このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.90239) の関連スレッドを表示しています。 ]

札幌ドーム 投稿者:ゆーじ - 2013/09/17(Tue) 05:45:06 No.90239
 10月20日と11月3日は、ホーム厚別開催ですが、
札幌ドームのスケジュールが空きそうです。

私は、季節的に寒いので、できればドームでやっていただきたいと思ってますが、
Jリーグの規定では、変更は1ヶ月前までや、そもそも、ドームではコストが
かかり過ぎて赤字になるらしいのですが、みなさんはどう思ってるのでしょうか。


Re: 札幌ドーム 投稿者:孔明 - 2013/09/17(Tue) 23:23:57 No.90240
変更できるなら11月3日は千葉戦でもあるし、変更してほしいと思いますが、日ハムのCS出場の可否はいつ頃決まるんでしょうか。
 今更変えるのは難しそうですが。

Re: 札幌ドーム 投稿者:えーべっつ - 2013/09/18(Wed) 04:30:39 No.90241
http://www.consadole-sapporo.jp/ticket/
もう既にチケットの一般発売が始まっていますし昇格が決まりそうな状況でもないので例え日本ハムのCS出場が早い段階で決まってもドームに変更は無いと思います。

ちなみに過去に一度だけ既に会場が厚別で発表されていた試合をドームに変更した事がありました。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2007/09/007742.html

但し上記の時は8月末の段階でコンサがJ2の首位を独走していて10月には昇格が決まりそうだった事と、日本シリーズに向けてのの調整用の練習場としてドームを押さえていた日本ハムが好意で譲ってくれた為、会場の変更ができたのですが皮肉にも会場の変更が発表になった辺りからコンサが失速し、この試合での昇格の可能性が無くなったせいか入場数も1万人そこそこしか来なかった為、相当の損失を出してしまったそうです。

こう考えると個人的には敢えて会場を厚別からドームに変更する必要はないと思います。

Re: 札幌ドーム 投稿者:ゆーじ - 2013/09/18(Wed) 07:11:57 No.90242
>えーべっつさん
 コストが嵩むことは、わかってます。私が聞きたいのは、
 ドームで見たいか。ドームの試合をみたいか。ということです。
 えーべっつさん理論でいくと、全部厚別がいいということでしょうか。

Re: 札幌ドーム 投稿者:1号 - 2013/09/20(Fri) 00:48:18 No.90244
誰も教えてあげないようなので…
3年連続赤字だとJリーグで除名処分となってしまいます。
今年も赤字で、このチームは四苦八苦しています。
昇格がかかった試合ならともかく、現状ではとても800万円もかけて新たに
ドームを借りたりはしないでしょう。

Re: 札幌ドーム 投稿者:ゆーじ - 2013/09/20(Fri) 05:59:07 No.90245
1号さんへ
 前回のドーム開催の目標は25000人でした、恐らく損益分岐はその近くにあることが推測されます。
 私は、どこでやっても、行く思考の人です。1号さんもそうみたいですね。
 みなさん、議論を先回りして、運営のための回答を導くのが好きなようで、それでは赤字クラブから脱却はきびしいのではないでしょうか。
 ドームの平均入場者数と厚別の平均入場者数は、ドームの方が多いですよね。
 当たり前に思うかもしれないですが、その差は潜在的にコンサドーレの試合を見に行きたいけど、厚別ならいかない人の差だと思ってます。
 駐車場なのか、屋根なのか、サービスなのか、イメージなのか、はたまた別な問題なのか。
 お金のかからないところから、近づける作業も必要だとおもってます。

Re: 札幌ドーム 投稿者:1号 - 2013/09/21(Sat) 00:27:27 No.90247
ゆーじさん

最初のゆーじさんの書き込みを確認下さい。
どう考えても、厚別とドームのどちらの開催を希望するかとは読めませんが…
私も経費をからめた意見を求めていると思いました。

ところで、厚別でも、以前は1万人以上が一般的でした。
最近のように5,000〜6,000人というのは、チームができた当初やナビスコカップ戦のようです。
札幌ドームでも今年は12,000人程度ですから、凋落傾向は明確です。

これは、上にも「昇格がかかった試合ならともかく」と私は書きましたが、
とてもレベルの高いとは言えない試合を行って、勝ち続けていないことによるものでしょう。
ドームで開催すれば、少々観客は増えますが、赤字であることは明確です。
といいますのは、観客数2万人までは800万円ですが、それを越えると、追加料金が
かかりますので、2万人程度入るならそれなりの計算もできますが、1万人を少し越えた
程度では、警備員数などを考えると赤字でしょう。
ましてや、途中で会場変更となると、告知などでも出費がかさみますし。

チーム赤字を増やす位なら、この成績では厚別で十分と考えます。やはり勝つのが先決です。

Re: 札幌ドーム 投稿者:Nippo - 2013/10/01(Tue) 12:30:35 No.90257
公式ホームページで、10月20日と11月3日が札幌ドームへ変更のアナウンスありましたね。
消化試合にならないようがんばってほしいものです。

今年のフロントはがんばっているようですね。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -