このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
アクセス目。

コンサドーレの勝利のためにチームと戦い続ける掲示板


[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
Subject 入力禁止
タイトル
メッセージ
URL 入力禁止
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください※ブラウザや環境によっては最初から数字が入っていますが、必ず一度消去した上で数字を再入力願います。)
文字色

ウサギとカメの逆パターンではないが 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/29(Sat) 21:06:59 No.91200  引用する 
一生懸命に真面目に頑張ってためてきた貯金を
横からあっさりと取られては悲しいしかわいそうです。
やっぱり正義は勝つべきです。
我がコンサはカメでいいから、最後まで先頭でゴール
するんだ!頼むぜ明日は!

久々の敗戦 投稿者:コンサマ - 2016/10/22(Sat) 17:27:25 No.91194  引用する 
今日はウチの自滅でしょう。
取るべき時に取っておかないとこうなるという見本のような試合。

ウチの攻撃陣のダメっぷりが明らかになってしまった。
特に都倉。ヘディングが全然枠に行かない。あの松本戦で
見せた、ミサイルのような強烈で正確なシュートはどこいった。
多分、疲労が溜まっているのではないか。得点王がかかってるかもしれないが、たまに上原先発とかでもいいのではないか。

それにしても、1万9千人近い観衆+テレビ中継あったのに、ものの見事にやらかしてくれたね。
ヘイス、ジュリの復帰を待ちますか。

Re: 久々の敗戦 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/22(Sat) 18:04:20 No.91195  引用する 
マセードのクロスは何度も完璧に入ったけどベルディは読んでたんだろうね。見事に跳ね返された。
さあ、少しはお尻に火が付いたかな(おいらのお尻は
真っ赤だが)
明日の他チームの結果次第だが、ここまで来て3位以下っていうことはないだろうなあ。
勘弁して欲しいよ、だれか大丈夫って言って!

Re: 久々の敗戦 投稿者:loveless - 2016/10/23(Sun) 13:46:38 No.91196  引用する 
最近カウンターに弱いですね。
スピードのある選手に対応しづらい印象。
縦パスのコースも切れておらず、危ないところにしばしば通されたりもしている。

守備面をちょっと見直した方がいいと思う。

Re: 久々の敗戦 投稿者:コンサマ - 2016/10/23(Sun) 17:54:52 No.91197  引用する 
何じゃこりゃ、今日の結果?!

松本、セレッソが引き分け、岡山が負け。ウチと松本の間は1ポイントしか縮まらず。

清水のみが順当勝ち。いよいよ、清水が松本を脅かし始めたぞ。お〜、怖っ!!


Re: 久々の敗戦 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/23(Sun) 20:58:48 No.91198  引用する 
清水が急激に追い上げてきてるね。
松本が頑張って、清水も突き抜けると
優勝・2位争いは激しいものになるね。
まあ、昨日の時点でかなりネガティブになったが
今日の結果がこれだからわかんないねえ。
うちはこれからは勝つのはベストだが負けない試合
を最後までしていくべきだろうね。
ということはDFに頑張ってもらわなきゃ。
ちょっと弱点になりつつあるから増川選手はDF
専用でいいのでは。
もう大作戦は最後まで取っておけばいい。

Re: 久々の敗戦 投稿者:やまだ - 2016/10/25(Tue) 15:11:27 No.91199  引用する 
清水は開幕当初からこの調子だったなら順位表かなり違う状況だったんだろうなー、怖w

勝っても負けても不思議ではない試合 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/16(Sun) 21:14:23 No.91192  引用する 
になってしまいましたね。
1点取ったときはまた得意の1-0狙いの守りに入るのかと
思いきや、1-1になってから激しい試合になりましたね。
勝てただけに非常に悔しい試合になりましたが
ホームで勝つように応援しましょう。
終わったことはしょうがない、次々!
まあ、外人がいなくてもそこそこできるということが
わかったのと勝ち点1を持ち帰れるのが収穫でしょうか
急激に清水等が追い上げてきてるけど、「遅かりし」
っていうところを見せてやりましょう!

Re: 勝っても負けても不思議ではない試合 投稿者:ヤセガタヲヤヂ - 2016/10/17(Mon) 11:14:50 No.91193  引用する 
愛媛って何だか、なかなか勝ちきれないイメージです。
ドームでも引き分けしているし、それ以前から何年も。
まあ、とりあえずあと6試合、相手が全勝しても、
こっちが3勝で昇格、4勝で優勝だし、相手も負けはあるでしょうし、
あせらずじっくり応援しましょう。

寒い試合 投稿者:コンサマ - 2016/10/08(Sat) 17:32:26 No.91190  引用する 
今日の厚別寒かった〜。雨はなんとか降らないでくれたけど。
試合内容も寒かったね。野球で言えば隅一(スミイチ)ですか。ヘイスがいてくれてよかったよ。都倉、内村では中々点が入らんわな。
J1昇格は間違いないだろうけど、来季に向けて更なる攻撃力アップが必要とみたね。

Re: 寒い試合 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/08(Sat) 18:07:37 No.91191  引用する 
鼻水が止まらないよ。勘弁してほしい。
やっぱりこの時期は札幌での屋外はきついね、見てる方は。
試合は約束ごとく1-0での勝利、もう他力を頼りにしなくていいでしょう。
ただ、1点取って守るのではなく追加点を狙いにいかなけりゃJ1では通用しないでしょう。
引き分けでもおかしくない試合を取ったのはOKですけど
もっと貪欲に攻めてほしい。
早くJ1仕様のチームつくりをしてほしいです。

いい試合をしてしまったなあ 投稿者:メタボオヤジ - 2016/10/02(Sun) 16:30:40 No.91184  引用する 
最下位相手に接戦をしてしまいましたね。
松本・セレッソも負けないしこれはまずいと思ったら
セレッソが劇的な逆転負け、助かりましたね。
DFはいいがここへきて、相手が引いてる時の
攻めが、特にサイドからの攻撃がうまくいかないような
きがします。
都倉・ジュリーニョのシュートが決まってたら楽な試合だったのでしょうが、運が悪いだけだは片付けられないような
引き分けでしたね。
運がまだあるうちにホームではきっちり決めましょう!
ああぁ・・あう、清水の大逆転はナイスアシストだった

Re: いい試合をしてしまったなあ 投稿者:loveless - 2016/10/02(Sun) 19:08:58 No.91185  引用する 
セレッソが敗れたので、残り8試合で5勝すればJ1昇格です(野球でいえばマジック5)
だんだん先が見えてきました^^)

今日は暑かったので、後半バテましたかね?
攻撃面は、マセードがいないので、サイドからのクロスに威力がなく、得点力はちょい低めが続いています。。
ジュリーニョは「一発」があるので、少し引いた位置からのミドルは結構脅威を与えると思いますので、もっと積極的に狙っていきたいところです。
守備面は、やっぱり福森のサイドから攻撃を仕掛けられると怖いですw

とにかく、勝ち点1であっても地味に獲っていくことが重要なので、まずは良しとしましょう。ホームでこんな試合はダメですがw


Re: いい試合をしてしまったなあ 投稿者:コンサマ - 2016/10/02(Sun) 21:23:49 No.91186  引用する 
今日は勝ってスパっとPO圏内を決めてほしかったな。
ところで、このPO制度が始まってウチはPOに駒を進めたことが一度もないんですね。それをいきなり自動昇格圏内を確保しそうなのは優秀なのかそれともラッキーなのか。
今時点のPO争いを見ると、セレッソ、清水、岡山ですか。なんか考えただけでもぞっとするような3位争いになりそうですね。

一方、J1の残留争いも熾烈ですね。来シーズンのウチがその当事者でないことを祈りたいですね。

Re: いい試合をしてしまったなあ 投稿者:ソエポン - 2016/10/02(Sun) 22:38:30 No.91187  引用する 
3年前の最終戦のように北九州は
ガチガチに引いてゴール前を固めていたんですか?


Re: いい試合をしてしまったなあ 投稿者:CSタクシー - 2016/10/02(Sun) 23:30:33 No.91188  引用する 
ジュリーノは守備がダメなことがニワカの自分にも分ったわ。フィニッシュの精度はやはり魅力的。
福岡がJ2降格決定。負け癖がすっかり身につき、ダニルソンも駒野もすっかり輝きを失っていた。
あれだけ強かった湘南も時間の問題。
来年はどうなるんでしょう。

今日で決まりだろう 投稿者:メタボオヤジ - 2016/09/26(Mon) 22:44:51 No.91181  引用する 
J2優勝とJ1昇格きまったべ!
町田も頑張ってたけど雪辱できたし
大きな取りこぼしは考えられない。
後はXデーはいつかだね。
ちょっとペースダウンする時があるけど
連敗はないだろう。
安心してお待ちしてます、Xデーを。

Re: 今日で決まりだろう 投稿者:CSタクシー - 2016/09/27(Tue) 00:57:33 No.91182  引用する 
今日見に行った人は羨ましいよ。
ジュリーニョって小野より天才かもしれないな。

Re: 今日で決まりだろう 投稿者:コンサマ - 2016/09/27(Tue) 05:53:22 No.91183  引用する 
すんごく面白かったですよ。
町田を難敵と見たのでしょうね、四方田監督。
ヘイス、ジュリを最初から投入。前半20分までにその二人が点を取り、今日は何点取れるかなぁ、なんて見てたら
段々いい勝負になってきてしまいました。
高原もさすが元札幌の正GK、当たり始めてきました。
ジュリの2点目が効きましたね。テレビで見ると、左に大きく曲がる弾道で、打ったタイミングもあって、高原も
全く動けなかったですね。スーパーゴールだと思いました。


11月3日の対讃岐戦について 投稿者:d200036 - 2016/09/19(Mon) 02:04:06 No.91175  引用する 
11月3日の祝日に行われる対讃岐戦ですが、なぜ札幌ドームではなく、厚別開催なんでしょうか?。この日の札幌ドームは、イベントの予定が何も入っていないのですが………。11月の厚別は、天候次第ですが、さすがに寒いと思います。どなたか理由知ってますか?。

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:d200036 - 2016/09/19(Mon) 08:54:53 No.91176  引用する 
すいません。11月3日の会場、厚別から札幌ドームに変更されるようです!。スポーツ報知のネット記事に出てました。近々、正式に発表されるようです。失礼いたしました。

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:ヲヤヂ - 2016/09/23(Fri) 10:44:53 No.91177  引用する 
ハムが優勝したら、10/8もドーム空くので変更にならないですかね?

厚別も良いけど、寒いのには弱い(笑)

優勝決定が、最遅で9/30なので、それから一週間後の試合会場の
変更って・・・無理?

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:のり - 2016/09/23(Fri) 18:16:36 No.91178  引用する 
さすがにキビシイでしょうねー

ドームになれば、観客は増えますよね。
厚別に来てしまった人向けに、競技場からドームへの無料シャトルバス出すとかしたら・・・無理か

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:ヲヤヂ - 2016/09/26(Mon) 10:24:33 No.91179  引用する 
ですよね(笑)

しかし、最速で明日27日、なんとなく28日には決まりそうだけど
それでもダメですかね?

などと、諦めきれないヲヤヂでした。

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:のり - 2016/09/26(Mon) 21:51:22 No.91180  引用する 
明日、決まるかな。

社長宛、メール…かなー

Re: 11月3日の対讃岐戦について 投稿者:ヲヤヂ - 2016/10/03(Mon) 08:51:07 No.91189  引用する 
結局のところ、ファーストステージはなくなりましたが
ファイナルステージに向けての、練習試合なども組まれて
いるので、通してドームは使うみたいですね。
最初から無理な話でした(笑)
厚別、暖かくなればいいですけど、選手にとって適温になれば
それで良しですね。

無風 投稿者:CSタクシー - 2016/09/18(Sun) 21:37:58 No.91172  引用する 
攻撃陣のパスがパッとしなく、なんともつまらない試合だった。
河合選手の気合が入ったプレーだけが見ごたえがあった。出場機会が少ないのにあのプレーは凄いと思った。
石井選手も前節から好調。あそこまでやるんなら、最後の最後、ビシッと決定的なパスとかシュートとかしてくれればいいのに。

Re: 無風 投稿者:メタボオヤジ - 2016/09/18(Sun) 21:46:39 No.91174  引用する 
勝ち点9差あればまだ焦りはしないけど、結構本命っぽい
チームが団子になって追ってきてるね。(ちょっと寒い)
今日はサッカーはチームプレーなんだってのがよくわかった試合
じゃないかな?最後に決めるのはFWなりの技術だけど
その前のお膳立てがあって初めてきれいな得点になるってことが・・
そんなこと言ってるより次の町田には絶対負けられないね。
お返しもしなけりゃならないし、後半の最後の?正念場に
なるのではないでしょうか?頼む!絶対勝ってくれ!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -