小清水赤十字病院地域医療連携室
医療関係者様へ 診療予約申し込みの方法については、こちらをどうぞ!
 地域医療連携室について  患者様が当院または他の医療機関で、安心して継続した医療を受けていただけるためのお手伝いをします。 他医療機関の診療予約、訪問診療、退院に向けての支援、各種相談を行っていますので、ご相談下さい。
訪問診療について 訪問診療では、通院困難な患者様を対象に病状に応じて、定期的に医師が自宅を訪問して診察を行います
利用を希望される方は医療連携室にご相談下さい。
訪問診療について詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!
退院調整について 病気や怪我で入院された方(主にお年寄り)は、病院での慣れない生活や治療により身体の機能が低下したり、日常生活に不便を強いられる状況になったりすることがあります。 その際に、患者様やご家族様が、在宅生活を不安に感じてしまうことがあると思います。
そのような場合に、入院時より退院後の生活を見据えて、患者様やご家族様、関係スタッフとの話し合いをして、共通の目標を決めます。 その目標達成に向けて様々な職種と情報共有を行い、患者様が安心して在宅復帰できるように支援させていただきます。
また、地域の福祉サービスや介護保険サービスが必要となる場合も、どのようなサービスが必要であるかを選定し、患者様やご家族様へ提案することも私たちの役割です。
 相談窓口  地域医療連携室では、患者様やご家族様からの医療・福祉や介護に関するご相談をお受けしています
例えば、「介護保険について知りたい」「福祉サービスにはどんな種類があるのかな?」「退院後の療養先はどこが良いだろう?」など、お困りの際には、地域医療連携室にお越しいただくか、当院看護師にお尋ね下さい。
<医療に関するご相談は、0152-62-2229、
平日の8:30〜17:00まで対応します。>

SUB MENU

外来受付時間・診療時間

受付時間
予約あり8:25から16:30まで
予約なし8:25から16:00まで

診療時間
8:25から17:00まで
詳しくはこちらをご覧下さい。

休診日

土曜、日曜日、祝日
年末年始
9月14日(開院記念日)

入院患者様との面会時間

13:00から21:00まで