このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

最高の一日 投稿者:コンサマ - 2016/04/23(Sat) 21:39:41 No.91040  引用する 
持ち株会の只券があるものの、テレビ放送はあるし、おまけに気温低く風も強い、さらに雨も落ち始める…

行くの止めようかと思ってはみましたが、バルデス等のOB―あの’97年5月25日の伝説の川崎F戦のメンバー―がスタジアムに居る。前座試合は無理でしたが、彼らと
ともに試合を応援できる―と思い、行くことに決めました。

前半30分くらいまではセレッソの速さとテクに手こずっていて、失点も時間の問題かと思いましたが、何とか耐えきりました。

今日は内村が好調でしたね。前は、少し衰えたかなと見えた時もあったのですが、今日は全盛期の切れがありました。

そして稲本。短い時間で決定的な仕事をするあたり、ほんとに「スター」ですね。素晴らしかったです。

GWまでもうすこしですが、休み前にもうひと頑張りできるぞ、という気分にさせてくれる、素晴らしい試合でした。
OBたちも結果と会場の盛り上がりに満足したのではないでしょうか。

Re: 最高の一日 投稿者:セルゲイズ - 2016/04/24(Sun) 01:35:04 No.91041  引用する 
面白い試合。後半は意外と安心して見ていられたので、我ながら驚きました。
ドームの入りが良くて地上波の中継があると滅多に勝てない・・・というのが私の中のジンクスになっていましたので・・・

稲本のゴールには痺れましたね。

とはいえ・・・やはり昇格の為には連勝が必要。

連休の相手は徳島、金沢、水戸と比較的下位ばかりですが、コンサは下位チームが苦手ですからね。キッチリ勝てるかどうか・・・?
今年前半の焦点になりそうな気がします。3試合で勝ち点7(本音は9点)が取れたら波に乗れそうに思いますが・・・

そろそろ良い思いをさせて欲しいんだが・・・

Re: 最高の一日 投稿者:コンサマ - 2016/04/24(Sun) 18:48:40 No.91042  引用する 
勝ち試合の翌日のスポーツ新聞読みは最高ですね。お気に入りの喫茶店で空いてる時間帯にゆったりと―

OB戦の前の集合写真が載ってました。バルデス、ぺレイラ、ごっさん、田淵、相川、洋平、西谷…

少しウルっと来てしまいました。もう少し遅い時間帯に
OB戦をやってくれれば見れたものを。諸般の事情ですかね。

Re: 最高の一日 投稿者:ガンジー - 2016/04/25(Mon) 19:13:58 No.91043  引用する 
稲本最高のボランチだね!!!涙ちょちょぎれたよ!

Re: 最高の一日 投稿者:loveless - 2016/04/25(Mon) 20:29:31 No.91044  引用する 
関口、玉田と日本代表経験者が次々と出てきてヤバスと思いましたが、こっちには稲本がいました(^^)

試合は、セレッソが少ないタッチ数でポンポンと攻め込んできたので2失点くらいはするかも?と思いましたが、
5バックでPA内の進入をなんとか防いでいたので、案外決定的な場面は少なかったですね。
まあ、深井が柿谷を抑えていたことも大きかったですが。

攻撃面では、内村がいたこともありカウンターでチャンスを作れて、そして稲本が決めてくれましたw
今のウチの実力でセレッソに勝つにはこれしかない、って勝ち方と思いました。

Re: 最高の一日 投稿者:SB - 2016/04/30(Sat) 16:16:23 No.91045  引用する 
最高の週末です
願わくばこの最高の週末がシーズンオフまで続いて欲しい

強いチームにはそこそこやるが・・・ 投稿者:リッキーくん - 2016/04/23(Sat) 21:36:03 No.91039  引用する 
前半30分まではセレッソの速い潰しとパス回しでうまくリズムにのれなかったけれど、CKからの増川のヘディングでちょっと流れが変わり、後半からは互角の戦いに見えました。
ジュリの個人技も魅せてもらったし、ソンユンのキャッチとパンチングも的確で安心して観ていられました。堀米がフリーの場面があったので球を供給してあげてほしかった。
とにかく、昇格のライバルを撃破しての勝点3は気持ち良かったです。
期待すると下位チームにころっとやられるのが常なので、次節しっかり気を入れ直して戦って欲しいです。

なんとも落ち着かない位置ですね 投稿者:メタボオヤジ - 2016/04/17(Sun) 21:12:03 No.91038  引用する 
このたびの熊本・大分の地震にはお見舞い申し上げます。
本当に言葉がありません。
さて強風の中の試合で引き分けでしたが、最近3位4位っていう経験がないので落ち着きませんね。しかも、後ろにごっそりといるし・・
得点シーンは見事でしたね。都倉?がえぐって内村がきっちり決めましたね。
あんな得点シーンをたくさん見せてほしいです。
まずはアウエイで石アさんにやられなかったのは良しとしましょう。
また一つ階段を上がればいいのだから。

ゴールデンタイムに民放で 投稿者:メタボオヤジ - 2016/04/09(Sat) 07:43:42 No.91034  引用する 
札幌の試合を中継したことがあるのだろうか。
むっちゃうれしいです。
これで勝ってくれればいうことなしですが今日も難敵ですね。
前半を今までの調子で乗り切って欲しい。
都倉も返ってくるみたいですし。3点はいけるでしょう!

Re: ゴールデンタイムに民放で 投稿者:コンサマ - 2016/04/10(Sun) 11:48:44 No.91035  引用する 
千葉アナなんてサッカーど素人をよくもってきたなって感じ。宏太がしゃべらなければ実況が成り立たなかった。(実況ではないか)。なんとも異例の放送でした。
ま、これはこれで面白いという声もあるでしょうね。

それにしても昨日の試合。岡山にいいようにボ―ル回されて、しょぼい試合だったと思うけど、結果オーライで
よくやったと評価してしまっていいのだろうか。

Re: ゴールデンタイムに民放で 投稿者:ガンジー - 2016/04/11(Mon) 23:34:08 No.91037  引用する 
岡山外しまくってくれてサンキュー勝利。

爆買ツアー 投稿者:けむ - 2016/04/06(Wed) 00:06:18 No.91031  引用する 
札幌ドームで中国のチームを呼んで親善試合などできないものか?
中国の爆買ツアー客も沢山訪れるだろうし、こちらも高給取りの選手を見ることができる。
選手もメリットあるかも。
野々村社長も思いついてるだろうけど、なかなか難しいんだろうな。

Re: 爆買ツアー 投稿者:終戦 - 2016/04/08(Fri) 23:34:08 No.91032  引用する 
吹っかけられますし、かなりの集客が見込めなければペイ出来ませんよ

Re: 爆買ツアー 投稿者:やまだ - 2016/04/09(Sat) 02:17:12 No.91033  引用する 
公式戦じゃないと集客は難しいと思います。

Re: 爆買ツアー 投稿者:けむ - 2016/04/10(Sun) 22:35:11 No.91036  引用する 
その辺はひとひねりして、札幌ドームなのに中国主催試合とかにしてしまうとか。
だめかな・・・だめか

Re: 爆買ツアー 投稿者:やまだ - 2016/05/02(Mon) 14:15:27 No.91046  引用する 
中国主催にしたら、そもそも意味がないのでは。チームには収益金が入らないということですよ。

まあ、こんなもん 投稿者:メタボオヤジ - 2016/04/03(Sun) 18:00:13 No.91026  引用する 
まだ始まったばかりだからあまり上にいるより
楽なんじゃない
それにしても、都倉がいないと全然ダメ?
ジュリーニョは高いから前で中で待ってたほうがいいのでは。
あと相変わらずパスが通らないねえ、連携ができてないねえ。
少しずつ実力が付いて上位争いに残ることを願います。

Re: まあ、こんなもん 投稿者:ガンジー - 2016/04/03(Sun) 19:45:49 No.91027  引用する 
くそ試合見せられちゃったよ。

Re: まあ、こんなもん 投稿者:loveless - 2016/04/03(Sun) 20:03:35 No.91028  引用する 
前節までウチがやっていたことを相手にやられた印象。
都倉がいない状態では、宮澤がもっと前線にからまないとチャンスすら作れないわけですが、
前半は2人の外国人選手とまったく連携がとれていませんでした。
後半、選手を代えて多少良くなりましたが、それでも得点を取れる選手がいません。
1点差が3点差くらいに感じましたねw

まあ、都倉不在でセットプレイも不発であれば、このような結果になるのかなと。
そういう意味では、試合の内容自体は、実は、これまでとあんまり変わっていないような。
もっと得点パターンを増やさないと、こういう結果が増えていくでしょうね。。

>ジュリーニョは高いから前で中で待ってたほうがいいのでは。

ジュリーニョって身長が高いんですね。これまでのプレイでまったく片鱗を見せていませんがw

Re: まあ、こんなもん 投稿者:コンサマ - 2016/04/03(Sun) 20:14:23 No.91029  引用する 
映像見てませんけど、稲本とヘイスを先発で使ったのは
監督の選択ミスだったわけですね。

あと、菅をトップに挙げて、遠征に連れていって、試合に
まで出すってどうなんでしょう。そんなに素晴らしい選手
なんでしょうか。

ともあれ、今は都倉に頼りつつ、チームの連携を上げて
いくしかないということでしょう。

Re: まあ、こんなもん 投稿者:かっつ - 2016/04/03(Sun) 23:24:56 No.91030  引用する 
コーナーキックなどセットプレーから、得点できないですね。

連勝! 投稿者:BIRORI - 2016/03/26(Sat) 15:08:29 No.91020  引用する 
もしかして、本当に実力がついていて、しかもそれが表出してきているのではないだろうか。
勘違いでないことを願う。

Re: 連勝! 投稿者:メタボオヤジ - 2016/03/26(Sat) 16:49:13 No.91021  引用する 
今日は危険な相手だと思ってたけど完勝でしたね。
運も実力のうちって言うけど
「運」も「実力」も付いてきているのかもね。
このまま上位にくらいついて行ってほしいです。
ここ数年よりは期待できるよ、きっと。

Re: 連勝! 投稿者:コンサマ - 2016/03/26(Sat) 16:57:38 No.91022  引用する 
前半は互角の展開に見えました(都倉のゴールを除けば)。阿波加もよく耐えた。
このまま終了かと思ったら、最後の福森のFKが
効きましたね。彼の左足は本当に凄い。
3点目でもう勝利を確信。ゆったりできました。

清水に続いて、相性の悪い京都を撃破!
内村、ヘイスにも早くゴールが欲しい。

気が早いかもしれないが、今年は自動昇格狙えるか?

Re: 連勝! 投稿者:loveless - 2016/03/26(Sat) 18:56:10 No.91023  引用する 
四方田監督の実質1年目のシーズンですが、ここまでの5戦を見ると、手堅くまとめたなという印象です。
3-5-2をベースに、攻撃時は3-4-3、守備時は5-3-2に流動的に移行しており、選手への浸透も進んでいるようで、これならばあまり失点はしないでしょう。また、セットプレイからの得点も増えているため、守備的でありながら点もよく取っています。

新戦力では、進藤、増川のDF陣は大きな戦力となっており、福森をひとつ前に上げられることで、結果として攻撃面でも強化できています。ただ新外国人は、ジュリーニョは攻撃の起点として機能し始めていますが、マセード、ヘイスは少し物足りなく感じます。

あとは、守備重視のカウンターチームから如何に点を取れるか?というところだと思います。昨年までだと攻撃力が足りなくてドローで終わることが多かったので、ここを改善しないと、昇格まで後一歩というところで終わってしまいます。引きこもりの相手からでもセットプレイなどからガンガン点を取っていきたいところです。
#福森はぜひ完全移籍を!

Re: 連勝! 投稿者:かっつ - 2016/03/26(Sat) 21:36:25 No.91024  引用する 
失点は残念でしたが、ナイスゲームでした。

監督の戦術が浸透している感じです。
誰が出ても、戦えるチームになってきました。

次のホーム戦、応援に行きます。
今年は、応援に行きたくなるゲームが続いてます。

Re: 連勝! 投稿者:コンサマ - 2016/03/27(Sun) 17:34:24 No.91025  引用する 
今朝、昭和の香りの残る某喫茶店にてスポーツ新聞3紙
を読了。
某プロ球団が負けたので2紙が一面トップだったのが嬉しい。どの新聞も新幹線開業に絡めて書いてましたね。

開幕5試合で複数勝ち点いってると、上のリーグに昇格というデータがあるそうです。そういえば、今年のユニは
赤色の面積が広くて2000年のユニに感じが似てる
気がしますね。

清水0−2札幌 投稿者:コンサマ - 2016/03/20(Sun) 15:13:51 No.91017  引用する 
映像観てないが、ラッキーな勝ち方だったようだ。

喫茶店でスポ新見て、10何試合やって01年の
堀井の決勝ゴール以来勝ってないっていうから、
まあダメだと思っていたら…

もうちょっと勝ち続ければ、札幌も一躍ダークホース
くらいになれるかな。

清水はまだJ2仕様になってないようだね。

Re: 清水0−2札幌 投稿者:すすきーの - 2016/03/20(Sun) 16:10:00 No.91018  引用する 
相変わらず、後ろでだらだらパスを回してるだけ。
攻撃の形が作れないね。
今日は結果が出たことだけが収穫。
今のところ、このチームはトックンの個人技と決定力だけでもっている感じ。

今日は相手が出だしから、猛攻仕掛けてきたけど、そこで決めれず、札幌がワンチャンスで点取られたのが大きかった。

今後は小野、ブラジル人トリオが連携深めれば、良いチームに化ける可能性十分にある。

Re: 清水0−2札幌 投稿者:SB - 2016/03/20(Sun) 16:59:05 No.91019  引用する 
J2は結果よければすべてよしです
清水がまじめにサッカーしてくれる相手なので勝てましたが
今後対戦するヒキコモリの糞サッカーチームにも勝ちきるのが札幌の課題でしょう
それ以前にホームでもすっきり勝ってほしいものですが・・

Page: | | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -