2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課
栄養課

自慢の行事食を紹介します!

2017節分献立です。

メニュー(帆立ごはん、いも団子汁、白身魚フライ、和え物、節分豆)
2月3日昼食は節分献立でした。節分豆で福を呼びつつ、寒い冬を乗り切れるような献立になりました!
 2016クリスマス献立です。

メニュー(チキンピラフ、魚のムニエル(トマトソース)、マカロニサラダ、いちごババロア)
12月22日昼食はクリスマス献立でした。ピラフに鶏肉、メインに魚を用いていろどりの良い献立となりました。
 2016七夕献立です。
メニュー(ちらし寿司、魚の黄身焼、かぶの煮物(かぶ、菜の花、えび、ゆず皮)、ところてん、フルーツ杏仁
7月7日昼食は七夕献立でした。ちらし寿司の人参、ところてんのオクラ、フルーツ杏仁の杏仁などに星型を取り入れ七夕らしい献立となりました。
 2016開院記念日献立です。
メニュー(かにめし、すまし汁、煮魚(赤魚、ごぼう、菜の花)、鶏そぼろあんかけ茶碗蒸し、フルーツみつ豆
6月9日昼食は開院記念献立でした。かにめしは昆布とかにのだしで上品に、煮魚は程よい甘辛さ、茶わん蒸しは程よい塩加減で、味のバランスの良い献立となりました
 2016ひなまつり献立です。
メニュー(ちらし寿司、すまし汁、天ぷら(えび、南瓜、ピーマン)、かにあんかけ茶碗蒸し、ピーチゼリー
3月3日昼食はひなまつり献立でした。ひなまつりらしくピンク色が多めの献立となりました。特におすすめは「かにあんかけ茶碗蒸し」で絶妙な温度と時間で蒸されているので「す」が入ってなく、ぷるぷるの食感に仕上がっています!
 2016節分献立です。
メニュー(帆立ごはん、芋団子汁、アジフライ、和え物、節分甘納豆)
2月3日昼食は節分献立でした。美味しく温まる献立をテーマに帆立ごはんには生姜を加え、芋団子汁は具だくさんになるよう作りました。節分甘納豆で福を呼び込みつつ、春を待ちたいと思います。
 2015大晦日献立です。
メニュー(年越しそば、天ぷら、いなり寿司)
 12月31日夕食は年越し献立でした。大晦日らしい料理を出そう!ということで夕食としては初めて「そば」をメインに提供しました。患者様に少しでも年越し気分を味わっていただければ嬉しいです。
 2015クリスマス献立です。
メニュー(シーフードピラフ、鶏肉のトマト煮込み、マカロニサラダ、いちごムース)
12月24日はクリスマス献立でした。少しでもクリスマス気分を味わっていただけるように赤と緑がバランスよく入るように工夫しました!
 2015七夕献立です。
メニュー(ちらし寿司、煮物、ところてん、フルーツみつ豆)
 7月7日は七夕献立でした。夏らしい料理を中心に、ちらし寿司の人参、ところてんのオクラで星を表現しました。
 2015開院記念日献立です。
メニュー(赤飯、鯖の幽庵焼、あんかけ茶碗蒸し、菜の花の和え物、いちごゼリー)
  毎年6月の第3水曜日は開院記念日となっています。今年は赤飯、茶碗蒸しの「あん」にかに風味、いちごゼリーなど「赤」をテーマカラーにした献立となりました。
*余談ですが、箸袋は当院オリジナル仕様となっています!
2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課

部門紹介のMENU

外来受付時間・診療時間

受付時間
予約あり8:25から16:30まで
予約なし8:25から16:00まで

診療時間
8:25から17:00まで
詳しくはこちらをご覧下さい。

休診日

土曜、日曜日、祝日
年末年始
9月14日(開院記念日)

入院患者様との面会時間

午後1時00分から9時00分まで