過去ログ
キーワード 条件 表示

スパートについて行けませんでした 投稿者:もっこり - 2013/08/18(Sun) 21:03:01 No.90209
前半は遊ばれていたんでしょうか?
後半にちょとスパートかけられると
もうついていけませんでしたね。
現状ではこれが実力で、位置は上出来でしょう。
間違って6位以内に入っても上がれないでしょう。
というか上がらない方が惨めなは負けばかり
見なくていいので楽しめそうです。
このままこのまま、いって粘ってくれ!

札幌2−0FC 投稿者:コンサマ - 2013/08/11(Sun) 20:45:52 No.90202
いまだにスレ立っていない…

今日は見どころ満載で面白かったです。
カズ人気かな、目標超えていっぱいお客さん入ったけど、
何よりそのライト層にいい気分で帰ってもらえて
本当にうれしいです。

SBアウェイで観てましたが、普段全く見たことのない、明らかに東南アジア系と思われる方々がいました。
ビン選手の出番はなかったですが、ベトナムの国旗が
たくさん振られていたのはよかったですね。

Re: 札幌2−0FC 投稿者:月光仮面 - 2013/08/11(Sun) 21:51:21 No.90203
何故か勝った時のスレって少ないんだよなぁ〜。
でも今日みたいな天気でホームでキッチリ勝つのは
これからの集客に良い影響になりますね。

Re: 札幌2−0FC 投稿者:頑張ってコンサ - 2013/08/12(Mon) 00:14:18 No.90204
上原が突破したシーン。ホーム側でサポーターが大勢観ているところであのようなジャッジができる吉田氏はどのような精神構造なのかな。あとからビデオで確認してみますと前田が何か言っているのを「うるさい、うるさい」と読唇できますね。
困ったもんだ・・・

Re: 札幌2−0FC 投稿者:コンサおじさん - 2013/08/12(Mon) 12:39:33 No.90205
勝ちましたね!SBアウェ側で観戦してましたが、暑かったですわ。ここからは愚痴(笑)。
席の後方にかなり年輩、いえ妙齢のおばさん二人が一つ一つのプレイにイチイチ辛辣なことを大きな声で話していて、うるさくて参った(笑)。長年、スタジアムへ通ってますが、初めての経験で驚いたねえ。今度、運悪く近く座ったら、ばあさん達、いちいちうるせ〜よ!って、おじさん、言っちゃうかも(笑)。

Re: 札幌2−0FC 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/08/12(Mon) 22:19:55 No.90206
上里がフェホを狙ってゴールキック。

Re: 札幌2−0FC 投稿者:まっこり - 2013/08/13(Tue) 00:42:15 No.90207
うるせ〜よって文句言えば互いに(周りも)嫌な気分になる。大人な人間なら自分からうるさくないところに移動することを選ぶ。自由席なんだから。

Re: 札幌2−0FC 投稿者:CSたけしぃ - 2013/08/14(Wed) 01:06:24 No.90208
ユース出身の若手は公式戦の経験を重ねて順調にステップを上がっているように見えます。
しかし、J1の同期は毎日J1のレベルでトレーニングしているので、実際には
追いつかれ、追い抜かされ、引き離されつつあるのが現状ではないでしょうか?
隙だらけで、ミスにも甘いJ2にいていいのは、小野伸二のような選手だけでしょう。
砂川先生をはじめベテラン勢もJ1でのリベンジを切望していることと思います。
J2のままでいいと思っているのは、無様に負け続けるのをもう金輪際見たくないサポータと
負け続けて観客動員が減るのを恐れているフロントと、道新だけでしょう。

富山戦 投稿者:まったり - 2013/08/04(Sun) 20:06:47 No.90196
本日の敗因は
相変わらずの財前氏のチキン&無能采配
富山をなめきっていた選手たち
試合前に「J3富山」などとほざいていたアウェイサポ

Re: 富山戦 投稿者:ゆったり - 2013/08/04(Sun) 20:27:35 No.90197
> 試合前に「J3富山」などとほざいていたアウェイサポ

本当なら最低、どこかの国と同じレベル。

Re: 富山戦 投稿者:もっこり - 2013/08/04(Sun) 21:53:06 No.90198
「ここを勝てば・ここは行ける」という時の裏切り度
は相当なもんだね。
最初の決定機に決めておけば勝てたものを・・。パーキーは相変わらず中途半端な位置取りだったんでしょうね。彼のおかげで何点相手にあげたか・・
フォフェだかフェフォだかはポストはいいがもうちょっと
見極めが必要かな。
またでなおしですね、J3はこっちだろう。

Re: 富山戦 投稿者:1号 - 2013/08/05(Mon) 00:26:53 No.90199
相手チームのプレスの状況によって、このチームはパスの成否が左右されてしまいます。
プレスがさほどかからない場合は、パス交換がうまくいくが、プレスがやや激しいチームでは、
後ろで回すパスが多くなり、ミスパスも格段に多くなってしまいます。
つまり、みかけの順位は高くても、プレイレベルは高くないということでしょう。

Re: 富山戦 投稿者:loveless - 2013/08/05(Mon) 22:40:29 No.90200
4−2で勝っていてもおかしくない試合だったと思いますが。。相手がここ2ヶ月勝っていないということでイヤな予感がしました。。
まあ、今節もシュート数では相手を上回り、フェホがいる間はゲームをコントロールしていたので、もうあと一歩というところでしょ。

フェホはポストを無難にこなし、フィジカルが強く、裏へ抜ける意識もあって、相手DFは相当苦労しているように見えました。(早めの交代は意図が不明でしたが)
#ジオゴとキリノを足して2で割ったような感じ?使い続けると化けるかも。

それにしても、リスクを冒してスタメンをいじる割に、GKを変えないのは何故なんだろうか?

Re: 富山戦 投稿者:まっこり - 2013/08/06(Tue) 02:33:21 No.90201
フェホの交代は単純に電池切れでしょうね。
後半開始からしばらくしたら足が止まってました。
スタミナはなさそうです。

長年見てるけど 投稿者:NONKO - 2013/07/27(Sat) 17:38:35 No.90189
けっして「強さ」や「成績」に必ずしも直結するわけではないかもしれないけど、
福岡戦以降の4試合を見てて、ここまで「球回し」ができてる札幌はあまり記憶にない。
強かった頃もどちらかと言えば強力FWがいて、「あとは頼んだぞ」的なところもあったし。

これでユース上がりがもっと力をつけてきたら、どんどん見てて楽しいチームになるんじゃないだろうか。

Re: 長年見てるけど 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/07/27(Sat) 20:34:54 No.90190
三上の存在が大きいと思う。前線でのボールキープ役として、前田、内村、宮沢、近藤、外国籍選手など多くの選手を思い出しても、彼ほど役割をこなす選手はそういなかったはず。
憶測ですが、見た目の体格だけでなく、体幹が強いのかなと。
あと、体の使い方が何となく上里に近い。低い姿勢でボールと背負ってる選手の間を離すような姿勢。
トップかトップ下で使って欲しい。

Re: 長年見てるけど 投稿者:CSたけしぃ - 2013/07/28(Sun) 15:02:38 No.90191
先制点は前俊からのパスであるけど、彼でなければ最初からいい試合運びができたのではないか。
球を追わないし諦めも早いので前線の活気が失われてしまい、それが周りの選手に伝播する。
少々センスがあっても、強い相手だと運動量を補いきれず、太刀打ちできない。
彼を使わざるを得ない状況にしている他の選手に対して何やってるんだと言いたい。

Re: 長年見てるけど 投稿者:コンサニスタ - 2013/07/28(Sun) 17:00:22 No.90192
間違いなくチームは成長していると思うよ
10年前に5段階計画ってのがあったけど
確か他チーム若手とかのレンタルに頼らず地元ユース
とか新人鍛えてJ1定着ってのが計画の最終段階だから
その手前の段階に来ていると思う。

まあJ1の広島のように何年か後になってそうな
淡い期待を抱いている小生ではあるが・・・・・

今季は育成のシーズンとして見ているので
どの選手がどんな成長するか楽しみなのはあると思うよ。

個人的には3年目で昇格してほしいね
今年来年はじっくり経験積むのに徹してほしいね。



Re: 長年見てるけど 投稿者:ダメダメ - 2013/07/29(Mon) 20:00:25 No.90193
そして、その若手が他チームに引き抜かれて、またJ2に逆戻り。

Re: 長年見てるけど 投稿者:loveless - 2013/07/29(Mon) 23:52:07 No.90194
NONKOさん
>福岡戦以降の4試合を見てて、ここまで「球回し」ができてる札幌はあまり記憶にない。

シュート数も多いので、攻撃が機能し始めているということでしょう。
負けた試合も含めて、実に第18節の愛媛戦から9試合連続してシュート数が相手を上まわっています。
(しかし、成績は5勝4敗、なぜ引き分けに持ち込むことすらできない!?)

CSたけしぃ さん
>先制点は前俊からのパスであるけど、彼でなければ最初からいい試合運びができたのではないか。

前田のワントップと宮澤のボランチは、戦術的に難しい選択だと思っています。
前田は裏に飛び出すタイプでもポストをこなすタイプでもないので、ショートパスを繋いで、PA付近の前田の足元にパスを供給しなければなりません。
そのため、ポゼッションで勝てる相手でないと機能しません。
(鳥取相手ならポゼッションで勝てるとふんだか?)

宮澤は相方の選択が重要で、芳賀のようなタイプと組ませて、攻撃7割、守備3割くらいで戦わなければ彼の特性が生きないと思います。
(上里、宮澤のコンビだと、上里がボール持っちゃうので、あんまり宮澤が生きないんじゃないかと)

私は、フェホのワントップ、パウロンのボランチってのもよいかと思っているんですけどね。
(単に、フェホ、パウロンをベンチに置いておくのがもったいないだけですが ^^;)

ww 投稿者:あ〜あ - 2013/07/27(Sat) 15:54:09 No.90187
12,000人だって。笑っちゃう

Re: ww 投稿者:コンサマ - 2013/07/27(Sat) 17:05:05 No.90188
25,000人なんて夢物語。
たとえ、ガンバが相手でも無理だったと思う。

半分も入れば十分合格点でしょう。

とにかく、勝ち続けることが観客動員の最高のクスリです。

レ・コン・ビン? 投稿者:ごり - 2013/07/22(Mon) 11:26:47 No.90182   HomePage  
テレが契約解除になった時に少なからず話題にはなってたとはいえ、このタイミングでの獲得ってどうなんだろうか?
ビジネスという意味で割り切るのであればいいかもしれないけど、そこまでプラスになる要素はあるのか判断しかねる。
まぁ所属したなら活躍してくれるように応援はするけれどもね。

にしても、ホスンはどうなんだろう。
現段階でランニングはできてるみたいだけど、来年までズレこむとなると試合勘を含めスタメン復帰までは相当時間がかかる。
無理して再発はしてほしくないけど本人のメンタルは大丈夫かな。
高原がいれば色々学べただろうに・・・。

Re: レ・コン・ビン? 投稿者: - 2013/07/22(Mon) 19:54:36 No.90183
http://giaitri.tinmoi.vn/cong-vinh-thuy-tien-tau-nha-bac-ty-don-c ..... d3141.html
どうやらこの女性(歌手?)がレコンビンの事実婚の相手らしい
女性のレベルから推察するにレコンビンがベトナムで英雄というのは本当らしい

Re: レ・コン・ビン? 投稿者:woman - 2013/07/23(Tue) 19:01:30 No.90185
アジアの背番号10かエースストライカーを格安で
獲りなさい。

Re: レ・コン・ビン? 投稿者:ひげ - 2013/07/23(Tue) 22:36:54 No.90186
このタイミングなのは単にウインドーの問題なんじゃないの?

Re: レ・コン・ビン? 投稿者:loveless - 2013/08/02(Fri) 19:04:20 No.90195   HomePage  
こりゃあ、スタメンから外せなくなるなあ。

25,000人 投稿者:あ〜あ - 2013/07/20(Sat) 20:30:09 No.90178
7月27日の試合、入場者25,000人を目指すにしては、イベントしょぼくない?

「屋外のオープンアリーナに農産物や特産品、たこ焼きなどの出店5店が並ぶ。」

5店って、少なすぎ・・・

Re: 25,000人 投稿者:もっこり (事情があり見れなかった) - 2013/07/20(Sat) 20:58:57 No.90179
勝利が一番の良薬でしょうし、サポも足を運ぶでしょう
そういう意味では今日は半分負けと思ってましたので
よかったですね。
快勝とはいかなかったようですが・・
スギちゃんと新外国人フェホはどうだったのでしょうか?
使えそうなのか気になります。
次を勝てれば大きいが、これがまた・・・もう言わない。

Re: 25,000人 投稿者:CSたけしぃ - 2013/07/23(Tue) 00:57:43 No.90184
基本的にスタジアムに美味い物ナシかと。(特に札幌は)
ここの書き込み多くなってきて、人気復活を感じますね。
称賛>ブーイング>>>無反応だと思ってるので杉山選手は人気ある方なんでしょう。
観客多いほど負けて、その度萎んできてるけど、来週どおなのよ。

Gothia Cup 投稿者:loveless - 2013/07/20(Sat) 20:29:56 No.90177
コンサU18チーム、現在Gothia Cup決勝2−2で同点!
後半は押し込まれている模様。。

以下、ライブ(得点経過のみ)
http://results.gothiacup.se/2013,en/live/1752963

Re: Gothia Cup 投稿者:BIRORI - 2013/07/20(Sat) 23:08:40 No.90180
まことに惜しい!
早くトップチームに上がってきてください!
待っていますよ若武者たち!!!

Re: Gothia Cup 投稿者:loveless - 2013/07/21(Sun) 18:37:00 No.90181   HomePage  
2−0からの逆転負けでしたが、連戦の中、アフリカのチーム相手(相手は「サッカーコース」のある専門学校とのこと)によくやりました!(昨年ヴェルディユースの16強も上回れたし)

仁科は今大会7得点ということで今後も注目ですね。

無題 投稿者:ガンジー - 2013/07/17(Wed) 12:53:04 No.90175
キーパー杉山のキャチミスが試合を台無しにした。
もういい加減にしてくれ!とにかく下手すぎる!
次節からキーパーは曳地にすべき。

Re: 無題 投稿者:もっこり - 2013/07/20(Sat) 17:41:18 No.90176
スギちゃん
とりあえずゴールキックをしっかり練習してくれ。
頼むからいきなりラインをわるキックだけは勘弁してくれ

東京V戦 投稿者:まったり - 2013/07/14(Sun) 21:13:31 No.90168
前節の書き込みで危惧していたとおりになってしまいました。
財前氏のチキン采配はどうにかならないのでしょうか・・
杉ちゃんのお笑いプレーにもあきれました・・
プロのGKのプレーではないですね。
ここで勝てばという試合でことごとく負け続ける・・

Re: 東京V戦 投稿者:コンサマ - 2013/07/14(Sun) 23:01:45 No.90169
試合自体は手に汗握る大変見ごたえのあるものでした。
面白かったです。実力的には互角だったのかと。

ただ、そこでミスして相手にアドバンテージを与えちゃ
いかんでしょ。

追いつける、いや勝てた試合でした。こういう試合を
何試合か引き分けに持っていくことが今までできていたら
もっと順位が上だったのに。
そこが、指揮官含めチームの未熟さなんでしょうね。

Re: 東京V戦 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/07/14(Sun) 23:07:51 No.90170
内容的には良かった。
前節がまぐれではなかったと感じた。
今節に関して言えば、先発は三上で、内村はアクセントプレーヤーで良かったと思う。首脳陣からから見れば、三上はまだまだという評価なんでしょうか。
上里はどうしちゃたんでしょうか?貴重なプレースキッカーという存在は不変。
次節からフェホが出てロングボール中心になるのは嫌だな。繋ぐサッカーが見たい。フェホは劣勢後半の切り札でお願いします。

Re: 東京V戦 投稿者:もっこり - 2013/07/14(Sun) 23:10:22 No.90171
またやらかしましたね。スギちゃん。
笑いを取るなら場所が違うでしょう。
スーパーセーブで助けてもらった試合もあるが
痛い失策で落とした試合の方がはるかに多いように思う。
本当にここを勝てば上昇できそう!って試合には
ことごとく負けてますね。
高木監督の弟子にしてもらった方がいいんじゃないの。

Re: 東京V戦 投稿者:おかちゃん - 2013/07/15(Mon) 10:31:23 No.90172
内容はあまりにも緑蟲が本来サッカーじゃなかったので評価は難しいですね。ホームのヤマガに勝てれば今後に期待できるのかと思います。岩なんとかさんには大ブーイングで行きたいですね。

GKは素人目には評価難しいですけど,控えの選手はそれ以下だから使われていると思いますのでそういう事実も残念ですね。

杉山はDFとの連携もいいとは言えない気がします。
いつもDFと不自然なギャップがありますし,判断も遅い。奈良がよく手招きしてるシーンがありますが,杉山は出てこないので結局GKに出来ずに自陣深くのサイドにだしちゃうなんてことが頻繁です。

飛び出さないタイプなので奈良もソンジンも分かってやって欲しいですね。それかもっと判断よく出てきて欲しい。大事な仕事であるDFへの指示出しはどうなってるんですかね。

セットプレーの処理も,あんなに危なっかしい処理されたら・・・不思議とセットの失点少ないですけど。

今回の失点もそうですけど,高いボールの処理が不安定ですよね・・・。はじくにしても弱いし。

最悪だったのはあの雨の熊本戦。
ボールを置いても流されるほどの風って分かってるのに,負けてて時間がないの分かってるのに何回も置き直して時間使って蹴ったと思ったら,結局自陣のタッチ割るなんてことを繰り返してました。スローでDFに渡すとか低い弾道のキックにするとかあるはずなのに。赤池さんはどう思ってるんですかね。

あと,GKの友人曰くスーパーセーブが多いのはPKを除いて,シュートされる前のポジショニングが悪いと言うことでいいキーパーではないそうです。



Re: 東京V戦 投稿者:オロチョンらーめん - 2013/07/16(Tue) 22:04:07 No.90173
味スタに行きましたが、両チームのゴール裏の埋まり方をみるとプロ野球神宮の広島、中日戦のようでした。

Re: 東京V戦 投稿者:loveless - 2013/07/16(Tue) 22:33:04 No.90174
>財前氏のチキン采配はどうにかならないのでしょうか・・

チキンというか、「バランス」重視なんでしょうね、スタメンは。
(交代していくとドンドン崩れていきますがw)

攻撃一辺倒でもなければ、守備一辺倒でもなく、若手/ベテランに偏ることなく、コンディションの良し悪しも実績とのバランスを考え、4-2-3-1というシステムも一番バランスが取りやすいからだと思います。
福岡戦は三上が先発でしたが、このスタメンは若手が多く、バランスがよくない(経験が少ない)と思ったのでしょう。

そう思って順位表を見ると、得点がリーグ9位、失点がリーグ10位、順位が13位(順位が一番悪い!)と、なんだかこれといった課題が見つけにくい成績だったりしますw
松本、岡山であれば得点力、山形、徳島、栃木であれば守備力の強化が必要だろう、ということは素人目にみてもわかりますが、ウチの場合は、全部が少しずつ不足しているとしかわからない。

フェホを獲得して多少得点力を上げたとしても、現状では1試合1失点以上しているので、あんまり上位には食い込めない気がします。
(これまで負けていた試合が引き分けになるくらい?)

もっとも他のクラブも決め手がないので、このままグダグダな感じでも6位に入ってしまう可能性ありますが。。

厚別福岡戦 投稿者:コンサニスタ - 2013/07/07(Sun) 17:55:57 No.90163
今日は今年の中でベストゲームだったような
暑い中選手の運動量が落ちることもなかったしね

Re: 厚別福岡戦 投稿者:まったり - 2013/07/07(Sun) 18:08:54 No.90164
お天気も試合内容もよかったですね。
次の試合でも基本は今日のメンバーで行ってほしいです。
今の監督も前の人みたいに勝っていてもメンバーを
いじくる悪い癖があるみたいですので。

Re: 厚別福岡戦 投稿者:コンサマ - 2013/07/07(Sun) 19:06:42 No.90165
SB席で観戦でしたが、少し風があり、そんなに辛い暑さではなかったです。
でも、選手たちは連戦の中、よくやってくれました。
若手が活躍してくれて本当に気持ちがいいな。
荒野ってイケメンだよね。今後浮かれないで精進してほしいな。


Re: 厚別福岡戦 投稿者:Play hard, Play fair - 2013/07/07(Sun) 21:44:25 No.90166
上里がいるとすぐみんな上里にボール渡しちゃうけど、いない方がボール動いてた気がする。この辺が解らない。
三上はボール持てるという印象。
次戦は、テクニックのあるヴェルディなので、同じメンバーで良いのか。パウロンは入って欲しい。

Re: 厚別福岡戦 投稿者:ガンジー - 2013/07/08(Mon) 13:41:38 No.90167
宮沢ボランチで心配したが、今節くらいピッチ上に顔
出せば、誰も文句は言わない。
岡本の先制点が大きかったと思う。三上はフィジカル
強くなったな。

| 1 | 2 | 3 |