〜 あ れ こ れ 〜 

昨年のクリスマスにお願いしたシュトーレン
「置いておけば美味しくなるよ!」
そういわれて残しておいた一つを食べた
旨い
いっそうとしっとり馴染んでいる感じがする
お楽しみってのはこういう事かな
幸せである
このシュトーレンを作ってくれたのは
栗山町のシ サワットの千葉さん
食用ホオズキを使ったゼリー
抜群に旨いのだ
ストロベリートマトとも呼ばれるホオズキ
酸味と甘み、香り、他の何かと似ていても
同じものは見当たらない
生産量も限られていますので
ある時期を確かめて
是非にお試しください
手作りケーキの店 シ・サワット
栗山町朝日3丁目96-86
TEL 0123-72-3232
千葉さんのお仕事をもう一つ
桜黒豆甘納豆チョコ
桜の葉、桜リキュールの香りがフワッと
あの黒豆が、甘納豆がと
食べると新鮮な感覚があると思います
減量中なんですが
甘いものって緊張感をほぐし
ほっとするのにいいですよね
これもそんな逸品です
こっちは普段の一皿
19歳になる息子の仕事です
張り切ってカレーを
カツカレーを作りました
高校の時に揚がっていないカツを
弁当に入れていったときからは
格段の進化です
料理も愛情表現なんだって
少しわかってくれた気がします