと思う。前線でのボールキープ役として、前田、内村、宮沢、近藤、外国籍選手など多くの選手を思い出しても、彼ほど役割をこなす選手はそういなかったはず。
憶測ですが、見た目の体格だけでなく、体幹が強いのかなと。
あと、体の使い方が何となく上里に近い。低い姿勢でボールと背負ってる選手の間を離すような姿勢。
トップかトップ下で使って欲しい。

Re: 長年見てるけど 投稿者:CSたけしぃ - 2013/07/28(Sun) 15:02:38 No.90191
先制点は前俊からのパスであるけど、彼でなければ最初からいい試合運びができたのではないか。
球を追わないし諦めも早いので前線の活気が失われてしまい、それが周りの選手に伝播する。
少々センスがあっても、強い相手だと運動量を補いきれず、太刀打ちできない。
彼を使わざるを得ない状況にしている他の選手に対して何やってるんだと言いたい。

Re: 長年見てるけど 投稿者:コンサニスタ - 2013/07/28(Sun) 17:00:22 No.90192
間違いなくチームは成長していると思うよ
10年前に5段階計画ってのがあったけど
確か他チーム若手とかのレンタルに頼らず地元ユース
とか新人鍛えてJ1定着ってのが計画の最終段階だから
その手前の段階に来ていると思う。

まあJ1の広島のように何年か後になってそうな
淡い期待を抱いている小生ではあるが・・・・・

今季は育成のシーズンとして見ているので
どの選手がどんな成長するか楽しみなのはあると思うよ。

個人的には3年目で昇格してほしいね
今年来年はじっくり経験積むのに徹してほしいね。



Re: 長年見てるけど 投稿者:ダメダメ - 2013/07/29(Mon) 20:00:25 No.90193
そして、その若手が他チームに引き抜かれて、またJ2に逆戻り。

Re: 長年見てるけど 投稿者:loveless - 2013/07/29(Mon) 23:52:07 No.90194
NONKOさん
>福岡戦以降の4試合を見てて、ここまで「球回し」ができてる札幌はあまり記憶にない。

シュート数も多いので、攻撃が機能し始めているということでしょう。
負けた試合も含めて、実に第18節の愛媛戦から9試合連続してシュート数が相手を上まわっています。
(しかし、成績は5勝4敗、なぜ引き分けに持ち込むことすらできない!?)

CSたけしぃ さん
>先制点は前俊からのパスであるけど、彼でなければ最初からいい試合運びができたのではないか。

前田のワントップと宮澤のボランチは、戦術的に難しい選択だと思っています。
前田は裏に飛び出すタイプでもポストをこなすタイプでもないので、ショートパスを繋いで、PA付近の前田の足元にパスを供給しなければなりません。
そのため、ポゼッションで勝てる相手でないと機能しません。
(鳥取相手ならポゼッションで勝てるとふんだか?)

宮澤は相方の選択が重要で、芳賀のようなタイプと組ませて、攻撃7割、守備3割くらいで戦わなければ彼の特性が生きないと思います。
(上里、宮澤のコンビだと、上里がボール持っちゃうので、あんまり宮澤が生きないんじゃないかと)

私は、フェホのワントップ、パウロンのボランチってのもよいかと思っているんですけどね。
(単に、フェホ、パウロンをベンチに置いておくのがもったいないだけですが ^^;)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -