このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

1-1セレッソ戦 投稿者:ガンジー - 2015/06/02(Tue) 22:05:04 No.90880  引用する 
6位浮上!OKOK!
平日1万8千人良く入った!
グッドボランチコンビ稲本上里良くゲーム組み立ててた。
残り25分からベストボランチコンビ稲本深井になったね!
ゲームの組み立て出来てたよ!いいねいいね!
稲本ナイスアシスト!前ナイスショット!山下ナイス胸トラップ!
荒野堀米の不在痛かった。内村宮沢潤滑油になってなかった。それにしても上里の怪我が心配だ。

Re: 1-1セレッソ戦 投稿者:コンサマ - 2015/06/02(Tue) 22:47:51 No.90881  引用する 
ホームなんだから勝たなきゃ意味ない。惜しかった〜とか言ってる間に、大宮、金沢は堅実に自動昇格に歩を進めつつある…

とは言うものの、やはり面白い試合でした。引き分けでも大半のお客さんは満足して帰ってくれたのではないかな。

選手たちも4位浮上をめざし、また知名度においてはるかに勝る相手に燃えていたね。
ソンユンのナイスセーブが何本かあったし、フォルランの一級品のシュートにも感心したね。小野が出てたら結果はとにかく、もっとお客さんは満足したものと思う。

Re: 1-1セレッソ戦 投稿者:成龍 - 2015/06/03(Wed) 19:58:56 No.90882  引用する 
試合は負けなくて良かったなというのが感想
セレッソのパス回しも見事だったが、ソンユンが完璧な
セービングしてくれて助かった。
あと、
小野が出なくて、途中テンション一気に下がりましたね
空気読めよと
週末はフクアリ行ってきますわ

Re: 1-1セレッソ戦 投稿者:1号 - 2015/06/03(Wed) 23:44:30 No.90883  引用する 
確かにGKに助けられた感じでしたね。

ボランチに入った上里選手は、まったく運動量がなく、このためチームは最初から苦しい展開でした。
前半だけで交代だろうと私は思っていましたが、交代は後半20分でした。
これらの点でセレッソの山口選手とは、対照的なプレイ内容でした。つくづく運動量のある
宮澤選手の必要を感じた試合でした。

また得点した前(寛)選手も後半26分に足がつって交代しましたが、若手選手はスタミナが
ないのが難点であって、深井選手がスポット的にしか出れないのも、その点にあると
思われます。

上里、前の両選手の予期しない交代のため、監督のゲームプランが狂ったものでしょう。
しかし、ここぞという試合でこのチーム、よくこけますね。

Re: 1-1セレッソ戦 投稿者:CSタクシー - 2015/06/05(Fri) 06:42:59 No.90884  引用する 
フィジカルが弱い若手は早急に手を打って欲しいですね
j1というか世界には確実に通用しないです
櫛引選手の疲れたらシューターに向かわず、GKとシューターの中間点に向かうプレーはチームとして許されてるんですかね
スクリーンになるしか意味のないプレーにしか見えないんだが
ク・ソンジン選手だから防げたように見えました
河合選手が下がりすぎるのは年だからしょうがないですね
後半途中から見たので粗ばかり見えましたが最初から見直したら面白いゲームでした
今年こそはプレーオフに出場できるかもしれません

連勝! 投稿者:loveless - 2015/05/24(Sun) 19:39:20 No.90877  引用する 
361でパウロンがいない現状では、中盤を省略して高さでゴリゴリ攻められると、実は厳しいのですが、
相手はホームということで前半は中盤をつなぐ意識が強く、それが6人の中盤に引っ掛かって
うまくカウンターで攻めることができました。
最初から中盤を省略した戦いをされたらヤバかったかも。。
(ウチがアウェイに強い(ホームで弱い)というのは、その辺りに理由がある?)

さて、次はセレッソ戦、ホームですが普通に考えると、中盤をつないで「エレガントに」攻めようとすると思いますので
今のウチとは相性がいいかと思っていますが。。
(セレッソが、自分たちの方が格上だ、と思ってくれていれば・・)

Re: 連勝! 投稿者:ハナホジッチ - 2015/05/24(Sun) 22:29:35 No.90878  引用する 
こんなに上位を期待できるのは久しぶりでうれしい。
混戦だからこそ、勝つべき時はしっかりと勝ち
厳しいときは引き分けに持って行って今以上を目指してほしい。取りこぼしはダメ!
とりあえず来週どうなろうとも順位が下がらない
のは安心して見られる・・・選手もそうであれば
結果もいいものになるであろう。

Re: 連勝!2-1 投稿者:ガンジー - 2015/05/26(Tue) 00:01:55 No.90879  引用する 
ナイスキーソンユン。MVPの活躍だった。
前線からの守備そこそこ出来てたと思う。
グッドボランチ稲本疲れで万全じゃなかったが、要所要所で効いてた。
内村良かった。潤滑油になってる。
都倉荒野福森グッド。
ニウド荒野の怪我が心配だ。
連戦を固定メンバーで戦ってきたからなぁ〜

完勝? 投稿者:ハナホジッチ - 2015/05/17(Sun) 18:43:06 No.90872  引用する 
何がこうもチームを変えるんだろう。
どうもナザリトをうまく使えてないからのようですね。
出ると負け、出ないと勝ちの循環になってる。
しばらくはこのメンバーでやるしかないよね。
これだけ混戦なのだからシーズン初めのナザリトだったら
首位争いだね。
今のうちにいい位置に上がって昇格争いに残って欲しい。
しばらくぶりに期待を持てるのがうれしい。
お願いだから、取りこぼしだけは勘弁ね。

Re: 完勝? 投稿者:コンサマ - 2015/05/17(Sun) 19:30:52 No.90873  引用する 
上位4チームが直接対決し引き分けでしたね。
ウチにとっては一番良かったかな。

ナザリトや前俊等、試合に出てない選手が
腐らないようにしてほしいです。

Re: 完勝? 投稿者:bb - 2015/05/17(Sun) 23:28:13 No.90874  引用する 
グダグタの前半はどうなることやらと思っていたが、後半は完勝と言っていい試合運びだった。
深井が出てきたときは喜びと心配で、不思議な気持ちになった。無事怪我なく終われてよかった。
心配事はイルファンの怪我と出ずっぱり都倉の蓄積疲労。
都倉の代わりはいないものか。

Re: 完勝? 投稿者:1号 - 2015/05/18(Mon) 02:11:22 No.90875  引用する 
前半、二ウド選手がずるずるとボランチ辺りまで下がってしまうので気にしていたら、
ハーフタイムで監督から指示されたのか、あるいは風上になったためか、前目のポジションを
とるようになり一安心。

前半は我慢の時間でしたが、後半は運動量が多く、安心して見ることができました。2日間の
休日が好影響を与えたのでしょうか。
ただ、河合選手のラインどりには不満です。
深井選手の体形の変化にびっくり。かなり上半身を鍛えた様子でした。

2-0群馬戦 投稿者:ガンジー - 2015/05/19(Tue) 19:53:12 No.90876  引用する 
28℃の中、良く勝った!!
都倉荒野グッド。
グッドボランチ稲本ほんとよくぞ札幌に来てくれた。今更ながら感謝しかない。怪我しないでくれ。
残り30分からグッドボランチコンビ稲本上里になったね!
そして残り10分からグッドボランチコンビ上里深井になったね!いいねいいね!来たね来たね。これからがコンサドーレの今シーズンのスタートだよ。
深井もう怪我しないでくれ!
ベストボランチコンビ稲本深井見たいね。

熊本戦 投稿者:bb - 2015/05/09(Sat) 15:58:05 No.90862  引用する 
GWの負けなしが無駄になった一戦。
あれほど機能しなかった都倉・ナザリトを併用する「バカ」バリッチという監督の辞書には、学習の文字は無いようだ。
前線でのプレスが効かない時のCB河合はラインが低くなりがちであり、押し上げのスピードも遅い。
特別、熊本の調子が良かったわけでもなく、完全にこちらの自滅だった。

Re: 熊本戦 投稿者:pontan - 2015/05/09(Sat) 16:15:25 No.90863  引用する 
テレビ中継やってるのに情けない試合をしたもんだ。
相手を舐めてたんじゃねぇのか。荒馬は成長しないな。
巻選手は良く走ってたなぁ。

Re: 熊本戦 投稿者:loveless - 2015/05/09(Sat) 20:00:32 No.90864  引用する 
流れがいい状態では布陣を変えたくないとのコメントがあったが、ここにきて変えたのは、相手を甘くみたか?
たぶん、この布陣はナザリトと都倉がもっとも力を発揮できないもの。
都倉は中央に置き、FWの軸に据えて動かすべきでない。ナザリトを使うならば、2トップにして、後ろに前田を置くくらいでないと。
他、内村の代替のファーストチョイスは、中原でなくイルファンかな?

守備に関しては、パウロン、櫛引がいない中よくやっているとは思いますが、CDFがこれだけリタイヤしている状態では
4バックにして小山内あたりを使うのがいいような。今は4バックの訓練はしていないのかな?
過去の無失点のゲームでも決定機はそれなりに作られていたので、それが決まっていればこれくらいの点差になっても不思議はないが、、
ま、3点めは普通に見てもファールだと思うw

Re: 熊本戦 投稿者:コンサマ - 2015/05/09(Sat) 22:41:06 No.90865  引用する 
ジュビロに快勝したチームが下から何番目のチームに負けたらダメでしょう。
やはり、熊本を甘く見てたんだと思います。

最終的な目標はプレーオフ圏内進出になるのだろうが、今はやはり自動昇格を狙うくらいの意気込みでやってほしい。
その意味で今日の敗戦は痛かった…。もう、これ以上上位と離されないでほしい。

あと、ナザリトの使い方をよく研究してほしい。使い方によっては彼が輝ける日がきっと来る、と思う

Re: 熊本戦 投稿者:BIRORI - 2015/05/09(Sat) 23:26:11 No.90866  引用する 
皆様のおっしゃるとおり。
なぜ前線からのプレスをかけない?
パスの出所出し放題。
なぜ最終ラインを押し上げない?
ズルズル下がる。
私が現場に観に行くと、必ず負ける。本日も後半20分で退場したが、私が居なくなると2点返し。
私のせいで負けたのだ。観に行かなかった磐田戦は楽勝だった。
磐田-熊本戦は熊本6-0磐田でないと勘定が合わない。

Re: 熊本戦 投稿者:ハナホジッチ - 2015/05/10(Sun) 08:56:56 No.90867  引用する 
いやな予感がドンピシャと当たってしまった。
この調子でTOTOも当ててみたい・・・
磐田戦とは別のスカスカDFのチームだったなあ。
都倉のくやしさを皆が持てばまだ行けるでしょう。
仕切り直し!
それにしても3点目はキーパーチャージだろう、どう見ても・・

Re: 熊本戦 投稿者:1号 - 2015/05/10(Sun) 10:00:22 No.90868  引用する 
激しくプレスをかけてくるチームには、弱いのがわがチームの特徴。おそらく今後も
勝てないでしょう。
本当の力はついていない(ない?)のでしょうね。
先発に入っただけで満足し、汗をかかない若手選手は、このチームには無用です。

また、プレスをかけても、相手選手との間合いがあり過ぎて、フリーにボールを
上げさせています。疲れもあるかも知れませんが残念です。

Re: 熊本戦2-3 投稿者:ガンジー - 2015/05/10(Sun) 11:22:43 No.90869  引用する 
システムはまらずプレスかからん。前線からの守備弱く、相手の寄せも早かった。愛媛戦はミラーではまってたが。
ナザリト以前よりはちょっとだけ守備意識高くなかったが、まだまだだ。
グッドボランチ稲本攻守に効いてた。
宮沢パス技術低い。こういう苦しい試合こそ、技術があって気のきくボランチを稲本の相方にすべき。社長にはっぱかけられてからちょっとだけ縦への意識高くなったが、まだまだだ。
中原パッとしなかったな。
内村流れ変えた。良くやった。都倉グッド。

Re: 熊本戦 投稿者:ヲヤヂ - 2015/05/10(Sun) 12:12:41 No.90870  引用する 
残念な試合ですた。
中原のチョンボが無くて、キーパーチャージの判定が正しくされていたられば。

それにしても都倉の熱いプレーには感動すた。
どっかに取られないかすんぱいだ。

お見舞い申し上げます 投稿者:セルゲイズ - 2015/05/09(Sat) 03:30:25 No.90859  引用する 
管理人様、ご入院中とのことでビックリ・・・

十数年も見続けていたHPが更新されないのは寂しい事です。
(予定ですが・・・)明日の熊本戦のコンサの快勝で、気力100倍、お元気になられますようお祈りいたします。

一日も早いご全快ご退院をお待ちしております。
ホームですし、久しぶりの地上波放送ですしね。

そんな訳で・・・選手諸君。疲れてるだろうけど、頑張ってね!!

Re: お見舞い申し上げます 投稿者:ハナホジッチ - 2015/05/09(Sat) 08:47:51 No.90860  引用する 
老舗の唯一頼りにしている掲示板です。
管理人さんのご快復をお待ちしております。
さていい位置にいるコンサですが
今までのコンサですとこの辺でこけるんですよね。何故か?
順位・調子から見ると絶対はないが是非とも勝ち点を取ってほしい試合です。
ナザリトがうまく力を発揮してほしいです。
となると周りが大事ですね、宮沢には前目で頑張って欲しい。応援します!試金石だ、頑張れコンサ!

Re: お見舞い申し上げます 投稿者:越後屋ポップ@管理人 - 2015/05/09(Sat) 10:25:28 No.90861  引用する 
温かいお言葉ありがとうございます。
報告が遅れましたが昨日夕方に退院いたしました。

左脚蜂巣炎という炎症で、切断・全身転移のぎりぎりまで放置してしまい10日間弱の入院となってしまいました。

足が万全でなく、ドームに向かう階段を登る自信が無いため、本日のロアッソ戦はTV観戦させて頂ければと思っております。

みんなの応援で今日は勝ち点3を得られることを願っています。
そして、勝利の際は僕の代わりにサッポロビールを沢山飲んで下さい(笑)
→僕も投薬治療が終われば以前同様に飲んでやる!!って思っています

Re: お見舞い申し上げます 投稿者:えいしんどーれ - 2015/05/15(Fri) 01:03:03 No.90871  引用する 
退院なによりです。

6月1日のセレッソ戦あたりからの試合観戦でしょうか。

これまでどおりのご活躍をお祈りいたします。

二歩下がる 投稿者:loveless - 2015/05/07(Thu) 00:46:16 No.90856  引用する 
愛媛戦、内容はそこそこだったが、ここは勝利が欲しかったところ。。
守備面は相手の決定機も少なく及第点と言えるが、カウンターが不発だと点が取れないというのは、今後戦ううえでの不安材料か。
ともかくセットプレーから点が取れていない。後半、前がやや遠い位置からシュートしたが、都倉とナザリトがいる場面であれを許してはいけない。
今季得点が少ないのは、セットプレーを有効に活用できていないというのも影響しているのだろう。
あと、343のシステムを採用している割には、有効なクロスも上げられていない。結果、サイドを崩しての得点というパターンも少ない。
GW中のガンバ−浦和戦を見たが、得点シーンではPAに入ってからクロスを出している。あれではDFの数が足りていても防ぐのは難しい。
翻って、ウチは、遠い位置からポヨンとしたクロスを出すことが多い。もっと深いところ、またサイドプレイヤーであっても
PA内に進入することを意識してもらいたいところ。
まあ、このまま堅守速攻を極めて、1−0で勝つサッカーを目指すというのもアリだと思いますが。

ついでに、ナザリトは、1トップでトップを張るタイプというより、2トップorシャドウとして裏へ飛び出すスタイルの方が結果が出ていたはず、岐阜では。

さて、順番的には、次は三歩進む番ではあるが。

Re: 二歩下がる 投稿者:1号 - 2015/05/07(Thu) 18:33:54 No.90857  引用する 
私は、CKやFKの際、ゴール正面ばかり張り付いて、ファーサイドに誰も行かないのが
気になっております。
それと叩きつけるようなヘッドがないこともですね。

ナザリト選手については、私も同感です。
キープ力のない選手をトップに置いても、効果的とは思えません。

また、スローインでは、相手ゴール側へばかり投げて、ボールを失う場面が多いのも
改善を要すると思います。
自陣側にフリーの選手がいても、特に荒野選手は、ほとんど投げませんね。

Re: 二歩下がる 投稿者:CarSeviceタクィシー - 2015/05/07(Thu) 23:59:59 No.90858  引用する 
目一杯プレーするイルファンは好感が持てる。
リーグ後半にはレコンビン並みの存在感を備え、Tシャツも販売してほしい。
ナザリトとのコンビネーションを磨き、フェフォとレコンビンを上回って頂きたい。

磐田戦 投稿者:キック - 2015/05/03(Sun) 23:05:01 No.90849  引用する 
今期1番の試合でした。
ニウドも頑張った・・こけすぎという気もするけど
イルファンも短い時間だったけどこれから楽しみですね。
ウッチーのゴールも見れたし。もう一杯祝杯をあげよう!

Re: 磐田戦 投稿者:コンサマ - 2015/05/03(Sun) 23:12:18 No.90850  引用する 
先制点が効きましたね。あとはプランどおりかな。

磐田もJ2二年目だとほかのチームとさほど変わらない
かもしれないです。

個人的には、これでプレーオフ圏内はなんとか見えてきたかと思います。」

Re: 磐田戦 投稿者:CarSeviceタクィシー - 2015/05/04(Mon) 00:19:43 No.90851  引用する 
記憶が飛んだ。
全てが良い試合だった。
というかあまり覚えていない。
毎週こうなら早死にするだろう。
少々良い試合があっても冷静にならなくてはならない。

Re: 磐田戦 投稿者:りっきーくん - 2015/05/04(Mon) 21:41:37 No.90852  引用する 
毎年、上位にはそこそこいい試合するので、連勝を期待すると下位チームにころっと負ける。
勝つべき相手には横綱相撲してもらわないと、昨年、一昨年の繰り返しになるので、驕らずにしっかりと勝ち点を積み上げていってほしい。

Re: 磐田戦 投稿者:コンサマ - 2015/05/04(Mon) 22:18:15 No.90853  引用する 
EZOKAをゲットしました。妻は既存のカードから乗り換えです。デザインかわいいですよ〜

ところで、昨日の試合で気になっていたのがナザリトのこと。都倉と内村が好調なのは分かるが、彼の力も必要ではないのか。試合勘を取り戻さすためにも短時間でも出すべきではないかと思ったのだが。

それとも、そんなにもチーム戦術に合わないので、監督は使わないのだろうか。

Re: 磐田戦3ー0 投稿者:ガンジー - 2015/05/05(Tue) 22:49:55 No.90854  引用する 
プレーオフ圏6位!良くやった!
グッドボランチ稲本、グッドセンターバック河合攻守に効いてた。
ニウド守備良かったが、攻撃はいまいちだった。
宮沢縦への意識ちょっと出てきたが、まだまだ物足りん。
都倉内村グッド

Re: 磐田戦 投稿者:けむけむ - 2015/05/05(Tue) 23:47:37 No.90855  引用する 
ホント良くやった
ガンジーさん、宮澤に関しては、彼も頑張ってるし、そんな感じで
都倉、ウッチー、ゴメス成長した

金沢戦 投稿者:CarServiceタケシー - 2015/04/29(Wed) 21:37:52 No.90846  引用する 
FWを交代する度に相手が楽になっていったのは監督の交代ミスだろう。未だ選手の本質を把握していないとはね!
荒野もテレビでは日本代表と何度も持ち上げられていたが、存在感を示したのは相手がバテてからだった。
ただこのイライラはコンサドーレの正統派であるともいえる。
プレーオフ争いに向けてワクワクの毎日が続く。

P.S.
ガンジーさんは、それはそれで面白い。というか宮澤選手は日本代表にもなれる逸材だったと思えば当然。まだ遅くない。

Re: 金沢戦 投稿者:loveless - 2015/04/30(Thu) 14:48:18 No.90847  引用する 
またしても三歩進んで二歩下がる的な感じになっていますが、、
前田を入れるならば、ニウドをナザリトに変えて、2トップのトップ下にしないと効果薄でしょうな。
メンバー交代するごとに、攻撃に迫力がなくなるのはダメでしょう。

ナザリトに代えてニウドを先発にすると、前からの守備が効いてそれなりに相手を抑えることができるのですが、そもそも守備のためにFWの人選を変えるのは本末転倒な気が・・
1−0で勝つサッカーではなく2−1で勝つサッカーを志向しないと、これ以上のステップアップは難しいと思いますが。

いずれにせよ、自動昇格を目指すならば、次の試合は絶対負けられない試合ですね。
(順番からすると、次は三歩進む番?)

Re: 金沢戦1ー1 投稿者:ガンジー - 2015/05/01(Fri) 18:19:03 No.90848  引用する 
相手強かったよ。良く引き分けた。
堀米のクロス素晴らしかった。
グッドボランチ稲本疲労で万全じゃなかったが、効いてた。いいスルーパスあった。
宮沢無難過ぎる。J1定着目指すなら、センスのある堀米を稲本の相方にすべき。深井上里の復調を求む。
荒野ちょっとずつパフォーマンス上がってきた。

Page: | | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -