過去ログ
キーワード 条件 表示

キリノ 投稿者:きもいる - 2014/02/02(Sun) 12:41:35 No.90361
 ここの掲示板でキリノの使い方が悪いからダメみたいなことを言われていたが、結果J1で2点、チーム降格まったくいいところがなかった。 やべっちFCでも開幕で注目するようにと言っていたが後半柿谷に取って代わっていた。
 オールスター戦で途中交代して登場。 しかし、基本ができていないため居場所なくすぐ交代。 痛いしかった。
チームが変われば監督が変わればという意見は間違っていたでいいですね。 1年経っても総括しないので総括してみました。

頑張れ 投稿者:桜子 - 2014/01/25(Sat) 17:07:53 No.90356   HomePage  
大伍も気がつけば26歳。悔いのないサッカー人生を送ってくれたらと思う。

Re: 頑張れ 投稿者:越後屋ポップ@管理人 - 2014/01/27(Mon) 13:03:09 No.90357
あれっ?
ユニ着た写真もあったのでポルトガル移籍が
もう決まっているものと思っていました。

http://portal.csmaritimo.pt/index.php?option=com_content&view ..... Itemid=364

Re: 頑張れ 投稿者:エイシンドーレ - 2014/02/02(Sun) 01:22:48 No.90360
スイス二部にいくという話があったらしいのですが、流れてしまったようですね。

あのさ 投稿者:すみとも - 2014/01/21(Tue) 09:42:57 No.90354
レ・コン・ビンがいなくなったことで大口スポンサーである住友商事メディア事業部にとってコンサドーレ札幌との契約にうまみがなくなってしまったわけだけど・・・どうなるのかなぁ

Re: あのさ 投稿者:cool - 2014/01/24(Fri) 22:25:01 No.90355
住友商事は撤退でしょうね。
けど、小野効果はあると思いませんか?
あと、松山光プロジェクトでどれくらいお金が集まるか楽しみです。

Re: あのさ 投稿者:loveless - 2014/01/30(Thu) 22:51:18 No.90358   HomePage  
撤退なら残念。。しかし、今後も道内企業にこだわらず営業活動は続けて欲しい。

、、、そもそも、年間数億のお金で、少なくとも北海道中に宣伝できるのだから、費用対効果は高いはずなんだけどなあ。

Re: あのさ 投稿者: - 2014/02/04(Tue) 18:32:15 No.90364
そういう話をすると、cha-cha氏が騒ぎそうですね。

まあ、当然どんどん道外企業を獲得すべきでしょう。
スポンサーは道内外関係なくなってくれるところを探すべきですね。

Re: あのさ 投稿者:cha-cha - 2014/02/04(Tue) 22:39:55 No.90365
>Wさん
呼びました?(笑)

まあノノさんの場合は歴代の社長とは知名度も好感度も行動力も企画力も桁違いというところが有るだけに
それらをフルに生かすことで規模の大きな道外企業を従来よりは色々呼び易くなったのはプラスでしょうが
HFCがそのようなやり方をいつまで継続していけるかというところにかかってるでしょうね
(それなりに先には必ず来るであろうノノさんの退任後も含めて)。
勿論、これを安定してやれるようになれば、そこで初めて
J1昇格&定着というのも考えられるようになるのでしょうが。

私的には歴代社長にそのような期待があまり出来なかった分、ノノさんには期待していますが
くれぐれも規模の大きな道外企業が呼べなくなった時点で終わりなんてことにならんことを
今後とも切に願うというまでですね。

Re: あのさ 投稿者:ミット - 2014/02/10(Mon) 21:56:36 No.90366
それただの難癖でしょう。

Re: あのさ 投稿者:cha-cha - 2014/02/10(Mon) 22:25:36 No.90367
>ミットさん
そういうふうにしか捉えられないというのはホントに残念です。

Re: あのさ 投稿者:UV - 2014/02/18(Tue) 01:12:35 No.90368
難癖というより下衆の勘繰りではないでしょうか。

Re: あのさ 投稿者:すみとも - 2014/02/19(Wed) 12:21:40 No.90370
新規に住友商事メディア事業部関連会社のジェイコム札幌がチームパートナーになったのは身代わりかwww

Re: あのさ 投稿者:樹樹 - 2014/02/20(Thu) 22:20:48 No.90371
誰だって、下衆の勘繰り・難癖としか感じないよね。
「そういうふうにしか捉えられないのが残念」
ってそれはまさにあなたのことでしょ。

松山君キターッ! 投稿者:まくらうど - 2014/01/19(Sun) 23:55:24 No.90352   HomePage  
北国シュートです!
イーグルショットか!?
これで今年はJ1確実です。


詳細はまだだけど、ワクワクするいい企画ですね。

Re: 松山君キターッ! 投稿者:コンサマ - 2014/01/20(Mon) 20:30:07 No.90353
いったい 誰が考えたんだっぁ〜 こんな面白い企画を!

ま、社長ということにしておこう。とにかく、素晴らしい、行動力と発信力だ!敬服するぜ。

あとは、外人かな…

Re: 松山君キターッ! 投稿者:けむし - 2014/02/01(Sat) 18:40:03 No.90359
どこがわくわくするのか良くわかりませんが、
これに加入しても前売り価格で当日券が買える程度の割引券も付かないんですね。

ガンバレコンサドーレ!

Re: 松山君キターッ! 投稿者:けむし - 2014/02/02(Sun) 13:52:52 No.90362
1口千円なんですね。一万円と勘違いしていました。

Re: 松山君キターッ! 投稿者:まくらうど - 2014/02/04(Tue) 01:06:15 No.90363   HomePage  
強化費にも使われるのが微妙かな。
育成だけに使われてもよかったんだけどなぁ。
只、使われ方が明確になってるほうが、お金も出しやすいね。

自分的には、特典はなくてもいいと思うんだけど。
感じ方は、人それぞれですな。

ユース放送 投稿者:ゆーじ - 2013/12/19(Thu) 22:00:13 No.90345
ニコニコ動画(インターネット放送)
2013 Jユースカップ 準決勝 生中継 (番組ID:lv162136969)
準決勝組み合わせ
11:00〜
ヴィッセル神戸U-18 vs コンサドーレ札幌U-18
実況:竹島 麻里子 解説:高畠 勉
http://live.nicovideo.jp/watch/lv162136969


スカパー! プレミアムサービス プレミアムサービス光
HD
CS 801 スカチャン1
12/23(月・祝)〔視聴方法〕無料放送
http://www.skyperfectv.co.jp/genre/sports/list04/s16.html

がんばれ!ユースっ子!!

Re: ユース放送 投稿者:越後屋ポップ@管理人 - 2013/12/20(Fri) 12:42:22 No.90346
これは、楽しみな放送だ!

ぜひ優勝して欲しい!!

加入および退団スレ 投稿者:bb - 2013/11/27(Wed) 17:53:19 No.90327   HomePage  
とりあえず一人目、おかえりなさい!

Re: 加入および退団スレ 投稿者:ユニクロのユーザ - 2013/11/28(Thu) 06:43:24 No.90328
おかえり! 謙伍

Re: 加入および退団スレ 投稿者:かな - 2013/11/29(Fri) 19:15:41 No.90329
今更いらないですね。
石井程度の選手は。
実力不足でいいタイミングで愛媛に移籍
したと思いましたが
なんで?って感じです。
たいして成長してるとも思えない
もっと成長期待できる若手にチャンスを与えたほうがいい

Re: 加入および退団スレ 投稿者:ねこ - 2013/12/01(Sun) 21:00:37 No.90330
石井選手には期待しています。
鮭のように立派になって帰ってくると思っています。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:かっつ - 2013/12/02(Mon) 21:46:02 No.90331
 三上選手と来季契約更新しないと・・・・。

 ちょっぴり淋しですね。

 今季は点数もとりこれからかと思っていましたが。

Re: 加入および退団スレ 投稿者: - 2013/12/03(Tue) 07:30:51 No.90332
三上はいらないですね
どことなくあの軽いプレーは気になってました
最終節もなぜ三上?という感じ。
全く機能してませんでした。
あのサイドが三上じゃなかったら
と思うと残念です

Re: 加入および退団スレ 投稿者:かっつ - 2013/12/03(Tue) 21:13:50 No.90333
 
 岡本選手は、熊本移籍。

 地元復帰になりました。

 鹿島岩政選手、来てくれないかな・・・。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:れっつ - 2013/12/03(Tue) 21:24:40 No.90337
岡本は仕方ないかな
今年のプレーぶりじゃあぶないかなと。
大事な試合での貴重なゴールなど印象の強い選手でしたがね。
それにしても熊本とは・・・
既定路線だな

Re: 加入および退団スレ 投稿者:覚悟したら良い - 2013/12/12(Thu) 12:29:44 No.90338
レコンビン選手については、
ビンには、夏まで待つ、契約金を今回の交渉の移籍金と
同額を支払う、そのかわり複数年契約を求む。札幌は君
を待つと伝えれば良いのではないだろうか?。どうせ契
約期限末日の半年前から次の交渉が出来るのだから、年
明けに移籍契約をしたら良いさ。
そして英雄ビンはその交渉過程を公表したら良いだろ
う。彼にとっても、札幌にとっても半年は長いが、ベト
ナムの英雄を迎える覚悟がチームにも、サボにも必要だ
ろう。
彼も、ベトナムのサポーターもベトナムの誇りがあるだ
ろう。
その後はレコンビンは無償レンタルを求めれば良い。
契約金の中から一定額をベトナムの現所属先チームに
スポンサーとして支払う事としたらどうだろうか?。
交渉にあたり、三上さんはサッポロビールを巻き込み
レコンビンと奥さんのCM起用も併せて提案出来れば
お互いウインウインになるかもしれない。
(素人でも考えられる事だから三上さんがある程度
検討してくれていると、、、信じたい。)
レコンビンは札幌でならまだまだのびしろがあると思う
し、周りに英雄の誇りを身をもって教えてくれると
信じたい。

Re: 加入および退団スレ 投稿者: - 2013/12/13(Fri) 19:02:48 No.90339
こんな戦力の薄いチームが
一人の外国人を6月までまつ?
冗談じゃないですね。
少なくともスタートダッシュは必須
6月じゃチームの骨格はできあがっている
いやできてなきゃおわってる

Re: 加入および退団スレ 投稿者:loveless - 2013/12/13(Fri) 23:07:29 No.90340   HomePage  
GKは一番の補強ポイントと思っていたので、金山加入は大いに期待できます。。。といっても、長崎の試合はあんまりチェックしていなかったので、実際どんなパフォーマンスだったかわからないですがw

Re: 加入および退団スレ 投稿者:覚悟したら良い - 2013/12/16(Mon) 18:11:59 No.90341
> こんな戦力の薄いチームが
> 一人の外国人を6月までまつ?
> 冗談じゃないですね。
> 少なくともスタートダッシュは必須
> 6月じゃチームの骨格はできあがっている
> いやできてなきゃおわってる

もうちょっと熟読してくれないかな?。
完全移籍契約期間の始まりは夏だが、もう出て行く選手と確定させてしまって、本人が直接それまでの期間のレンタル移籍を求めてもらえば良いと言う意味なのだけれど。
 ベトナムリーグの開幕は近づいているから途中でいなくなる事が確定していて当初のキャンプにもほとんど参加して
いない選手を使うだろうか?。期間が終われば無償で出ていかれる事が確定していて心ここにあらずの選手を?。
 更に自国の英雄が海外挑戦したいと言っている状況で所属チームが出さないと言われるとその自国民はその契約動向を見てそのチームの主張を受け入れるだろうか?。少なくとも自国の英雄の希望をかなえてあげたいと思うのではないだろうか?。
 その状況を作ってしまえばおのずと答えは出ると思うという事を書いているつもりなのだが?。
 まーそうならなくても、これから東南アジア枠を埋める価値のある戦力になる選手で通訳も含めたコストパフォーマンスのある選手を捜すのは難しいだろうから。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:えーと - 2013/12/17(Tue) 00:07:45 No.90342
熟読を促す前に文章が非常に読みづらいです。
書き込む前に、一度読み返してみては如何でしょうか?
私は6月まで待つなんて悠長なことは言っていられないと思いますよ

Re: 加入および退団スレ 投稿者: - 2013/12/17(Tue) 11:26:31 No.90343
すいませんが
私も熟読するほど暇じゃないんで
もう少しわかりやすい
一度読めばわかる文章でお願いします。
非常にくどい。
結論
6月まで待ってる余裕なし。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:頑張れコンサ - 2013/12/31(Tue) 01:00:12 No.90347
ソンラム・ゲアンの会長様
ベトナムの英雄として国内で活躍して欲しいのでしょうが、日本のJ2で数試合出場しただけ。
さらに上のカテゴリがあるのにそこへの挑戦もしないのかい?J1の世界を知って自国に戻り、その経験をベトナムの後輩達に伝承すれば・・・。といった考えはないのですかい。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:モヒカンデヴィル - 2014/01/06(Mon) 22:39:49 No.90348
う〜ん
イヤな噂が耳に入ってきたけど・・・

どうなるんだべね?

とにかく、小野には期待します。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:頑張れコンサ - 2014/01/07(Tue) 18:40:06 No.90349
クラブ間の合意は取れていたと聞くが、レには何があったのか・・・。三上GMに詫びるなど、ちゃんと大人の対応しないと「ベトナムの人ってわからん!」となってしまう。
小野は6月合流の7月出場ーだよな。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:かっつ - 2014/01/07(Tue) 20:06:14 No.90350
小野伸二の加入は、嬉しい限りです。

レ コン ビンは、他のJリーグチームに移籍のないようにしてもらいたいです。

Re: 加入および退団スレ 投稿者:コンサマ - 2014/01/08(Wed) 21:28:55 No.90351
その昔、試合中にウィルに唾をたっぷり掛けられたことがあったけど、怒りを見せるでもなく大人の対応だったなぁ、小野は。

とにかく来てくれるなら嬉しいよ。集客アップも期待できそうだね。


ま、しょうがないか 投稿者:コンサマ - 2013/11/24(Sun) 15:47:16 No.90320
試合後のセレモニーも見ずに帰ってきました。たしか、私としては初めて、かな。

前半スコアレスで嫌な予感してました。選手も少し硬かったのかな。砂川がいればあるいは、とも思います。

POのお蔭でいい夢見れました。こんなにお客さんも入って盛り上がったし。いい制度じゃないですか。

やはり負けが多すぎました。いくつかでも引き分けに持って行けてたらもっと楽にPO進出争いもできたのに。

1年で復帰は出来すぎですよ。下剋上で上がれても今年の大分みたいになるのは間違いないでしょう。

来年はPO頼みにならず自動昇格目指しましょう。

Re: ま、しょうがないか 投稿者:Birori - 2013/11/24(Sun) 16:20:45 No.90321
しかし、やらかしてくれますなぁ。
24800人も入ってくれたその眼前でこれですか。
私もコンサマさん同様、さっさと帰ってきました。
とても拍手する気になんかなれなかった。

スナさんを天皇杯で使っちまって。

こんなにつながらず、ゴール上のヘッドばかりで、
ここ何試合かの高いプレスも美しいつなぎも攻めの波状攻撃もなにもなかった。

まぁ、J2で楽しく応援させていただくのも、まったりしてよいかと、改めて納得しながら帰ってきました。
CSの契約も変更しなくてよくなりました。

どれだけの選手が残って、だれが退団するのか、興味はそちらに移りましたよ。

Re: ま、しょうがないか 投稿者:コンサニスタ - 2013/11/24(Sun) 16:51:50 No.90322
今日の試合スタメンがそもそもおかしかったな
フェホとレコンビン最初から使っていたら
北九州に勝ち点3とれていたけどな
そして後半から前俊を投入して相手バテバテになって所に
点数とれていたと思うしな
たらればの話だけどなぁ。

まあでも選手頑張ったわ
降格で選手抜けたけど立て直したし
今日は2万は集まったしな。

来年の話出るけど昇格狙うなら補強ポイントは
FW外国人(ケンペスの様な点取り屋)とあと30代のベテラン選手でJ1、2でもいいから何百試合こなしている選手かな。
助っ人外国人はJ2でも下位のチームでもブラジル名門
クラブ出身でも来てくれるので難しくないと思うけど。

来年はビックスポンサーのチームが昇格したので
チャンスだと思うけどね。
来季は個人的にJ1の昇格争いみたく大混戦になると
個人的に予想。



Re: ま、しょうがないか 投稿者:エイシンドーレ - 2013/11/24(Sun) 17:17:17 No.90323
セレモニー見る気にもならなかったのは私も同様です。
で、家で競馬ジャパンカップを見ていましたが、こちらも赤黒のエイシンフラッシュが敗退。そういう日なんですね。

> 1年で復帰は出来すぎですよ。下剋上で上がれても今年の大分みたいになるのは間違いないでしょう。
>
> 来年はPO頼みにならず自動昇格目指しましょう。

この部分は全くの同感です。自動昇格できるぐらい勝ち試合を増やして欲しいものです。

Re: 投稿者:負け犬 - 2013/11/25(Mon) 09:22:41 No.90324
自分が一番残念だったのは、試合終了後悔しい感情を見せた選手・サポーターがほとんどいなかったこと。
限界まで走りきってピッチにうずくまったり、涙する人はいないのかと。
だから、北九州のサポーターから小ばかにされるんだよ。
セレモニーでの監督・社長あいさつも、偽善的な言い回しで不快でした。
野々村が社長になってから、現実に目を背けてぬるい雰囲気が蔓延してる気がする。



Re: ま、しょうがないか 投稿者:loveless - 2013/11/25(Mon) 22:40:56 No.90325
残念でした。。自力で進出できるチャンスをホームでフイにしたのは寂しい限りです。

前半、決定機を作れないまま0−0で終わったとき、イヤな予感がしましたが、ベンチは危機感なく、いつもと変わらないタイミングでの交代でした。
嵐の中の熊本戦といい、ベンチの経験不足も響いたシーズンだったかもしれません。

とわいえ、若手の底上げが実感できたシーズンでもありましたので、来シーズンが楽しみです♪

あと、外国人は、できれば全員残ってほしいです。

Re: ま、しょうがないか 投稿者:セルゲイズ - 2013/11/26(Tue) 14:11:06 No.90326
選手は皆若いですしね。
来年はもっとやってくれそうな予感があります。

それにしても・・・
ユースの昇格組が来年は半分を超えるらしいと言うのは嬉しい。なつかしの「5段階計画」の一部実現ですね。

後半の戦いぶりを見ると、財前さんの手腕もまずまず評価できるのではないでしょうか。個人的には62点くらい。

レコンビンの獲得とか、今までになかった動きがあったのも面白かったです。会社の収支や観客動員数が上向けばもっと良かったのにね・・

来年は最低でもPO進出を期待しています。

次節、自力でPO圏内へ! 投稿者:loveless - 2013/11/17(Sun) 20:04:19 No.90315
今節の長崎、徳島の結果と得失差の関係上、次節勝てば自力で進出です!

千葉が敗れれば、5位まで上がる可能性あります。

ちなみに水曜に天皇杯がありますが、正直どうでもよいですw 主力は出さずに出場機会の少ない選手を優先的に出せばよいと思います。

Re: 次節、自力でPO圏内へ! 投稿者:コンサマ - 2013/11/17(Sun) 20:36:16 No.90316
サッカーはホントに何が起きるか分からない。あの長崎がホームで負けるなんて。

ウチにもまさかな事態が起きないといいなと思ってましたが、開始早々の得点でとりあえずほっとしました。
3点目入ってからは徳島の結果ばかり気になってました。

とにかく、今のウチには勢いがありますね。昇格争い慣れしてるのなw

某スポーツバーでワールドカップトロフィーのレプリカを
一生懸命撫でておきましたので、サッカーの神様がウチに微笑んでくれるのではないかと…

Re: 次節、自力でPO圏内へ! 投稿者:いけいけドンドン - 2013/11/17(Sun) 21:37:20 No.90317
?・・・
直接対決でどうなっても
うちが勝てばOK?
それはチャンス!
今の勢いなら勝てるでしょう
ホームの大声援で勝たせましょう!
さて・・、相手は京都ですか・・・
って早すぎごめんなさい。

Re: 次節、自力でPO圏内へ! 投稿者:コンサおじさん - 2013/11/17(Sun) 22:40:39 No.90318
最終戦に勝って、望みをつなげたいですね!
もちろん日曜は生観戦!
ところで天皇杯は生中継ないんですかね?!

Re: 次節、自力でPO圏内へ! 投稿者:loveless - 2013/11/17(Sun) 23:42:00 No.90319
>直接対決でどうなっても
>うちが勝てばOK?

最終節は長崎、徳島が戦うことになるので、どちらかしか勝ち点3を取れません。引き分け、徳島負けなら勝ち点で上回り、長崎が負ければ勝ち点並びますが、そのときは得失差で上になります。松本も勝てば勝ち点並びますが、こちらも13-0のような記録的な数字を出さない限りウチを上回ることができません。
よって、勝てば6位以上がほぼ確定。千葉が鳥取に負ければ5位まで上がりますが、鳥取は最下位が決定したのでモチベーション的に厳しいでしょう。

残り最大で3試合、全部勝てばJ1です!
(某掲示板では上がってもどうせ落ちるでしょ、って言われてますが、J2の10シーズンよりもJ1の1シーズンの方が価値があると思っています)

クラブコンサドーレ 投稿者:ケムンパ - 2013/11/17(Sun) 15:27:56 No.90314
来年はファンクラブ会員でかつシーズンシートを買わないと先行入場できないのですね。
お得と書いてあるけど、今年はほぼ全試合来ないと金額的メリットがなかったし、嫌なら買うなと書かれるので来年はシーチケは遠慮させてもらいますわ。

コンサドーレを応援する気持ちは変わりません。

Re: クラブコンサドーレ 投稿者:CSタケシー - 2013/12/18(Wed) 21:29:04 No.90344
来年はファンクラブ入会しないとシーチケ買えないのですね。
お得とか書いてあるけど、会報も不要で、平日行けない可能性が高く、グッズも不要な自分にとっては金銭的にはマイナスの商品です。
予算削減のためなら、マッチデイプログラムも有料、限定品にした方がいいのではないでしょうか?私はゴミになるだけなので貰ってません。
来年は気が向いたときに観戦させていただきます。

コンサドーレの益々の繁栄と活躍を期待します。

札幌1−0神戸 投稿者:コンサマ - 2013/11/10(Sun) 18:47:37 No.90303
あの難敵神戸相手に素晴らしい勝利!
とにかく試合の入りから気合が凄かった。相手がどこであろうと何としても勝ってやるという意志がチーム全体から
感じられたね。
ラッキーなPK1点のみだったけど、内容的にも十分勝っていたと思われる。
集中力も最後まで途切れず素晴らしかった。

ここまで来たらPOに絶対行こう!ついでにちゃっかりっ昇格も???

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:loveless - 2013/11/10(Sun) 20:17:32 No.90305
残り2試合、2勝して勝ち点66にして他チームの結果を待ちましょう!

得失差を考えると、66取れば、、、
長崎 2敗
千葉 1分け1敗
徳島 1勝1敗
でPO圏内に滑り込むと思います。

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:loveless - 2013/11/10(Sun) 20:23:20 No.90306
連投すみません。。
よく見たら、最終節は長崎、徳島の直接対決だったんですね。。

ということは、次節、長崎、徳島が両方とも勝つと、最終戦の長崎−徳島は引き分けで両チームがPO進出、、とイヤな展開があるかも、、、

次節で事実上決まるのかな?

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:コンサマ - 2013/11/10(Sun) 22:20:29 No.90307
今日は1万9千人近くお客さんが入ってくれて驚き。
神戸はガンバみたいに現代表が誰もいないのに。
やはり大一番ということで来てくれたのかな。
とにかく、勝ち試合をプレゼントできて何よりでした。

>>lovelessさん
一昨年も薄氷のすべり込み昇格でしたから、まだ何があるか分かりませんよ。
すべり込みでいいからPOに進出したい!

Re: 札幌1−0神戸 投稿者: - 2013/11/11(Mon) 10:19:54 No.90309
5位 千葉 勝点64 残り vs栃木 vs鳥取

6位 徳島 勝点63 得失点差+4 残り vs東京V vs長崎


7位 札幌 勝点60 得失点差+8 残り vs岐阜 vs北九州

2連勝 大逆転に期待して

お願いします。 投稿者:やれやれ - 2013/11/11(Mon) 22:39:18 No.90310
 事情があって、ここの掲示板にはもう書くつもりはなかったんだが・・・。

 2007年と2011年のシーズン終盤に、この掲示板で「どのチームがあと何勝何敗何引き分けすれば、J1昇格ができる」というソフトを公開してくださった方がいました。

 その方、若しくはそうした能力をお持ちの方が、再びこの掲示板に降臨される事を強く希望いたします。

 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m。 

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:ezo - 2013/11/12(Tue) 15:22:41 No.90311   HomePage  
やれやれさん、自分も探していてやっと見つけました。

http://soccer.phew.homeip.net/ranking/?league=J2

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:やれやれ - 2013/11/12(Tue) 19:56:15 No.90312
ezoさん。
 教えてくれてありがとうございました。リンク先の勝ち負けをいじくって、一喜一憂できそうです。

 プレイオフ制度ができてややこしくなったせいで、こんなものでもなければ、どこのチームを応援して良いのか理解できないよ。

 札幌は、最高で4位か・・・・。普通に考えてライバルは徳島・・・。
 まあ俺も大逆転を期待して・・・。

Re: 札幌1−0神戸 投稿者:CSたけしぃ - 2013/11/13(Wed) 01:19:37 No.90313
札幌は前俊のチームになった。2年前は宮澤のチームだった。
前俊は走れることを自ら証明したのでこれからも走り続けなければならない。毎試合ベストコンディションが義務だ。荒野が伸び悩んでいるので、前俊が更にグレードアップしないとJ1では通用しない感じがする。

杉山選手がプレーするたびに怖いという人がいるが、全くプラスに働かない声で、聞こえるとイライラする。
車を運転しているときに助手席でいちいち怖いといわれたら、上手いドライバーでも下手なドライバーでも切れるだろう。
キャリア末期のGKはゴールしたボールがネット中央を揺らすが、杉山選手にはその兆候がない。まだまだ若いGKだと思う。
GKが前へ出るのは失敗するとリスクが大きすぎるし、視線が低いと更に難しいように思う。キックが悪いのはホスンも共通だしコーチのせいではないか?(曳地もそれほど良くなかった)
怪物ホスンがベストコンディションで戻れば、サブ決定だろうけど、それまでのつなぎとしては贅沢すぎる人選だと思う。シュートに対する闘志が持ち味のGK。

ホスンは深夜のNHKスポーツプラスに出て日本語は上手くなったが腕が大分細くなってしまった。大丈夫だろうか?

無題 投稿者:あたまつかえ - 2013/11/10(Sun) 15:19:39 No.90301
アウエー神戸戦で宮澤を前線で
使って全く機能しなかったのに
ホームでトップ下とは・・・
大敗の予感もするが。
素人財前何考えてるかサッパリわからん
はずれてくれることを祈るわ。
しっかし審判が池内明彦とは
つくづく今年は運がないな

Re: 無題 投稿者:在京コンササポ - 2013/11/10(Sun) 18:41:37 No.90302
>しっかし審判が池内明彦とは
>つくづく今年は運がないな

お立ち台を主審にしたいくらい勝利に貢献していましたが。

Re: 無題 投稿者:野生の勘 - 2013/11/10(Sun) 19:17:42 No.90304
勝ったぜ!
サッカーは、やってみないとわからんのだよ…

Re: 無題 投稿者:みずさすな - 2013/11/11(Mon) 10:17:10 No.90308
勝ったけど なにか?

勝ったあ、千葉に 投稿者:コンサ大好き - 2013/11/03(Sun) 15:37:42 No.90294
勝ちましたョ、千葉に!内村君、またもバックパス突っ掛けて無人のゴールに入れちゃった!

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:コンサマ - 2013/11/03(Sun) 16:06:48 No.90295
凄い試合でした。
力的に互角かな。1点入れば試合決まると思っていたら、
内村がまたまた泥臭い、執念の1発をぶち込んでくれた。

「住友商事VIETNAM DAY」で千葉が勝ってたら
洒落にならんかった。コンサの有用性を他の企業にもアピールできたろうか。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:頑張れコンサ - 2013/11/04(Mon) 20:25:56 No.90296
何故、内村?宮澤?がオフサイドとなって幻のゴールになったのか。
内村はスルーしてボールには触れていないように見えましたが。宮澤は後ろから走りこんでいるので。
すみません、オフサイドに詳しくなくて・・・

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:ごり - 2013/11/04(Mon) 21:32:31 No.90297
オフサイドの定義としてはオフサイドポジションにいる上で
・ボールに触る」
という一般的なものと
・プレーに干渉する
・相手の選手に干渉する
・オフサイドポジションにいることによって利益を得る
といったものがあります。
今回は前者にある一般的にわかりやすい方ではなく、後者のボールには触らないけれども干渉しているというルールが適用されたものです。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:loveless - 2013/11/04(Mon) 21:37:06 No.90298
>何故、内村?宮澤?がオフサイドとなって幻のゴールになったのか。

内村−宮澤のプレーは問題ないので、その前の上原−内村がオフサイド、ってことでしょう。その場面、スカパーの映像だと見ずらいですが。。

内村の飛び出しに釣られて相手DFがマークしにいき、その結果ボールが宮澤までスルーしたため、内村がボールに触れていなくてもオフサイドが適用されます(内村が相手DFのボールクリアを妨害している)。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:頑張れコンサ - 2013/11/04(Mon) 22:27:34 No.90299
ありがとうございました。

Re: 勝ったあ、千葉に 投稿者:CSたけぅしぃ - 2013/11/05(Tue) 01:36:08 No.90300
前俊はちょっとずつ運動量が落ちてきている。
多少上手いが、たまの1プレーも狙いもさして良いとは思えないし、精度があるわけではない。
アリバイプレーも目立ってきた。
砂川先生が持てる力を振り絞ってプレーしているのとは対照的だ。
他の選手の奮起に期待してます。

レコンビンはチームにフィットしてきている。来年もチームにいて欲しい。交渉が難航しているようですが、代わりの選手をレンタルに出しても良いのでは。MVPをとって凱旋帰国して欲しい。

コンサの負け試合の 投稿者:星の夢 - 2013/10/28(Mon) 22:09:15 No.90293
ゴール裏に勝ち点3が3つほど落ちていたのを
見ました。
何とか拾ってコンサに届けようとしましたが
張り付いていて取れませんでした。
今考えたら夢だったのかもしれませんが
今度見つけたらみんなで協力して拾います。
しっかりと係りの人に届けようと思います、落ちてるかなあ・・

ありがとう 投稿者:感謝 - 2013/10/27(Sun) 17:25:30 No.90290
このメンバーでよくここまで頑張ってくれました。
今日からは強豪との相手で厳しいと思ってました。
もう来年を見据えて補強を考えたほうがいいですね。
DFとキーパーは絶対に必要。
気持ちはわかるが現実にはレコンビンも使えませんね。
もっといい選手を見つけてほしいです。
というか若手が成長するのがベストですけど。
来年も応援します。

ドームにカメラ落ちていました 投稿者:かもめ - 2013/10/20(Sun) 19:27:51 No.90287   HomePage  
アウェイゴール裏にカメラが落ちていました。

ボランティアスタッフに渡しておきましたが、試合後は豊平警察署で預かるそうです。

リンクにカメラケースの写真を載せました。

Re: ドームにカメラ落ちていました 投稿者:かもめ - 2013/10/21(Mon) 05:42:49 No.90288
カメラは無事、持ち主のもとに戻りました。

| 1 | 2 | 3 |