このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.90297) の関連スレッドを表示しています。 ]

勝ったあ、千葉に 投稿者:コンサ大好き - 2013/11/03(Sun) 15:37:42 No.90294
勝ちましたョ、千葉に!内村君、またもバックパス突っ掛けて無人のゴールに入れちゃった!

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:コンサマ - 2013/11/03(Sun) 16:06:48 No.90295
凄い試合でした。
力的に互角かな。1点入れば試合決まると思っていたら、
内村がまたまた泥臭い、執念の1発をぶち込んでくれた。

「住友商事VIETNAM DAY」で千葉が勝ってたら
洒落にならんかった。コンサの有用性を他の企業にもアピールできたろうか。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:頑張れコンサ - 2013/11/04(Mon) 20:25:56 No.90296
何故、内村?宮澤?がオフサイドとなって幻のゴールになったのか。
内村はスルーしてボールには触れていないように見えましたが。宮澤は後ろから走りこんでいるので。
すみません、オフサイドに詳しくなくて・・・

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:ごり - 2013/11/04(Mon) 21:32:31 No.90297
オフサイドの定義としてはオフサイドポジションにいる上で
・ボールに触る」
という一般的なものと
・プレーに干渉する
・相手の選手に干渉する
・オフサイドポジションにいることによって利益を得る
といったものがあります。
今回は前者にある一般的にわかりやすい方ではなく、後者のボールには触らないけれども干渉しているというルールが適用されたものです。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:loveless - 2013/11/04(Mon) 21:37:06 No.90298
>何故、内村?宮澤?がオフサイドとなって幻のゴールになったのか。

内村−宮澤のプレーは問題ないので、その前の上原−内村がオフサイド、ってことでしょう。その場面、スカパーの映像だと見ずらいですが。。

内村の飛び出しに釣られて相手DFがマークしにいき、その結果ボールが宮澤までスルーしたため、内村がボールに触れていなくてもオフサイドが適用されます(内村が相手DFのボールクリアを妨害している)。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:頑張れコンサ - 2013/11/04(Mon) 22:27:34 No.90299
ありがとうございました。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:CSたけぅしぃ - 2013/11/05(Tue) 01:36:08 No.90300
前俊はちょっとずつ運動量が落ちてきている。
多少上手いが、たまの1プレーも狙いもさして良いとは思えないし、精度があるわけではない。
アリバイプレーも目立ってきた。
砂川先生が持てる力を振り絞ってプレーしているのとは対照的だ。
他の選手の奮起に期待してます。

レコンビンはチームにフィットしてきている。来年もチームにいて欲しい。交渉が難航しているようですが、代わりの選手をレンタルに出しても良いのでは。MVPをとって凱旋帰国して欲しい。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -