インドネシア・バリ島

Bali

 インドネシアは主要な5島と中規模な群島を含めた1万7千を超える島々から成り立っています。「神々の棲む島」と言われるバリ島はそんな島々の中の一つで、正式名称は「インドネシア共和国バリ州」であり、島民の90%以上はけいけんなバリ・ヒンドゥー教徒といわれています。寺院や大きなホテルの入り口で目にする悪霊が通れないとされる割れ門、そして周囲をただよう神への供物、供物と一緒に置かれる線香の香りなどなど、ここが日本とは別世界であることを感じさせてくれます。

アヤナ・リゾート&スパにて


  ≫
ウブド
芸術家の村

  ≫
ヌサドゥア
造られたリゾートエリア

  ≫
クタ スクェア
人もバイクもぐちゃぐちゃ

  ≫
ゴア ガジャ遺跡
小さいけど「大きな洞窟」

  ≫
ウルワツ寺院
貧素な寺院

  ≫
タナロット寺院
工事中でした

  ≫
テガララン・ライステラス
時期が悪かった

  ≫
カンポン バリ(ジンバラン)
バリダンスいいとこどりのディナーショー

  ≫
ケチャックダンス(ウルワツ)
一見の価値あり

  ≫
バロンダンス(バトゥブラン)
学芸会風

  ≫
ホテル
予算に合わせてピンキリ

  ≫
レストラン
味は大丈夫、水と氷に注意




戻る     次へ